
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

天網

子供のインターネットが云々って騒がれはじめてから随分経つけど、
全く何て言うか実りが無いというか。


確かにね、餓鬼にネット環境与えるってのはまぁあんまりよろしくはないとは思うんだけど、
まぁそういう私がネットと共に育ってきたような世代だからねぇ。あんまり否定するとなんていうか自分否定してるようでアレではある。
でも100%悪、って訳でもないんじゃないかとは思う。
挙げればそりゃデメリットの方が圧倒的に多く挙がるだろうけど、メリットだってそりゃあるだろう。
例えば、いろんな人との交流が生まれる訳だから、自ずといろんな経験得られるだろうし。これは+にも-にもなるけど。
他にも、ネトゲってそのネトゲだけの文化、ってのがあるから、そこに慣れるってのはリアルで新しい環境に慣れる練習にもなるとは思うの。
合理的な判断下せるように一層なると思うしね。

あ、なんかネトゲだけでの話になっちゃってたね。
でもネットで子供にも恩恵あるのってネトゲくらいじゃねぇの。
少なくともまずSNS系は完全に害悪だろ。子供は周り見てそれに合わせてるってのに、周りが馬鹿かキチしか居ねぇ。
完全に馬鹿養殖器じゃねぇかよ。
線なんてのは更に害悪なんじゃないの。連絡手段ってだけならまだしも、あの馬鹿ども何に使ってんの。
そんなお前ら構ってほしいのかよ。独りでマスかくこと覚えたらどうなんだ。
既読で無視されんのは無視する方が悪いんじゃなくて無視される方が悪いんだっていい加減気づけよ猿。
てめぇがクソみてぇな返すのに値しねぇ文送り付けてくるから返さねぇんだよ。考えろアホ。
返して頂きたかったらもっと学術的で機知に富んだ文寄越してみせろ

2chなんて以ての外だわ、論外中の論外だよ。
まぁ私が言えた事じゃないんだけど。初めて見た2chはネ実だった。いやどういう。
もっとどーでもいいこと言うと実は今迄一度も2ch書き込んだことが無い。完全なるROM専。

あー、で、つまり、そういうアホが跋扈してる環境に餓鬼入れ込んだらその餓鬼もアホになるだろ、って話。
ネトゲはほら、ああいう板がありますからね・・・。こわーい板が。
故にほら、そうなると抑止力ありますから、ね。
勿論「そういう輩」が0とは言いませんけど。でもツイよりマシだろ。
だからそういうのの影響受けずに居られれば、ネトゲって割と+面多いんじゃないの。

ネトゲだと課金とかの問題もあるけど、私は小遣いの範疇でなら別に構わんと思う。
子に対する親からの報酬なんだから、別に子が小遣いをどう使おうが勝手じゃないか。
小遣いは子のものなんだから、使わせたくないなら与えなきゃいい。
ただ私は「あれも欲しい、これも欲しい、でも両方買うお金は無い」って子供の頃に懊悩する経験って大事だと思うぞ。
そういう経験させとかないと「何のために働くのか」って子に訊かれたとき返せないじゃん?

あー…、クレカ勝手に、ってのはちょっと理解に苦しむ。
子供が親のクレカ勝手に奪えるって流石に親アホ過ぎると思うぞ。


ただしまぁここまで、子供が賢いっての前提よね。
自分の行い反省出来て、後悔出来て、恥じれる奴。
オーバーなくらいが丁度いいんじゃないの。
朱と交わっても赤くならない奴。言っちゃえばマイペースっつーか。

逆に「俺偉い」みたいに考えてる、友達とつるんだ時に一番声のデカいやつには絶対に何があってもネット環境なんか与えちゃならん。
ああいう馬鹿、将来性なんて欠片も無いっつーかあって欲しくないクソはロクなもんじゃねぇ。
ああいうのがずかずかと部屋入ってきて礼儀も知らんで、挙句の果てには暴言ぶちまけて。
「文句はてめぇのPS上げてから言えよクソザコ」と言いたくなるのがいつもの事。実はちょっぴり言っちゃった事もあるけど、まぁ。

あ、何となく判ったかもしれませんけど、なんで今回こんな事書いてんの、っつったらMHで出くわしたからです。
部屋主が神なんだよ、入ってきてごたごた騒いでんじゃねぇぞクソ餓鬼が!って思って蹴ってきました。

