ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

狩人

かくりよのモチベと「雑記」カテのついた記事の頻度は反比例します。


本当はイベで書こうと思ったんだけど頭痛すぎて死にそうでモチベなんか湧かないんでMH。
かくりよ無理でMHはいいのか、って自分でも疑問だけどまぁいい。


つか本当頭痛すぎて部位破壊されそうなんだけど。
昨日からずーっとだよ畜生。
一昨昨日くらいに喉痛くなって鼻垂れて、喉は翌日になったら治ってたけど鼻は悪化してて、晩ごろから鼻は落ち着いたけどその代わりだんだん頭痛くなってきて、んで昨日から死ぬほど頭痛く。あと昨日今日は痰も酷いな。今まともに喋れねぇよ。まぁ喋る相手も居ないけどね!!
なのに熱はねぇし。
今迄風邪なんてパブ○ン飲んで爆睡すりゃ勝手に治ってたのに、全然今回治らん。
やっぱここんところ生活乱れまくりなのが祟ったのかなぁ。
それとも風呂上りにいつまでもスッパでゲームしてたのが、かなぁ。
うーん。

医者ぁ?やだよだって金掛かるじゃん



さて本題。
雑記なのに本題があるのか、って気もするが。


どうしよう。
ロクな装備が作れない。
取り敢えず前々回言った匠1痛撃業物+@は

武器s1 
ギザミS 
ギザミR 
クシャナR 
クシャナ
EXギザミ
斬れ味+4食事+1s3 
痛撃珠(3)*1、痛撃珠(1)*5

で匠1痛撃業物見切り1ってなんとか組めたんだけど、
・・・やっぱ剛刃研磨強すぎるんだよね。
もっと言うと匠2と剛刃研磨の組み合わせが。
だって白ゲがたとえ10とかだとしても、時間制限あるとは言え白で固定できちゃうんだぜ?
今ヴォルの兄貴の太刀愛用してるけど、白も青もクソ短いし属性値も低いし挙句の果てには会心-10%だけど代わりに攻撃力は230、s1となかなか素敵なんだけれどねぇ、
まぁもう相性抜群よ。

だからさー、匠2剛刃研磨+@くらいで組みたいんだけどさー。
シミュると見切り2くらいしかいいの出てこないし、しかもそれ終焉を喰らうもののクリア報酬運用前提だし。
そこまで達する為の装備を今考えてるんですけど、って話なのよねー。
加えてフィリアRも用いるそうだけど、出てないのよね。
今「あ、R防具なら獰猛蛙3匹クエやればでてきますよ^^」とか思った奴居るだろ?
んなもん知っとるわクソボケがぁぁぁぁぁ
とうの昔に私の嫌いなモンスタートップ5に入るような糞蛙3匹ぶっ潰しとるわ!ソロで!!
あ、因みに残り4つは上から順に青蟹、ホロロロロロ、ドドブラ、兎。ドドブラは今作から。
ドドブラ3匹とか頭おかしくなるかと。
あー、んで、糞蛙焼いたけどフィリアR出てねぇんだよ。
言うまでもなく普通のフィリアも出てるしEXなのも出てる。剣士とガンナーどっちも一式作ったくらいだから素材は山ほど手に入れた。
んじゃあと何だよ。
クシャRだのアカムRだのは蛙ミンチにした時には未討伐だったが、討伐したらちゃんと普通の方と同時に店並んだぞ?
心当たりがあるとしたら獰猛ゴマ未討伐な事くらいだが、クシャRも獰猛ガムート素材要求されたけど討伐した順蛙→クシャ→獰猛ガムートだしなぁ。
獰猛象さんの素材要求されても獰猛象さん倒す前から店にあったんじゃ、これがキーってのはまずないし。
んー。
取り敢えず手当たり次第に狩猟してみるか。
ソロで!!!


でも今作の猫なかなか火力出してくれるしソロって言えるそれでも無いかもな。
まったく何べん猫にとどめ取られたことか…。


ディノS足だけフィリアRで3スロ空けて匠2剛刃研磨までは出せるのよね。
空きs3、お守りで何ができるかな。

お守りも良いの出ないのよねー。

武器s1 
ギルドガードピアス蒼
レザーS
レザーS
ギルドガード
レザーS
気力回復+6護石王+9s0
採取珠(1)*3、祝福珠(1)*1、護石珠(1)*1

でお守りハンター採取1精霊気まぐれなんて装備を資金やり繰りしてようやく作ったから、
今日はおやつしながら炭鉱夫してきました。
が、収穫は通常強化5s3くらいで、他は全くのはずれ。
良い収入にはなったけど。

