
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

絢爛

月曜日。
なんだけど、残り9日ですよ9日ぁぁ!
ウン年間も待ち続けた日がいよいよ!残り!9日ですよ先輩!
うひゃー!
何の事だかあえて判らないように書いてるので判らなくていいです!


まぁそんな日だけど月曜日であることは変わらないのでメンテ情報。


まず
・「関ヶ原逢魔刻」にて対峙する相手と再挑戦できる要素の追加
 ※試練の報告後、新たに追加される試練の達成によって再挑戦が可能になります。
  ※再挑戦の勝利が今後の追加要素の条件となることは御座いません。
  ※この再挑戦によって得られるゲーム進行上のメリットは御座いません。

またてきとーな理由こじつけるの?
うーん。つかそもそもんところ熟練度とか経験値とか入らないんだし、ねぇ。
まぁ私はまだ突破すらしてないんですけどね。
それについては後ほど。


次に
・主人公のレベル上限を45から50に上昇
 ※心技体の仕様変更後に上昇させる予定ではありましたが、
  今後の実装予定と進行度を検討し、一部仕様を変更した状態で
  一旦レベル上限を先に解放し、以前お伝えした仕様変更は後ほど実装させて頂きます。
  何卒ご了承ください。

おお。
今のうちから常夜チケット貯め込んでおくか。


ああ、常夜と言えば
f:id:cvt123456789:20150420184733j:plain
遂に50回突破しちゃったんだよね。
少し前の画像だけど、今は54とかだったかな。

みんな今迄こんなに育成頑張ってたんだなぁ、と感じる私でしたとさ。


そんで
・主人公の「心技体」の仕様を一部変更
 ※心技体ポイントの振り分けはLv40以上であれば可能に
 ※「心技体の秘伝書」はLv40以上であれば使用可能に
 ※Lv41以降に覚える、ランクアップする技、術のポイント振り分けは
  その技や術がレベルアップで行われるランクアップの最終段階まで到達した後に可能になります。
 (職業:巫女はLv41で「大回復 壱」を覚えますが、
 「大回復」が心技体ポイントを使ったランクアップ可能になるのは、
 「大回復 参」になるLv43以降になります)

これはなかなか、なんというか。
まぁ死者の手は上げ易くなるね。私も上げないと。
というかちゃっかり書いてあるけど大回復上げられる様になるのか。
頑張らないとな。


あと
・「封印されし祠(太上老君)」の追加
 ※挑戦可能なタイミングは他の「舶来激レア」の祠と同一になります
・「天仙の型紙」を「太上老君の型紙」と引き換える試練の追加

老君。うちに居る老君もなんとか活用してあげたいんだけどねぇ。
最近術やたら流行ってるし。うーん。


それとそれと
・職業レベル50到達時に「金の型紙」を1枚取得できる試練の追加
 ※こちらは1度のみとなり、例えば武士50で受け取った後、巫女50で受け取る、等は行えません。

いつもの。あと一週間早かったらなー。

最近漸く「金からは当たりは出ない」って事に気付かされたから、
まぁ期待はしてない。虹引きたい。


あと来週のメンテは、29がお休みだから30日の木曜だって。
ついでに
※この時の定期メンテナンス作業時、「絆結び」の準備として
 内部的な更新を行う他、式姫のボーナスポイント上限値も
 引き上げられる予定です。
(こちらの引き上げは「絆結び」による上限アップとは別になります)
※新機能「絆結び」に関して前年度中の実装を予定しているとしながら、
 遅れてしまっており誠に申し訳御座いません。
 こちらの実装に関してはバランスや演出面を含めて
 現在も調整を行っており、詳しい実装日時が決定された際に、
 お知らせにて最終仕様と共に告知させて頂きます。

との事。
絆結びは…。うーん。
本当は今週課金しようと思ってたんだけど、ふと衝動でプラモ買っちゃってね。
でもやっぱり有終の美、って事で明日にでもラスト一発行ってみようかなぁ。
小烏も貰っておきたいしねー。

恐らく今後は今迄みたいな激しい消費はなくなるだろうし。
若干そういうコンテンツがあるらしいけど、私は別にそういうのに金掛けるのに抵抗はあんまりないかなー。
ガチャみたいな確率もんはちょいと躊躇うけど、追加コンテンツとかは「いいなー」と思ったら躊躇わないクチ。




さてここからは前回に引き続いてのストーリーのお話だ。
「ネタバレは嫌ァ!」な子はこの辺で引き返す事をオススメするぞ。













と言ってもネタバレらしいネタバレなんて無いんですけどね。
だってほぼ進展無いですし


そんな訳で土御門澄姫さんに会いに行く。
フルネームで書いたのは検索に引っ掛かりたいからとかそういう魂胆じゃないんだからね!


f:id:cvt123456789:20150420191050j:plain
漸くここまで漕ぎつけたが。
しっかし「ここで超鈴鹿とは…」でした。
火力も洒落になりませんし、全体まで持ってますし、
何より厄介なのはスミちゃん。何全体にスタンとか沈黙とかばら撒いてんだよ八つ裂きにすんぞ


やっぱりどうしてもこの辺にまで来るとMPが辛いのよね。
童子切さんも技を六にしたいんだけど何故か上がらないのよねー。


正直ね、超鈴鹿落とすだけならそんな難しい話でもないのよ。
でもやっぱり問題はスミちゃん。
リボンみたいなそういう状態異常防げる装備無いからねぇ。
あればいいんだけど、無いもの強請りしても仕方ないから頑張って耐えるか運を味方につけるか。


あ、初めてwiki見てみたけど、スタンは前列にすると完全に防げるのね。
はぁ。
ちょっと色々鈴鹿とか怖くなるけど、まぁスタンよりはマシ…なのかな。


って書いてからでアレではあるんだけど、
実はここんところ全くって程挑戦してないのよね。
じゃあ何してるか、そりゃ言うまでも無く素材集め。

あと千草1個で胴作れるんだよ早く出ろよ

つか本当おかしいよな、色々。
出る確率もそうだし、それに伴う値段も。
一個8万もする素材とか頭おかしいんじゃねぇの、としか。
「一個1万5000!?たっか!馬鹿じゃねぇの!?値下がりするまで待ってよ」
とか考えてた私が馬鹿みたい。


胴作ったらもう一回チャレンジしてきます。
誰か霧安く売ってくれないかな…。


はぁ。あと9日でどこまで頑張れるかな。
一生懸命頑張ろう。