読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

青蓮

ふと思いつきでwikiのたまもんのページを覗く。
すっげー、こんなの倒せんのかよ…
とか思いながらページを下る下る。
すると目に付いた「青蓮」の二文字。

まぁ反応せずには居られないわけで。
だって、ねぇ。

そんな熟語あんのかよ、どー考えてもブルーマグノリアさんじゃないか、
と思い検索検索。便利な時代になったものね。

しかし出てくるのは中華料理屋ばかり。あとお寺。
漸く見つけた意味。
曰く、「青蓮華」の略の事だそうでして、
青蓮華ってのは青い蓮華の事で、仏とかの目に例えるんだそう。

…たまもん仏教関係なくね?
うーん、無理矢理意味持たせるなら日本に来たのが鑑真と一緒だったから、ってくらいか?
流石に無理しかないよなぁ。
どういう事なんだろう…。
やっぱりブルーマグノリアさんなのかな。
今も棚の上から私に沢向けてる。



さて、月曜日なのでメンテ情報なのですが、その前にちょっとだけ。


明日を境に半引退します。はい。かまってちゃんなわけじゃなくてよ。
何が言いたいか、ってと、恐らく暫くの間ここの更新もサボります。
そういうわけなんで、まぁ、そういう事。
特にこれを見てくれている諸兄に問題は無いけど、一応連絡、って事で。


でもメンテ情報はしっかりやります。
来週は無いと思ってくれていいけど。


まず、そもそものところメンテ日時は
2015年4月30日(木)13:00~16:00
です。水曜日じゃないぞ。
本当は終了時刻消してやろうかとも思ったけど、最近頑張ってるしね。


やっと中身。

ゴールデンウィークキャンペーン(仮)」の開催

ほう。
なるほど。
私を殺しにきたのか。

内容としては

・友情ポイントの上限がアップ
・強敵の討伐経験値が2倍
・話しかければ即達成となる日課試練で、霊珠:10と「特別な心玉(端午)」を配布
この「特別な心玉(端午)」は以下のアイテムと引き換えることが可能です。
※引き換えは心玉の数だけ何度でも行って頂けます
※「特別な心玉(端午)」は2015年5月27日(水)の定期メンテナンス作業時に削除される予定です
1個:解呪札1枚 もしくは 時戻しのお札1枚
3個:増量した赤の薬:4個
6個:金の型紙1枚
8個:虹の紙片2枚

その他にもキャンペーン内容を予定しておりますが、
詳しくは次回定期メンテナンス中のお知らせにて告知させて頂きます。

との事。

でもまぁ一日数回常夜印章作りには来るだろうし、
その時にログボがてら報告すればいいんだし、まぁそんな難しい話じゃないかな。

しかし最近薬物配るなぁ。今日も緊急やってまた配ってたし。
何がしたいのやら。



さて次。
むしろこっちの方が殺しに来てる。

イベント「常夜に彷徨う空蝉(仮)」の開催

わぁお。
こないだの狐狸合戦とか蛸と同じタイプなのかな。
それとも助っ人募集しまくるタイプかな。
あるいはあるいはぬりかべみたいな延々殺戮していくタイプかな。

どの道地獄である。
だってそんなガンガンやってられる暇無いもん。
そんなこっちで延々ザコ狩るくらいだったら未開の惑星で延々ザコ狩りたい。

一応世の中便利になったもので、モニターが一つしかなくてもwiiuちゃんならゲームパッドだけで遊べるから、モニターにはかくりよ映してゲームパッドで惑星開拓、ってのもできるっちゃできるけど、大変なんだよね、マルチタスクは。

まぁどの道頑張るよ



次に次に。

・式姫のボーナスポイント上限を引き上げ
 ※今回の上限引き上げは全式姫で一律となり、
  HP+5、その他の値が+10のアップを予定しておりますが、
  例外として「吸血姫系」のみ、精神力のボーナスが+20される予定です。

むぅ…。結構上げるな。
今迄一つもボナカンなんかした事無い私からすれば縁の薄い話だけど。
でも周りは強くなっちゃうわけだから、また一層置いてけぼりにされちゃうね。
頑張ってる筈なんだけどなぁ…。常夜75回も行ってるんだけどなぁ…。



それと。

・通常種の式姫(「小烏丸」「狛犬」「悪鬼」「白兎」「天狗」「天女」)
 が封印されし祠への遠征行動力を0に
 ※代わりに経験値と熟練度が得られなくなります。ご了承ください。

あ、これはちょっと嬉しい。
地味に痛かったのよね、あの1消費。



うぉ、突然お手紙届いて吃驚したぞ。
龍神の助っ人終了直後に来たからそういうのかと思っちゃったぞ。
違ってよかったよ。

しかしこのゲーム、というか草子もそうだったし草子のスレでも騒がれてたけど、
本当中国とか台湾とかその辺の人多いよね。
利用規約には
「会員」とは、日本国内に在住し、本規約に同意した上で当社所定の利用手続きを行い、利用手続きを正常に完了させることにより本サービスの会員資格を取得した者をいいます。
ってあるし、要は他所からのアクセスは駄目よー!って事なんだろうけど、
ああいう方達って日本に住んでるのかな。
の割にはちょっと日本語が不自由すぎやしませんか、と思うんだけどね。

まぁ人種とか国家とかで私は一部除いて嫌ったりはしないし、
別に中国人だろうが台湾人だろうがロシア人だろうがイラン人だろうが構わんのだけどね。
ただ面倒臭かったり私に迷惑掛けたりする奴は人種も国家も関係なく死ね



話変わるけど、お腹壊してて地獄。
正露丸効かねぇし。つか今迄効いた下痢止めが無いんですけど!
本当に困る。まったく。
毎週月曜日は腹壊すとか何なのそれ。ふざけてんのかよ



はぁ。
はぁ!
いよいよだなぁ。
遂に、遂にです。もう待って待って待ちましたからね。何年も待っていたのです。
スレ番号が一桁の頃からずーっと待ってるんですから、相当な古参ですよ?
こないだの土日ほど「あああ土日とっとと終われぇえぇぇぇ」って思った土日はありません。
もう発狂しそう。

あ、名前は「あざれあ」で刀持って回避盾になるつもりですんで、
ゼノクロで見かけたら是非宜しくね。
名前の理由とかそういうのは言うまでもないでしょ?




画像がないと寂しいわ…。