
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

愚公

今回はこれでもか、というほどのネタバレ祭りなので気をつけてね。
つかネタバレ嫌な場合は「ストーリー」カテゴリーは避けるべきです。





















そういう訳でストーリー。
あんまり触れるとなんだか悪い気がするのでざっくり、ね。




f:id:cvt123456789:20150424225014j:plain
漸く勝利。
補填のお陰でステ上がった、ってのもあるし、
なにより一番大きかったのは
f:id:cvt123456789:20150424225102j:plain
主ちゃんの特性。
すげぇな。
私の予想だと神話がこれ持ってくるんじゃないか、と思うんだけど、
さぁどうなるだろうね?

そろそろもう未実装の式も少なくなってきたし、
魔境なんてもんを超えた地獄の始まりもそう遠くないのかもな。

しかし、そろそろ虹を900円で引けるようにしてくれないと…。
もう金一つでやっていくのに限界見えてきてるじゃん



さて。澄姫戦振り返ると、
一番危なかったのは確実に超鈴鹿の時。
膝がスタンでほぼはめ込まれる→鵷鶵さんにタゲ飛ぶ→
まぁ以下お察し。
白目剥いて買ってきた気付けぶち込んで。
鈴鹿処理が一番ヤマだったね。いやー死ぬかと思った。

最初の三日月・空狐は最初の最初さえなんとかなればあとはどうにでもなったね。
次のハバキリ・古椿、あれもなかなか難題だったね。
特に古椿。あそこはどれだけ被害抑えながらとっとと古椿潰せるか、だと信じてる。
で、鈴鹿は前述、
古椿以上に問題の最後の白兎・雪女。
本当にね、一回どころか二回痛い目見てきたからね。
スミちゃんが残り6000切ったら一気に削らないと死ぬ。
「衰退怖いし雪女からー」とかヤワな事言ってると盾が全てを焼き尽す暴力で焼かれる。
しかしスミちゃんは技ぶっぱするとすぐ死んじゃうよね。
弓がどいつもこいつも貫通技だらけだからなのかもしれんけど。


wikiの攻略には「空狐から落とせ」って書いてあるけど、
個人的には三日月から落とした方がいいと思うんだよなぁ…。
十字切りがこっちのとは違ってバカみたいに痛いし。
確かに落としやすいのは空狐かもしれないけど…。


詳しい攻略はもっと強い方のブログでも当たって下さい。
そもそも攻略とか戦術とか適当でもステ上げればごり押せるのがかくりよですし。
良くも悪くも、ね。



さて、報告。
f:id:cvt123456789:20150424232120j:plain
あ、スミちゃん死んでなかったんだ。
てっきりここたましたんだと思ってたぞ


f:id:cvt123456789:20150424232253j:plain
…という事は対人要素はする気無い、って捕らえていいのかな。
それとも「私闘」がダメなんであって、公式な殺し合いだったらいいのかな。
御前、とか。…江戸時代だから幕府の方かな。


f:id:cvt123456789:20150424232329j:plain
私が今迄やってきたゲームだと、
主人公に「殺す」って宣言した奴で死ななかった奴が居ないのよね。
やっぱりその内「ここは俺が引き受ける!お前らは先に行け!なぁに、この程度の相手、すぐに終わらせるさ!」しそう。
いつだろう?クライマックスかな。
スミちゃん死んでそこから繋がってー、みたいな感じかな。陳腐すぎるけど。




そして最後に出てきた
f:id:cvt123456789:20150424232306j:plain
不審者。誰だお前
「イケメン」の肩書きは何処行った?
まさかこうシリアスブレイクしてくるとは思いもしなかった。

しかしなんでそんな七夕のうずめちゃんみたいな格好してんの…。
やっぱり彼、じゃなくて彼女、なのかなぁ。

見比べてみると、髪先の色とかも変わってるのね。
あとは角がキモくなった。前の角の方が禍々しくて好きだったんだけどな…。

ところで、…槍?
もしかして、もしかしてアレ?
かの技が見られるのかしら?
ときめいちゃうわ。



あといつも通り意味深なセリフをー…って、貼ろうと思ったんだけど限界。
何がってアップの制限。
仕方ないから書き出すけど、
「八俣宿せし大木。何も知らぬ洞だらけの大木。」との事。
八俣ってのはヤマタ、つまり虫棒…じゃなくてあの蛇ちゃんですね。
つまりこりゃ主ちゃんの事言ってるんでしょうけど。

で、食い破るつもりなんだそう。
なんだまるっきり寄生虫じゃないか。アニサキスか?


あとは校長センセがスミちゃんみたいに誰かと殺し合いした事があるとか、
スミちゃんには救いたい人が居るとか、色々あったね。




という訳で今回は以上…じゃなくて、
何か他にも書く事あったような…


あ、そういや。
アピちゃん長時間のメンテお疲れ様。
補填も弾んでくれたし、まさかあのアピちゃんが金2枚も配るとは思いもしなかったよ。
でもね、結局ん所アピちゃんのミスだし、自業自得、なのよね。
これからは気をつけてね?
応援してるよ



ところでここからどう残りの国回るんだろう…。
四国から行くのかな。



今度こそ以上。
これ以上書いてもグダりそうだからね。

いやーこれで心残りなく半引退出来る!
あと五日だよ!五日!楽しみすぎて心臓はち切れそう!!!!