ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

聖夜

ちょっと気は早いけどね。


ところで今年はクリスマスイベ無いのね。
あんなフレイの鍛錬なイベじゃなくてもよかったんじゃないかと思うのだけれど。


さて、火曜日です。いや今日は水曜日です。
火曜日でしたがメンテが木曜日らしいんでメンテ情報が火曜日でした。
ですが今日は水曜日です。火曜日に書こうと思ったんですが水曜日になってたんで火曜日は寝て水曜日になってから書き始めました。
今日は水曜日です。


取り敢えず早速行きますね、メンテ情報。


吉備修練場[四帝]エリアの追加
・フィールド「修練場」地方に新たなエリア「吉備修練場[四帝](仮)」の追加
 ※こちらのエリアの出現条件は、「道交わりて広くなる」達成後となっており、
  龍神ボス「熊野龍神」より挑めるタイミングは早い時期に挑めるようになっておりますが、
  討伐の難易度は熊野龍神以上を想定した調整をしており、現状最高峰の難易度となっております。

・エリア「吉備修練場[四帝](仮)」に四帝(玄帝・青帝・赤帝・白帝)を追加
 ※四帝への挑戦には、「四方の宝玉」を2個必要とします。
 ※四帝への挑戦時に助っ人募集をかけることはできません。(討伐隊を組んで戦いを挑むのは可能です)
 ※過去のイベント「四方神楽の宴」で登場した四帝をベースに、
  ステータスの強化、行動パターンの変化等の変更がなされています。
 ※手配書はイベント「四方神楽の宴」で登場した四帝のものと同一になりますが、
  四帝の手配書のページ数を「7ページ目」まで拡張する予定です。

・新たな武器、素材アイテムの追加(四帝)
・新たな勾玉、付呪の追加(四帝)


うわぁ。
完全に無縁な話だわ。
未だに木曽すら挑んだことないってのに。

こっち流行ったら杯値下がりして私でも買えるくらいの値段になったりしないかな。
今一個10万くらいのをよく見かけるし、桁変わるくらいにまで落ちてくれると助かるんだけどね。

まぁ杯より先に私の場合は信濃の牙入手しないとならないんだけどね。未だに火龍ソードとかどういう。


ところで、四帝は玄帝・青帝・赤帝・白帝なのね。赤帝って名前から朱雀要素消えてんな。玄武帝、とかにすればいいのにね。そうすりゃ朱雀もなんかどっかで聞いた事あるような名前になれたのにね。
調べてみたら源氏物語か。



最上級激レア種の式姫の超化ルート追加
・最上級激レア種の式姫の超化ルートを追加します。
 ※こちらは「激レア」から「超激レア」への超化と異なり、超化成功率が100%となっておりますが、
  超化を行う為に必要なアイテムや霊珠の消費量が多くなっております。

[注意事項] 「かるら・奏」の超化に関しまして
 式姫 「かるら・奏」は能力が激レア相当、最上級激レア相当の2種類ございますが、
 超最上級激レアの式姫「超かるら」へ超化出来るのは、最上級激レア相当の「かるら・奏」のみとなります。
 激レア相当の「かるら・奏」では「超かるら」へ超化出来ませんのでご注意ください。


太古60枚六壬40枚霊珠999個とかかな?そんなんやってたら超化させるより先に寿命迎えちまいそうだな。
まぁ私の場合完全に無縁だけどね。ただでさえ三日月さんでいっぱいいっぱいなんだし。

てかかるらちゃんそんな面倒臭いことなってたんか。
初めて知ったわ。


「熊野龍神」討伐の試練を追加
・「熊野龍神」の討伐試練を追加します。
 こちらの試練の達成報酬は「六壬の型紙」となっております。


うん無縁


・逢魔時退魔学園と自宅の装いが、年末年始の仕様に変更されます。
 ※この変更に伴い、一部のユーザーはキャラクターの位置を変更させてもらう可能性があります。
・季節置物の販売アイテムの入れ替えを行います。


