ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

鎧袖

よろいそで。
がいしゅう、じゃなくて、よろいそで。
鎧袖一触だったら、よろいそでひとさわり。
両手に墓。


率直な意見言うよ?
個人的にはやっぱりゼノxよりゼノの方が好きです。
ゼノxはやっぱりストーリーがイマイチってのと、どうしても戦闘が最終的にゴーストウォーカーか全反射に依存せざるを得ない、ってのがね。もっとこう、味方全員で支えあって戦う感は欲しかった。とはいえ格闘跳ね上げて一人でバカみたいなダメージ叩きだすのも楽しかったけどね。フォトン気持ち良すぎて死ぬかと思った。
いやまぁでもフィールドとか凄く良かったし、あのフィールドを縦横無尽に飛び回れるってのはとっても感動した。
BGMも私は好きだしね。賛否両論散々あったけど。
CODENAMEZとか好きー。Black tarとかも好きよ。勿論Uncontrollableとかも。
まぁ確かにThe key we've lostがあのエイリアンなテーマと=だったのとかは驚いたし、サントラの曲名みて唖然としたりしたけどね・・・。


はぁ。新しい方の3ds欲しいわー・・・。


さて、文の繋がりが最初が判らないと最後まで判らない、判ってても判らない、そんなどーでもいい話で始まりましたがお久しぶりです。
前以て言っておきますが、居なかったのはMHの所為です。まぁこれはまた後々触れるとして。
今回は月曜日なんでメンテ情報です。
つかメンテ情報しかかくりよ要素ないんで、だから雑記カテ。


・期間イベント「鎧袖一触への導き(仮)」の開催
 ※こちらのイベント実施期間は2015年12月9日(水)〜2015年12月24(木)を予定しております。

鎧袖一触・・・。うーむ。超最上級激レアも全部実装しきっちゃったし、さて。
超舶来か?超フレイあたりでも。
正直あんまり超ってやり方は好かないんだけどね。
レアで強力なスキル持たせて、露骨に課金させようとしてる感がねー。
別に課金させようとするのは自然だとは思うけど、あんまり露骨すぎるのはいかがなものかと。


・季節限定NPC「置物販売委員」の配置
 今回はクリスマスに関する置物を販売しております。
 ※去年販売したクリスマス限定の置物も再販しております。
 ※こちらのNPCは「12月24日 定期メンテナンス前」まで出現している予定です。

・・・あ、あぁ、一瞬「12月24日まで定期メンテナンスを行う予定です」って見えて吃驚した。
疲れてるんだな、とっとと寝よう。
兎に角、いつもの置物。


・討伐隊のリーダーが討伐隊を解散させずに「脱退」する機能を追加。
 ※討伐隊リーダーが脱退した場合、2番目の討伐隊メンバーがリーダーに切り替わります。

あ、今迄無かったんだそれ。


・曜日解放の祠の解放時間を24時間延長
・曜日解放の祠に遠征する行動力を一律「1」に変更
 ※曜日解放の祠に関する調整はサーバー障害による不具合の補填として実施致します。
  尚、実施期間は次回定期メンテナンス時から一週間を予定しております。

なんかあったからなんか補填だって。
助っ人関連がなんか不具合吐いてたそうだけど。
そういえばこないだINしたら虹紙片30枚とか金3枚だったかとか貰って吃驚。アピちゃんってこんな羽振りのいい運営だったっけ・・・。
天変地異でも起こるのかな。ムー大陸出てくるとか。


・特性「憑依効果上昇:属防」の効果が反映されない不具合の修正
・行動力が最大値の状態で行動力を消費した時、行動力回復の残り時間が減っている不具合の修正

不具合修正。
下のは仕様だって信じてたぞ私・・・。


あ、そういえばアピちゃんの新作、11月下旬Oβとか言ってたけど、確か12月の…いつだっけ?忘れたけど頭だったよね。
私はちょっとここんところ多忙で分裂しそうだからパス。
そもそも正式始まってもプレイする気無いしな。


ああああああああもう二時ぃぃぃぃぃ
だけどまぁいいや、睡眠時間ここんところ異常になってきてるけど。
書きたい事だけ書いちゃうね。



MHX、ええやってますよそりゃ。
だから分裂しそうなんです。ゲームに、ってのもそうですけどリアルも忙しい。だから分裂しそうなの。
でもね、正直ね、ちょっとね、うーんとね、
ちょっと、飽きちゃったかなぁ、って・・・。
一週間で!?ってのが普通の意見でしょうけれど・・・。
いやだってさ、防具イマイチ組み合わせようが無いんだもん。それ生きがいにして今迄4gまでやってきてたのにさ。
それなのに今作はなんというか一式推奨というか思考停止推奨というか没個性的というか。
4gで「どれだけスキルを優秀にしつつ見た目をよろしく出来るか」って挑戦をもしてた身としてはね。
とはいえ確かにまだ全防具出した訳じゃないし、村とかもまだまだ未解決あるからあんまり文句ばっか言えないけどさ。

あとは向上心の喪失?
というのもブシドースラアクが快適すぎるわ火力もあるわで正直「他の武器使うべきかな」みたいなのがさ。
一応へべぇも用意はしてるけどこっちもブシドーだしな。
ブシドーやめたらやめたで最早PSズッタズタだから酷い事になるのは目に見えてるし、
前述の通りここんところ忙しいから纏まった時間が、まぁちびちびならとれるんだけど、取れないからさ、自ずとオンは敬遠しがちにね。
でも要求される素材は上位素材やら獰猛化素材ばっか。となったらソロで渋々行くしかない訳で。
んでソロで行くとなると時間掛かっちゃうから、出来るだけ素早く終わらせられるように、と得意なので行っちゃう訳で。
まぁ得意なのでも獰猛化した青い方の蟹は発狂するかと思ったけどね・・・。


って2つ挙げたは挙げたけど、大きいのは1つ目の方。
4gであんなにスキルつけたい放題みたいな環境与えてからのこれだからね。酸欠で死にそう。
匠が実質的な弱体化喰らったのも厳しいね。
痛撃はいつのまにか3rd仕様に戻ってたけど。あーxのスキルはまだ詳しくないからもしかすると間違ってるかもしれんけど。
というか今作武器の素斬れ味が相当悲惨だからほぼ匠必須だし、まぁ業物は剛刃研磨+砥石高速で代用できなくもないけど、そうとなるとほぼ一式しか選択肢無くなっちゃうし。
誰か痛撃業物匠1+@とか組んでくれねぇかなー。斬れ味4s3とかいう微妙すぎるのはあるんだけどなー。
もしかするとお守りで二つ名ディノなんとかさんの複合付いた奴拾ってこれたら快適だったりするのかな。
というか二つ名防具はなんつーか、おおよそ悲惨ね。隻眼と黒炎王辺りはなかなかだけど。
やっぱお守り込で運用するべき代物だよなぁ、アレ。
ガンキンさんのやつなら3だったか2だったかのs0お守りがあるけどあれ火力スキルじゃないんでしょ?欲しいの火力なのよね。
だって耳栓も回避性能もブシドーで代用できちゃうし。


あああああああああああ丑三つ時ぃぃぁぁぁぁぁ
もう寝る。
また今日も、今日も、「今日も」、明日も、じゃなくて、今日も、目元真っ黒になっちゃうわ。
夜9時に寝て朝7時に起きたい。健康的な、年寄りみたいな生活してみたい。寝たい。