ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

古搭

ttp://teaser.tower-of-goetia.com/#

あ、アピちゃん・・・。
いつも怪しい匂いは漂わせてたけど、まさかここまで吹っ切れるとは・・・。


かくりよもウケるわお舟の方もそれなりらしいしぼろ儲けなんだろうな。


で。はいお久しぶりです。
挨拶はいいとして、アピちゃんの新作だそうです。名前はゴエティアですって。へー。どこかで出てきた電気イカさん思い出しますね。
というか余談ですけどゼノブレのユニーク名とか結構ここから取ってたりするんですよね。クロスの方でもamdusciasとか出てきましたし。敵じゃないけど。
式姫で言えばアスちゃんとかもここに顔出してますしね。

って事なんですけど、要は量に限界がある、って事でもあるんですよね。
式姫はほら、元ネタ無くたって作ろうと思えば幾らでも作れる訳ですし、薔薇ちゃんとかほぼその代表例ですし。
そう思うと式姫の比じゃない勢いでインフレしそう・・・って思いましたけど式姫も結構な勢いでしたね。
えー、式姫が今のところ超を除いて98種くらい?ゴエティアは72?・・・まぁ。


しかしBGMかっこいいなぁ。通常戦闘が割と好み。お前擦弦楽器好きなだけだろ、って言われるとはいそうです、としか答えられないけど。
和風なのもいいけど、やっぱこういうのもいいよねぇ。

あー、何か雰囲気似てるなーって思ったのは何処かの地平を喰らう蛇か

そういえばかくりよのサントラはいつなん?


そういえば近頃かくりよのパチモンの広告見ますね。
みんな門閉じるの好きね。


でもゴエティア、なんかやっぱり魅力は感じないなぁ。
三日月さんが居ないってのもそうだし、なーんかね。なんか足りないなぁ、って。獣臭さかな。
まぁ一応oβには参加してみようかと思うけど…ってあぁ、十一月だとMHで忙しくてそれどころじゃねぇな
暇あったら参加してみるよー



こっからちょっぴりかくりよの話。
久々に戻ってイベントやってみました。桃と金貰ってきました。
さて。
f:id:cvt123456789:20151022220852j:plain
・・・わぁ。

ってそれ以上に驚いたのは桃からおつのが出てきたことである。おいちょっと待て。確率幾つだよお前…、泣くぞ


タナトスどうしよう・・・。
ここまで来ちゃったらもう斧使わないかなぁ。うーん。
予定通り童子切さんに喰わせちゃうべきかなぁ。うーん。
そんな事考える前に装備作らないとなぁ。うーん。



以上。
ここんところ草子もやってませんね。まぁ試練の地100層追加されたら面白半分で戻ってみます。
f:id:cvt123456789:20150402112523j:plain
昔撮った黄泉平坂のお写真。試練の地は黄泉平坂がネタらしいんでね。
地味なところだったけど。何もなかったし。カーナビにも載ってないし。



かくりよもゴエティアも、もっと課金まわり優しくしてくれないかなぁ・・・。