
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

哲学

このブログの傾向から判る、っつーかばれてしまう事も色々あって、
更新の頻度が高い時はするゲームが無くて暇してる時な事が多いです。

他にも、忙しいとやたら愚痴っぽくなりますし、前も書きましたが雑記カテやら関係ない話が多いときはかくりよに飽きてます。

あ、更新の頻度、って最初言っちゃいましたが、ストーリーカテは例外です。
ストーリーカテの付いた記事が多い時は単にストーリーガンガン進めてる時なんで、かくりよにむしろ熱中してる時、って事になりますね。

ああ、言っておくけど、別に口調が丁寧な時と雑な時とでなんかある訳じゃありませんからね。
これについては完全になんとなくですし、そもそも記事の途中でコロコロ変わったりしてますし。
もっと酷い時には同じ段落(?)の中でも変わってたりしてますし。
無理にこじつけるなら、丁寧な時はテンポがゆっくりめな曲聞きながら書いてる事が多い…ような気もしなくはないような…?



さて、
で本当は今回も行こうかと思ったんですが、今週はメンテありませんので、月曜日ですけどメンテ情報も無しです。



んで、ここまで読んで「じゃあなんで今回書き出したんだよ、またなんか関係ない話しだすの?いい加減ブログのタイトル変えちまえよ」って思われるかもしれませんが、いやまぁ尤もなんですけれど、今回はこんなことから始まります。
f:id:cvt123456789:20151228220036j:plain
f:id:cvt123456789:20151228220052j:plain
・・・あれ?


yuzukosyou398-kakuriyo.hatenablog.jp
で書いたように、

一番びっくりだったのは重鎧しか装備できないところ。
何故にそこだけ草子式なんじゃ
故に非常に素早さが。
火力の為に大鎧にしたいけど更に素早さ下がっちゃうんだよね。


・・・えーっと、いつの間に軽鎧装備可能になったの貴女・・・?


お陰様で素早さが20も上がりました。
あと真祖ちゃんを憑依させて素早さ無理矢理上げる必要も薄れたんで、真祖ちゃんは膝ちゃんに憑依してもらいました。
代わりに膝ちゃんに憑依してたフレイさんを童子切さんに憑依させました。画像ありませんが。



さて。
真祖ちゃん引っぺがしたら素早さ169でしたが、まぁ一応ほぼ170ってことで、前々からほったらかしだった
f:id:cvt123456789:20151228220827j:plain
このバカ鬼どもを。

いやぁ、こんなに弱かったかこいつら。
青い方一瞬で落ちたぞ。
むしろその後の赤単体の方が相当苦労したわ。単体になると強化入るらしいけど。

しかし一番の難題は、こっちの行動ゆーっくりだから剛力とか使っても2、3発くらいしか行動できなかったりしたのがね。
構えとかも撃つ頻度高くなっちゃったし。


f:id:cvt123456789:20151228221314j:plain
んでまぁ取り敢えずぶっ倒して
f:id:cvt123456789:20151228221448j:plain
報告したら前鬼後鬼さんの、よく判らん言い訳。
そもそもストーリー忘れてるから、っての大きいが。
えーっと、今回のストーリーは、スミちゃんのおうちに鬼が棲みついたから退治して!ってのから始まって、
スミちゃんにパラサイトしたからスミちゃんじゃ倒せないんで主ちゃんに倒して頂いた、って感じなのかな。
正直イマイチ理解できてない。


まぁ兎に角ストーリーは進んで
f:id:cvt123456789:20151228222251j:plain
抹茶。
f:id:cvt123456789:20151228222312j:plain
橋姫さん何してんだかよく判んなかったな。

まぁ取り敢えず報告。
f:id:cvt123456789:20151228222435j:plain
古典的ツンデレのスミちゃんで
f:id:cvt123456789:20151228222530j:plain
何かスミちゃんと主ちゃんだと橋姫の攻撃パターンが違ったよ!みたいな話らしいね。
f:id:cvt123456789:20151228222615j:plain
まぁ何となく知ってはいたが悪路ちゃんと再戦するみたいね。
あのいつだかのキモイ姿で出てくんのかな。


そしてシノン…じゃなくて紫乃さんに「内緒で」試練担当員さん通して呼び出される。内緒とは一体。
f:id:cvt123456789:20151228222826j:plain
しかし一時期シノンさんは流行ったよな。キリトくん程じゃなかったが。「デスガンさん湧くかな」とか思ってたんだけどね。
f:id:cvt123456789:20151228223255j:plain
f:id:cvt123456789:20151228223333j:plain
あ、こっそりそのお話ですか。
むしろ問題は資源なんですね。あんな畳にピッケルがっつんがっつんやってたのにそっちはいいんですね…。
f:id:cvt123456789:20151228223521j:plain
この画像でだけみると、資源取られすぎると鬼に殺される、みたく見えちゃいますね。

