読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

申年

明けましておめでとうございます。

こんなブログでも偶にはこういう挨拶もしますよ。
去年は出来ませんでしたからね。まぁ忘れてたってのとガキ使見てたからってのが殆どですけど。

今回は大晦日出来なかった分、元日に挨拶するべきかな、と。


一昨年は大晦日に一年纏めたんで、去年もしようと思ったっちゃあ思ったんですが、
考えてみると、そういや今年4月くらいからずっと居なかったっけな、って。
まぁその間の事をね、例えばゼノxがどういう進捗状況だったかとか、イカがどうだったかとか、夏ごろにイカやってて発狂したこととか、その所為でイカから離れたら丁度ランク上限解放来て、お陰様で未だにランク43な事とか、そういうの書こうかとも思ったんですけど、そうするとかくりよよりそっちの方が多くなっちゃうんで却下。

でもイカで発狂した話は結構いいネタなんで、折角ですし次回辺りにでも使いたいと思います。


前回「次回はストーリーの続き」とか言っちゃいましたが、思いっきり伊邪那岐さんで躓いたんで、突破してもうちょっとネタが溜まるまで保留って事で。


そういや福袋も案の定発売したそうですね。
合わせて15,000円だとか。うん、私には無理!

合わせて金チケ31枚ねぇ…。しかも虹も15枚。要は金46回分、ってことですか?
そう考えると相当お得、ではあるのかな…。
5,000円の、だけなら考えなくもないけど、今一番欲しいの六壬だしなぁ。
はぁ。今年もパスかなぁ。
今年は「お金無いから」って理由で。去年は「やる気無いから」だったけど。


宝くじ買ってたら当たってたりしたのかなぁ。
所詮あんなの当たらんから+幾ら、じゃなくて-幾らなんだし、とは判ってはいるんだけど、やっぱりどうしても思っちゃうのよねぇ。
はぁ。去年も良い事無かったなぁ…。



まぁ兎にも角にも、新年。
今年は申年ですよカクちゃん!
2016年ですってよ!平成…何年だっけ?28?ですって。

今年は、つかもう今月の30日には最上級の「いい事」がある、サボらなければあるはず、なんで、去年のケツから今年の初っ端にかけてそれなりにちょっと鬱気味ですが、今年は一年いい年になればいいですね!
ですね!って同意求めるの変ですね。いいなぁ。の方がしっくりくるかな。



そういう訳(訳?)なんで、今年もこのブログとかをよろしくお願いいたしますわ!