ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

危機

おい、大丈夫なのかアピちゃん…。
もうすぐ日付変わっちゃうぞ…?


そんな訳で水曜日なんだけど、
流石にちょっとこれは責めるのが可哀想になってくる。
こんなクソ長い緊急は2度目だけど、未だに終わる目処が立たないのは初めてじゃないか?

同情してあげたくなるけど、でもどうしようもないし、
そもそもアピちゃんのミスだしなぁ…。
外部から攻撃受けたとかそういうんじゃないんだしさ。


でもまぁその分補填も珍しく金チケ配ってくれるそうだし、
金で誤魔化される、って訳じゃ無いけど、
それほどアピちゃんも必死、ってのが伝わってくるし、
まぁ私は許すよ。そもそもアピちゃんのそういうミスを悪く言ってどうしようとかこうしよう、ってつもりは無いし。
いつも言ってるのは叱咤激励的なソレのつもりなんだけどね。

緊急前に常夜チケット2つ作っておいたし、まぁもう少しなら長引いても構わんよ


さて、そういう訳だけど水曜日なのでメンテ。

まず知流さん追加。
しかし持ちスキル、奥義がちょっとな…。
今迄結構強力なの揃いだった、って事もあるんだけど、
結構残念な性能。

効果は、回復と障壁の効果上昇+回復の限界突破+リキャ即完了。
確率は全体だと7%、パーティーだと14%、単体だと28%。

正直限界突破されても困る、ってのが。
確定で発動するなら有用とかそういうのぶち超えて必須となりうるけど、
単体でも28%だもんなぁ。
そんな確率じゃ期待なんか出来ないし。
期待できないとなると、ねぇ。
まぁ障壁張る時に出てくれると嬉しいのかもしれないけど…。


あとは前回触れたとおり。


取り敢えず暫くの間の目標は巫女50かな。
なんか凄い特性覚えるそうだし。

おくすり浴びるように使ってやろ。

そんであいつ徹底的に叩きのめしてやるわ、あいつ。
まぁそれは後ほど。


で、火曜日に一発課金してきました。淡い期待を胸に。
f:id:cvt123456789:20150422233439j:plain
f:id:cvt123456789:20150422233452j:plain
5000円、金でカク、虹でハバキリ。…。

まぁハバキリは嬉しい。早速膝に喰われて膝の大挑発が上がったし。
しかしカクちゃん。可愛いんだけど、槍は1stみゃー子以来使ってないしな。
どうすっかな。可愛いんだけどね。
餌にしようにも、ねぇ。折角の大三元だし、豪放磊落はそんなに、だし。
結構困る。
誰かファラちゃんと交換してくれないかな…。
真祖ちゃんとかタナトスでもいいよ


あ、そうだそうだ。
f:id:cvt123456789:20150422234223j:plain
画像はハバキリ喰らう前ですが、漸く千草の胴丸出来ました。
素敵な硬さです。素敵です。
今だと320弱とかあったかな、膝の物防。

s5の鬼眼もやっと出来ました。勾玉がまるでありませんが。
あとは頭と武器が急務ですかね。
でも武器はまだまだ厳しいかなぁ。
うーん。入りやすい総取りがあるといいんだけど、総取りってどれも主催者さんがガチガチ、しかも少人数ってのが基本だし、入りづらいんだよねぇ…。







ここから先はストーリーに関する事よー。
ネタバレしてもいいんだったらこの先に進もうか。






















まぁ例にもよってネタバレ要素は薄いのだがね。
でもボス名すら見たくない!って人も居るだろうし、一応、さ。


そんな訳で
f:id:cvt123456789:20150422235223j:plain
スミちゃん。


本当はもっと画像使いたいんだけど、写真撮る余裕すらなかったし、
今月のアップの制限がもうすぐそこなんだよね。
原因は完全にストーリー。


さて、前述の通りハバキリが来て、胴丸が出来たので再戦。
いっぱいお薬買って、トライアンドエラー繰り返して、
いやぁ恐ろしい事にお薬だけで30万も溶かした。
折角今迄コツコツコツコツ38万まで貯めたのに、だよ。
今の全財産は15万ちょっと。四方を25kとかいう破格の値段で売って稼ぎました。
四方が貯まってなかったら破産してたよ。


で、まぁ結果はお察し。


結構いいところまで行ったんだよ。
白兎と雪女が出てくるところまでは行ったんだ。
でも直後スミちゃんの奥義を盾が構えなしのモロで喰らって555。
落ちたよ。言うまでもなく直後崩壊して。
鉄化も持ってったんだけどね。まったく。


やっぱり最後ってスミちゃん徹底的に叩き潰しちゃうべきなのかな。
雪女も衰退持っててちょっと怖いんだけどさ。
…いくら衰退でもダメ出されなければ怖くない…のかな。


でもそれまでね、結構余裕持って来れたのよ。
鈴鹿も特に難なく攻略できたし、スミちゃんの妨害にも負けなかったし。
何より結構アイテム残せてた。
MPも余裕があった、とは言い難かったけどそこそこ残ってたし。

惜しかったんだよなぁ。はぁ。
雲散霧消だっけか、あれさえ無ければなぁ…。


次の挑戦はちょっとお金貯めてから。
破産だけはしたくない。


育成頑張ろ…。




…アピちゃん大丈夫かなぁ…。
ちょっとどころかかなり心配だなぁ…。