しかしこういうキャラって地味に生き残ったりするよね。んで周りの奴死んで「私が死ぬべきだったのに」とか言い出すの。
・・・やっぱスミちゃん死ぬ流れだろコレ


んで次。
f:id:cvt123456789:20151228223930j:plain
あー、何か海外に龍の血浴びて無敵になった奴居たよね。なんだっけ。
あぁジークフリート。世の中便利になったものね。


f:id:cvt123456789:20151228224710j:plain
そんな訳で熊野。

ここで画像を見て気づいて欲しいことがあります。
うん、クエ受けて出発するまでの間に日付変わって寝たのも事実なんですが、
一番気づいて欲しいのは、8万すっ飛ばしました。
諸悪の根源は
f:id:cvt123456789:20151228224954j:plain
これ。
お前今上砂鉄一個いくらすると思ってんだよ。
一個4000文とかざらだぞ。
それとんでもねぇ数喰らって、強化自体にも金掛かるってのに、
なーんで2回も失敗するのかな。ねぇ。
大失敗しなかっただけマシと思いたいところだけど、なんで物防の85%も戟の70数%もミスるんですか。70数%に関しては2回連続ですよ連続!

つかもっと言うと、他の真鍮とか馬鹿みたいに値下がりしてんのに上砂鉄だけ値段吊り上がりすぎなんだよ…。


まぁそれはさておき
f:id:cvt123456789:20151228225828j:plain
霧が濃かろうが何だろうが、場所指定すればまっすぐ走っていってくれるんだから便利よね。
「デケデン!」の音が無い限りは他の作業してられるから嬉しいわ。

f:id:cvt123456789:20151228230212j:plain
んー。楽勝だったな。
あの燃費の悪いカクちゃんでもこんなにMP残ってるし。
というかボスの絵、使いまわし?どこだったかで出てきたような気がするんだけど?


んで報告。
f:id:cvt123456789:20151228230432j:plain
あ、討伐しちゃまずかったの?
f:id:cvt123456789:20151228230513j:plain
一本だたらですって。うぃきぺでぃあちゃんででもここからしっかり一目連にまで繋がってるのね。

f:id:cvt123456789:20151228230809j:plain
いいダシ出てるよ


f:id:cvt123456789:20151228230919j:plain
そんな訳で後編。
f:id:cvt123456789:20151228230956j:plain
濡れない雨。哲学か何かか。
f:id:cvt123456789:20151228231104j:plain
そんな高尚な何かなのかと思ったらただの尿漏れだそうです。
しかし、力の一部ならばその雨に打たれてればレベルアップとか出来そうな気がするんですけど。


f:id:cvt123456789:20151228231248j:plain
霊石。誰が何と言おうと霊石。
これこそ哲学か。あると言えばきっとある。無くてもある。
f:id:cvt123456789:20151228233241j:plain
いやだから全体に沈黙ばら撒くとかマジでやめろって
あ、ここからほぼリアルタイム。
今倒してきて今の感想書いてる
f:id:cvt123456789:20151228233338j:plain
なんだか最悪の遺物と戦った後にノイズ交じりで言われそうなセリフ。
f:id:cvt123456789:20151228233858j:plain
f:id:cvt123456789:20151228233937j:plain
あ、悪路さん居なかったんだ。
そういえば居なかったような気もする。

f:id:cvt123456789:20151228234006j:plain
かくりよでこういうの見るの新鮮ね。
f:id:cvt123456789:20151228234119j:plain
母親重課金か。伊邪那岐さんとはこりゃまた凄いな。
・・・今一瞬何か嫌な予感がした。
その内母親と対峙していつかの試練の地みたいな地獄を見そうな気がした。
もうやだよあんな探女ちゃんに怯えるのは。
f:id:cvt123456789:20151228234353j:plain
校長センセ最後の大仕事。
いやあのまだ九州とか残ってるんですけど


f:id:cvt123456789:20151228234441j:plain
いつになく清々しく。
f:id:cvt123456789:20151228234509j:plain

と思ったらやっぱり
f:id:cvt123456789:20151228234522j:plain
騙して悪いが。
f:id:cvt123456789:20151228234703j:plain
なんか嫌な予感プンプンするんですけど。
それこそ某アルテリア占拠したりするような。


長くなっちゃったし、ここまでしか今進めてないしもうすぐ日付も変わっちゃうから今回はここまで!次回もストーリーの続き書きますが果たしていつになるやら。お楽しみに。