ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

昵懇

f:id:cvt123456789:20151028235432j:plain
うわぁ。驚きですね。言うまでもないですけどこれ撮ったのつい今さっきですからね。
つか童子切さんと天邪鬼と八咫ちゃん以外の最亜召喚したことありませんでしたからね。
咲耶さんに関しては守護者も倒したことありません。はぁ。


そういう訳でちょっぴり復帰です。
助っ人募集しましたが、みなさん火力凄いですね。私の倍くらい平気でぽんぽん出してますよ。はぁ。

技のレベルが違うってのもありますけど、それ以上に根本的なステの問題なんですよね。はぁぁぁ。
私にとってこのゲームの一番やる気が失せる点ってステ上げるのが死ぬほど辛いとこなんですよね。
まぁ他所知らないんで「他所はもっと辛い!まだこんなんぬるい!」とか「私マゾです」宣言されても「はぁそうですか」としか答えられませんけどね?
でもこの面倒くささはおかしいと思うのよ私。
もう少し型紙関連どうにかしてくれないすかね。一日一枚だからまとめてガーッが出来ないのがつらいのよ



さて、こんな事書くのも久々ですが、水曜日なんでメンテです。
相変わらず延長して緊急するのね。


副職業ですって。要はサポートジョブなアレですよね。
f:id:cvt123456789:20151029001811j:plain
取り敢えず付けてみたんですが、巫女だとどうにも恩恵を感じられませんね。
ステは上がったんでそれは嬉しいですけど。
弓とか武士で回復ばら撒く、あるいは武士で火力出すとかそういう時は重宝するかもしれませんね。
・・・回復って殆ど扇専用じゃなかったな。じゃあなんでもないです。


あと私の知らない中勾玉なるものに色々追加されたらしいです。なんぞそれ。
まぁ未だに3スロの微光の首飾り使ってるような奴ですからね。知ったとしても、ね。


こんなもんらしいですね。
あぁ、そういえば式姫はもうすぐ4周年だってさくらさんが言ってた。
サントラももうすぐだってさくらさんが言ってた。
さくらさんの存在忘れてただなんて言えないわ。



前にスミちゃん邸でつっかかった、なんて話はしたけど、私のストーリーに未だ進展はないです。
全員素早さ170くらいになるまでは挑むつもりないです。
今一番低いのが150弱だったかそんなもんなんで、まぁ、永い道のりですね。


ストーリーもガンガン追加されてますし、とっとと追わないとなぁ。
でも最近忙しくてあんまりゲームする時間とれないのよね・・・。はぁ。



話は変わるんだけどさ、槍ってどうなんよ。
一時期、つっても本当最初期だけど、弓に完全喰われてた感あったけどさ、現状むしろ弓の方が少なくね?

ってのもさ、くーちゃんやっぱ可愛いわ、ってのもあるんだけど、それ以上に今手持ちに居すぎなんだよね、槍。
くらかけ、1stくらかけ、フレイが三体、カクも居る。かぶきりも大発生してたけどそれ以上よそれ以上。

だから一発、槍でも作ってみようかなぁ、って。超くらかけ辺り?
でも面子変更は・・・ねぇ。正直切れる子も居ないし。

うーん。「お前は童子切が不良債権なんだよとっとと切り捨てろアホ」って言われちゃうと悲しいけど、まぁ事実ではあるのよね。
私みたいなのが理想語るべきじゃないってのは百も承知だけど・・・。
名前は出す気一切ないけど、とある方は本当に理想だけじゃなくてちゃんと成し遂げていらっしゃるし、あの域に達して初めて理想を語ることが許されるんだろうなぁ、とは思うんだけどね。


・・・いややっぱ現状ロクに育成できない奴が色々とっかえてもアレかな。ボキャの問題で相応しい単語が出てこないけど。
どーせ中途半端になっちゃうだけだし。だったら今のを強化していくべきかな。
どうにもならないのは知ってるけどどうせ一線級に立つ事なんて死んでもないんだからじゃあいいでしょう。
趣味に走るよ私は。


どーでもいいですけど最近は素材もずいぶん安くなったんですね。
お陰様で装備がガンガン育ちますわ。
と言いたいところなんだが、ちょっと待てよ上砂鉄とかあの辺高すぎるぞオイ。
お陰様で上の画像でちょっぴり出てるけど10万切ったぞ所持金!
ただでさえ収入も儲ける手段も無いってのにこれじゃもう完全に破産ですよ。
戦闘狂ならしゅてっちとかの泥で生計建てられるのかもしれませんし、あるいは装備作って売って生計建ててる人も居るのかもしれませんけど、
私どっちも無いですからね?あるのと言ったら毎週のここたま納品。しかし印章はあんまりストック無い。

てかそれ以前にさ、今時みーんな四神装備なのよね。完全取り残されたわ・・・。
あんな数%+やたら金取られるのをみんな成し遂げてるの?それともなんか抜け道あるのかしら。



はぁ。
こんなクソみたいな長文書くのも久々で疲れましたわ。

ブログ書くのは地味に時間かかるから、これも2時間ちょっとくらい掛かってるし、出来ないかもしれないけど、
かくりよ自体にはちょいちょい顔出せればいいなーって思ってるんで、まぁ見かけたらよろしくね。何をだか判らんけど。
まぁ居るつもりなのは11月の28くらいまでの間だけだしね。それ以降はまた居なくなるし。
ある意味見かけたらラッキーくらいの感じで。


やっぱMHみたいに煩わしいこと考えなくて済むゲームのが私は好きかなぁ・・・。