あ、私は炭鉱夫もソロです。
近頃は集団で燃石炭をたんと掘るのが主流らしいですが、
それこそ炭鉱夫なんて誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメじゃん?
独りで静かで豊かでさ。ねぇ?
しかもギッスギスだと聞く。まったく。
私もたん掘れ使ってるけどあくまで秘境スタートしたいだけだしねぇ。

まだまだ数は少ないとはいえ見たところ、今作のお守りは4とか4Gの頃のに、新規スキル追加して無くなったスキル消した程度しかしてないっぽいような感じするから結構とんでもないの出たりしそうだけどね。
貫通強化5s3欲しいわー。あれないと実質ガンナー始められないようなもんだし。


しっかし本当ね、今回スキルがお守り如何。
アカムころころしてた時に見かけた、弱特貫通強化南風射法攻撃小だったかな、そんな方見かけたけど、やっぱりいいお守り持ってたねぇ。
それに比べてこちとら弱特貫通強化超会心が限界だよ畜生。射法無しの貫通とかゴミかよ。

ゴミって言うと剣士は今迄
・真打耳栓業物までは常識、選択で弱特or挑戦者2
・スシロなら耳栓業物弱特挑戦者2+@
ぐらいじゃないとゴミってくらいに思ってたから、その慣習というか名残というか、その所為で中途半端な、匠1業物剛刃研磨とか着てると恥ずかしくてまともにオン行けねぇんだよちくしょぁあぁぁぁぁ


一式=地雷ってもう骨にまで染みついちゃってるから一式は意地でも着たくない。
でも世間は二つ名装備が主流。まぁ確かに優秀だとは思うけど…。
でも私思うの!二つ名装備着た地雷の多さ!ねぇ!
燼滅一式で燼滅武器担いでるアホとかさ、燼滅一式にお守りで採取1つけてるアホとかさ、燼滅一式で最終じゃない武器担いでるアホとかさ!
そう!言っちゃえば燼滅着てるやつにアホ多すぎる!
ああいうのと一緒にされたくないから個性出せるキメラ装備が好きなんだよ。
他にも、他人のキメラ装備見て、こういうのもあるのかーとか感心させられるのとかもMHやってて楽しい点だったし。
加えてそれでおおよその地雷見極めも出来たし。まともな火力スキルも無い一式、殆ど有益なスキルの無いキメラ、そもそもキメラだけど…、な奴らはまず地雷だし、
一応火力スキルついてる一式、そこそこ上手なキメラ、な人は8割安全。
前作でのラギア一式みたいに一式が最適解なんで一式、なんてのは逆にちょっと危険要素だったりする。如何せん自分で考えた結果が一式、なのか、それとも評判を聞いたから一式、なのかが判らんからね。言うまでもなく後者は地雷。でもお守りで魔強化してあったら話は別。
なんか凄まじい事になってるキメラ、なんてのは崇拝の対象。
あ、そもそもスロが5つ以上空いてる、みたいなのは論外。


さっきから地雷地雷言ってるから、もしかすると「お前も地雷だろwww」とか思っちゃう地雷居るかもしれませんから言っておきますけれどね、
あくまで私は、ですよ?「自分より明らかにPSが低い雑魚」「PTに居ると確実に邪魔になる、居ない方がマシ」「こいつ向上心とか無いだろ」な奴の事を地雷、って呼んでます。
原義とは違ったりするのかもしれませんけど、正直これほど下手なクソ野郎を蔑むのに丁度いい言葉もなかなか無いんですよね。
下手、とかだとどうにも弱いし、カス、じゃ何を貶めているのかが不明瞭だし。



…あら…?
今日って13日だっけ…?

……日付変わってる…?
あれぇ?
これ書き始めたのPM8時頃だったはずなんだけどなぁ…?
「てきとーに書き上げてラーの尻尾集め部屋でも建てよー」とか思ってたのに…。

あ、そういえば頭痛も治まったな。
夕飯の後のパ○ロンが効いたか。でも眠気来なかったな。朝も昼も意識朦朧としながら狩りしたり火山駆け巡ったりしてたのに…。


もしかすると私が

ってああああぁぁぁぁぁ
って思ったけど信濃は済ませた。うん。一瞬忘れてた。

んで続きだけど、私が一番時間を無駄に使ってるときってのはこのブログの更新してるときなのではないだろうか。
ここまでで3300文字くらい。
・・・え?


鈍器って強いのかな。
鈍器心眼弱特+@くらいでなんか組んでみようかな。
斬れ味気にしなくていいってのは素敵ね。
今作剣聖ピアスあんのかな。


いつもいつもこうやって寝る前に「明日はこれやってみようあれやってみよう」って考えてるけど全くその通りに行かないね!
まったくね!呆れるね!


はぁもう!
ブログなんかクソ喰らえ!