読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

水没

粗製コラ 雑記

死ぬかと。
いやマジであと一歩だったからね、お隣の市は千となんとかの神隠しみたいな状態だったからね。
流石に死なれたら困る。入ってるもんまで入れたらいくら掛かってると。
やっぱり机の上とかに置いておくべきなのかなぁ、パソコン。


はい。そんなこんなで死線を越えてきた訳ですが、今回はかくりよ要素無しです。
つか暫くの間居なかったの大体察せるでしょ?
一瞬かやちゃんと薔薇ちゃん貰いには顔出したけど

そういう訳なんで、まぁ、生存報告、ってところですか?色んな意味で。


とはいえどこんな量で一記事とかいうのは流石にアレなんで、以下てきとーに雑記です。
読みたきゃ読め。ただし自己責任で。「人生無駄にした!寿命返せ!」とか言われても困りますし



いやー。
いつもこういう関係ない話題っていやーで始まってる気がしますよね。
んまぁそれはいいとして、話題はMGSVTPPです。
ゲーム買う前にPC進化させる予定でしたが、出費が尋常じゃない事になる上、何故かお金が無いので却下。
仕方なくゲーム買っちゃいましたが、今時のはDLも速いのね。ちょっと昼寝したらもう終わってたよ。
ゼノx、お前に言ってるんだよ


凄いゲームですよね。ストーリーは賛否両論ありますし、それについては後述しますけど、ゲームのシステムとしては本当に「遂にゲームはここまで来たか!」です。
だって好きにルート組み立てて好きなように潜入、あるいはドンパチ出来るんですよ?素敵じゃないですか。
コソコソ潜入するもよし、堂々と正面から突っ込むもよし、遠くから狙撃するもよし。
加えて敵がガンガン対策取ってきますからそれに応じてこっちも対応しないとなりませんし。
何より犬が可愛い。うちの子は犬ってより狐だけどそれはまぁいい。あんまりよくない。


んでまぁストーリーだけど、確かにヒューイ島流しした後病院のやつもう一回やったらストーリーがそこで終わり、ってのは色々驚いた。
尻切れトンボもいいところ。もうちょっと、こう、巧い事纏めて欲しかった感。
ゼノx、お前もだよ


どっちもストーリーと、ゼノxはチケット、MGSはオンライン要素が何とかなってくれれば言う事無い最高のゲームなんだけどねぇ。
予算とか製作期間の問題なのかなぁ。世の中厳しいね。



話は変わって。
MHXも情報いっぱい出てきましたね。今年はいっぱい期待作出ますね。忙しいわー。
やっぱりタマミツネちゃん可愛いですね。うーん可愛い。とっっても可愛い。
今迄ベリオちゃんが不動の地位を築いていましたが、それを揺るがすくらい。
つかベリオちゃんは復活しないんですかね。ガルルガとか防具以外クビでいいだろコイツ。

今作の看板、四匹らしいけどうち二匹はFのパクリっつーか見た目だけ変えてみました、だよな。
ディノなんとかさんは完全にアビオルグだしライゼクスはベルQじゃん。
なんていうか、うーん…。こないだ本家から輸出してたしその代わり、なのかな。
でもタマミツネちゃんとホロロロロロちゃんが可愛いから許しちゃう!可愛い!


猫も操作出来るそうですね。期待しましたがTFではないそうです。がっかり。
モンハンのTFものって意外と少ないんですよね。フルフルだのネブラだのがキリン装備♀を孕ませるのは多いですけど。いい加減飽きたっつーの。

まぁ猫は極端に地雷なソレじゃなければなんでもいいですよ。
ただでさえ未だにゆうたくん蔓延してるんですから、イージーモード作ったら更に加速しちゃいますし。


MHXは「あざれあ」の名前でうろつくつもりです。どこかで見かけたら宜しくね。
由来?態々訊くまでの事でもないでしょう?草子の方のブログ見れば一瞬で判ると思いますよ?

あ、MH4Gも近頃よく出没してます。こっちは「柚子胡椒」ですが。
基本ギルクエ以外のところに居るのでこれまた見かけたらよろしくね。




はぁ書いた。
いっぱい書いた。
かくりよ関係ないこといっぱい書いた。
もう何のブログだか判らんな。


かくりよはあの出来事があるから顔出しにくいってのあるけど、
また何かイベントあったら一瞬だけ顔出します。それまで。



あ、折角なんでこんなもの置いておきますね。
f:id:cvt123456789:20150920013254j:plain
昔作ったコラの残骸ですが、使いたければ自由に使ってくださいな。
若干どころかかなり消し跡が荒いですが、巧く誤魔化してよ。