ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

大寒

寒いですね。やー寒い。
寒いと目が乾きます。理由は簡単、エアコンが直で当たってるからです。やーね。


本当は先週のメンテで「滑落」ってタイトルで記事作ろうかと思ったんですが、思ったより実の無いメンテだったんで流産。
折角のタイトルを絶好の機会に使えなかったのは惜しいですが、ネタ無いのに記事書く事ほどきついこともありませんからね。


という訳で、ネタが出来たので今回は記事を作りました。
どーでもいい話ですが、ここ最近タイトルに悩みます。昔はタイトルてきとーに考えて、それテーマに序盤の方書いて、ってやってましたが、ここ最近はタイトルの熟語とかは思いつくんですけど、その後の文が思いつかないんですよね。今回なんかも二行ですし。
そりゃ本来タイトルって文全体を一貫するテーマなんですから、そう考えれば色々おかしいんですけどね。
時折、タイトルを最初に付けるのは一緒ですが、文全体のテーマに出来る事もあったりして、そういう時は「会心の出来だなー」とか思ってます。近頃ありませんが。
あとはシリーズものも。こっちも最近ありませんが、こういうのもあとで見返してニヤニヤしてたりします。お気に入りは丁度居なかった頃の「終焉」「回天」「蒼天」の3本。パッと見判らない、ってのがこれまたいい。ヒントあげるとしたら、私はその間何をしていたのか、かな。もっとヒントあげるなら、メデオウロだったりテレシアだったりアーチボルトだったりエグゼーアだったり。
ただ、シリーズものはいつも以上にタイトルと中身が乖離しがちなのがね…。



さて。月曜日にやろうと思ったのですが色々あって火曜日に。これに関しては後述。
取り敢えず月曜日迎えたんでメンテ情報行きますね


・メインストーリーの追加
・フィールド「陸奥」地方に新たなエリア「赤光の居城(仮)」の追加
 今回追加されるフィールドは「陸奥」地方に追加されます。


また力を磨くときが遠のいてゆく…。早いところ進めないとな。育成も一段落付きそうだし


・舶来系式姫「吸血姫」、及び「斉天大聖」への変化試練の追加


あ、それ無かったんだ


・各キャラクターにセットした「特性」の並び順を、プレイヤーがセットした順番に並ぶように変更


それ要ります…?技とか術ならまだ判りますが、特性の並び替え出来ても何も嬉しくないような気がするんですけど


・「猫又の手甲」、「猫又の手甲+」、「飯綱の手袋」、「飯綱の手袋+」のアイコンのグラフィックの修正


常夜装備欲しいわー。お金欲しいわー。はぁ。


で、あとはキャンペが終了だそう。



さて。
メンテ情報はもう終わりにして、
f:id:cvt123456789:20160120000537j:plain
これと
f:id:cvt123456789:20160120000545j:plain
これを
f:id:cvt123456789:20160120000554j:plain
こうして
f:id:cvt123456789:20160120000604j:plain
f:id:cvt123456789:20160120000612j:plain
こう。
実は2体目の特童子切さんが出たので、それも喰わせてます。


そんな訳で、漸く合体のアレ貰ってきたんで特童子切さんに童子切さんどーん。
なかなか素敵なステですね。
これでも憑依はちょっと下がってるんですけどね。今迄鈴鹿さんも紅葉姐さんも重憑依でしたけど、今鈴鹿さんだけですからね。もう少ししたら鈴鹿さんが軽になって代わりに探女ちゃんが重憑依する予定ですが。
画像ありませんけど探女ちゃんも吃驚するようなステしてるんですよね。素っ裸でボーナスも付いてないってのにlv30時点で物理攻撃200行きそうですし。
それでボーナスつけて武器持って防具で上げて憑依までしたらどーなっちゃうんですかそれ。はぁ。


超フレイさんちょっと癖強すぎるし、いつか余裕あったら探女ちゃんと交代する計画立ててみようかな。超フレイさんだってついこないだ製作開始したばっかなんだし、やれるでしょ。
何かすんごい贅沢な事言ってる気しますね。そもそもおゆきさん2体喰らった鵷鶵さんすら今憑依素材ですからね。うん、馬鹿だね。


ところで、思ったより煥発一刀は火力出ないね。裏龍でも1200ちょい程度だった。剛力込みだったっけ?ちょっと記憶が無い。つい今さっきの事だけど。
でも煥発ってこれ貫通技じゃないんでしょ?となると相当…。
それとも「HP割合」とか言っておきながらもHP上げると威力も上がったりするのかな。
まぁそれは無いかもしれんが、どの道HPが低めなのは事実。三日月さんもHP上げないとならんし、HPは辛いなぁ。HPのボーナスの付きやすさだけでも弄ってくれないかな。


何気なく書いた超フレイさんの事だけど、悩むな。
やっぱ超フレイさんこのまま使った方がいいかな。でも探女ちゃんも素敵なんだよな。+と+に挟まれてるんだよな。どーしよっかな。
超フレイさんはタナトスとか鈴鹿とか、所謂「必須」なそれ喰らってるし、結局剛力持たず仕舞いだった鵷鶵ちゃんとは喰ってるもんが違うのよね。
だから現実的に考えると、あとボーナス的な問題でも、交代するなら超フレイさん喰わせちゃった方がお財布に優しいのよね。
でもお財布、って観点で言うんだったらそもそも超フレイさん喰わせる事自体がお財布に冷酷過ぎるし。
あと探女ちゃんに持たせる技が無い。超夜魔天とかそんなもん持ってませんしね。
そう考えると割と強力な聖炎なんとかかんとか持ってる超フレイさんのがいいかな。
でもそもそもんところ言うと、フレイさんより探女ちゃんのが好きなのよね。


ああそういえばすっかり忘れてたけど超バステトちゃん、先週実装されてましたね。
まさかのイベ無しでしたけど。
スキルも何だか凄まじいご様子で。超フレイさんの飛翔、だっけ?あれは微妙だったな。
あと加えて可愛い。うん可愛い。とっても色々過激だけどとっても可愛い。特に耳とか。
しかしやっぱり褐色娘には青いおめめ似合うね。接近戦でリズムを維持する方とかも素敵だったよね。まぁ最終的にはああだったけど。
しかし最上級以上の超はなんていうか絵がアグレッシヴというかドラスティックというか。
何だろう?表情の問題かな。
ドットがど派手、ってのもあるかな。

取り敢えず暫くの間はバステトちゃんの型紙収集と、引き続き六壬収集、かな。しばーらく後だろうけどね。それこそ夏のど真ん中くらいなんじゃないのか、進化可能になるの。
月一体実装ってペースでも7月だもんな。気の遠くなる話だな。果たしてそれまでの間に私は週二枚六壬を入手することが可能になっているだろうか。



うぉぉ。
いつの間にか一時だったのにも驚いたが、視界がぐよーんってしたぞ。何言ってんだか判らんがぐよーんしたぞぐよーん。

ここ最近睡眠の質が悪くってねぇ。
眠れない訳じゃないんだけど、なっかなか寝付けないし、寝ても途中で目覚めたりする事多いし。
寝るのとゲームと甘いもんで生きながらえてるようなもんなんだし、そんなんされちゃ死んじゃうわ。
丁度またしても風邪気味だしパブ○ンでもキメようかしら。



最近終焉で回天で蒼天なゲームに再びお熱です。今回は居なくなったりしないだろうけどね。
続編もなんだか期待できそうですし、まぁ先の話でしょうけど、もう今からワクワクしてきますね。



よし寝よう。
湯たんぽが欲しい

広告を非表示にする