ああいう馬鹿な餓鬼じゃなくて、素直な子とかは可愛いものなんだけどねぇ。
4Gの頃に男の子誑かして遊んでたことあるけど、素直過ぎて凄く眩しかったよ、あの子は。
もしかすると私が誑かされてた、のかもしれんけどな。


話は戻るけど、結局んとこ、すべては子供でも馬鹿な餓鬼でもなく、
親。

親が聡ければ子も聡い。
親が馬鹿なら子も馬鹿。
蛙の子は蛙。
子なんて所詮親の写し鏡なんだから、ね。

だから子供のインターネットの問題なんてのは、親が馬鹿だったかアホだったか、って話ね。


え?いや、べ、別に自分の人生正当化しようみたいなそういうのありませんよ?
ま、まっさかぁ。
ほ、ほらいっつも自虐ネタばっかなんですし。ま、まさか自分が賢かったと思ってるとでも?



ええ、勿論ノーです。過去形じゃないです。今でも賢いです。はい。
いつでも私で世界回ってるって考えてます。それの何が悪いんですか。
正直そう考えてないと頭おかしくなりそうです。
いつも他人の劣ってる点ばっか探して生きてきたのに。
対人関係なんて上と下でしか考えられません。
…なるほど、だからコミュ障なのか。でもまぁ別に、自分が他人と=とか考えたくもないんでだったらコミュ障でいいです。
自分だけが上で他人はすべてゴミです。あ、尊敬する方とかは別ね。
でもみんなそう考えてるんでしょ?他者の心とか読めないから知らんけど。





あー長かった。ここまでで1時間半。2000文字強。
ここからかくりよ。
f:id:cvt123456789:20151217233351j:plain
なんかもう槍貰っちゃってるけど、イベント。
f:id:cvt123456789:20151217233558j:plain
槍は今こんな感じになってます。カクちゃんに持たせる槍に困ってましたから丁度いいですね。

あ、そうそう。
カクちゃん一軍入り、ってことで。わーい。
確かにまだまだステータスとか足りない感あるけどね。四天突もまだ参だし。
取り敢えず今居る膝ちゃんの餌の処理が終わったら本格的に槍強化。
時間があるか判らんけどね。


f:id:cvt123456789:20151217233945j:plain
んで助っ人参加してきて
f:id:cvt123456789:20151217234013j:plain
見慣れぬ反転主ちゃん見て
f:id:cvt123456789:20151217234047j:plain
甘いもの。
私も甘いもの食べたい。
こないだ買った7のプリンはイマイチだったな。


そんな訳でイベントの大筋は終わったけど
f:id:cvt123456789:20151217235106j:plain
一番の試練が残る。
六壬の型紙遠いわー。あと何個だよ・・・。

f:id:cvt123456789:20151217234338j:plain
週1枚でここまで来たし、あともう半分なんだけどなぁ。
しかし進化させたらボーナス凄まじいくらい付きそうだよな・・・。
だって膝と同等ので1から36までの分が一気に、でしょ?
まぁ言うまでもなくボナとかすっかすかだから嬉しいんだけどね!溢れるとかそんなん一切心配ありませんわ!


そういや最近は40幾つとかそんくらいになっても修行で結構EXP拾ってくるのね。
カクちゃんは余り余った行動力と修行で45にまでなったよ。
三日月さんも作れたら大急ぎで修行かなぁ。



ところで4コマだけれど、
ファー弄りが楽しい季節ですね・・・ってそうじゃない?
でも邪鬼ちゃんの衣装見るに、さして毛皮多用したようにもあまり見えんが、裏地かな。ボアとか。
もふもふ。
でもね、りりむちゃん、ファーってあれ長期間放置しとくと吃驚するくらいダメージ受けてるからね、使う直前に買うがよろし。
って偉い人が言ってた。


しかし天邪鬼ちゃんの優遇されっぷりに色々考える私である。
あなたもう激レアなってるでしょ・・・。次はくーちゃんか八咫ちゃんか童子切さんの番だって何度言えば。



ツイ見てたら何か膝ちゃんが居るんだけど。
何作ってんのアピちゃん・・・。

さぁ商品化。


あーそういやカレンダーも抽選でやってたな。
すっげー気になるしすっげー欲しいけど、
お金無いのよね…。



ああもう日付が変わっていたわ。
寝よ