クリスマスはすっ飛ばすのね。


あとは

石英の大太刀の「斬撃攻撃力」が想定よりも低い不具合の修正
 ※こちらは、装備中の場合におきましてもパラメータは最新の内容に反映されます。
・沙羅手甲への強化に必要な素材が想定と違っていた不具合の修正
・期間限定式姫「天邪鬼・玲」の絆を結んだ時のボーナスポイント上限値の一部が、
 想定より1ポイント少ない不具合の修正


まぁいつも通り色々修正。


ああ、あと何かキャンペするみたいな事言ってたけど長いから省略


こっから愚痴。
f:id:cvt123456789:20151223125112j:plain
夏ぐらいからちびちび作ってきた餌の童子切さん。
目的は膝ちゃんの構えを七から八に上げたかったからなんだけれど、
f:id:cvt123456789:20151223125256j:plain
まったくどっちが餌だか判りませんね。
あ、一応下のが昔から居る、一軍?なんですけど、下の童子切さん、名前変わっちゃいましてね。
いやまぁそれはその色々ありまして、まぁ名前変わったのはかなり前なんですけどね、
課金してちょびっと余ったからそれで名前変更してたら、最後の最後できゅうりだったんですよ。
よりによって、ですよ。緑色ですしそれっぽい、のが尚更なんとも嫌なのです。
しかし課金するような余裕はない。積んだ。


んで、まぁその餌を膝と合体させて、確率55%でしたが、まぁ大方予想つくでしょうけど
f:id:cvt123456789:20151223125948j:plain
f:id:cvt123456789:20151223130007j:plain
・・・うん、あの、ねぇ。
上がったの一閃と中回復だけでしたよ。
物理防御も上がらないってどういうことなんですかね。85%でしたよあなた。
まぁステータスとしては大幅にあがったからいいんですけど…。


しかも
f:id:cvt123456789:20151223130317j:plain
うん、あの、まぁ、えーっと。
黒のなんとかって今随分高騰してるんですね。
私買ったときまだ四桁だった気がしますが、市見ると2万とかすんのね。
青の方買い占めてといてよかったわー。


でも
f:id:cvt123456789:20151223130540j:plain
こんなものが出来たからもう満足!
f:id:cvt123456789:20151223130603j:plain
うん!素晴らしい!!
f:id:cvt123456789:20151223130621j:plain
たまらん!
バステトちゃんの突が503ですから、まぁ数字では負けてませんね。
数字では。
地味にタナトスちゃん喰ってるのは内緒。

でもいくら数字が優秀でも、バステトちゃんですら
f:id:cvt123456789:20151223131528j:plain
カクちゃんにヘイト取られちゃうんで、まぁ数字なんてあてになりませんな。
確かにカクちゃんは4つ技ある、って点でバステトちゃんと大きく火力に差出ちゃうんだけど、
でも剛力→上から技3つ撃つ、をバステトちゃんとカクちゃんで一緒にやらせてもカクちゃんの方が火力出してるのよね…。
まぁ燃費的に言えば圧倒的にバステトちゃんの方が上だけど。
足の速さはほぼ=。バステトちゃんが213だったかな?

氷血なんとかって槍技欲しいなー。
あいつなら一切の躊躇いなくカクちゃんに喰わせられるんだけどなー。
超鵷鶵だとちょっと迷うな。バステトちゃんに喰わせるか、カクちゃんに喰わせるか。



あー、そういやストーリーとかすっかり忘れてたな。今思い出した。
まぁ「素早さ170まで行かない」って決めてたような気がするから、童子切さんあと15くらい足りないし、まだ行かないけど。

しかしまぁ今時は関ケ原より前でも私より断然強い人がごろごろ居るねぇ。
まったく。


毎度毎度だけど、終わりに近くなるにつれて改行滅茶苦茶増えるよね。
というのも「んー、どう終わらせよう」って悩みながら色々試行錯誤してるからなんだけど。
たまには綺麗にスパッと終わらせてみたいものではある。
ということで終わり!はい!