ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

爛漫

ストーリー。待ちに待ったストーリー。
アピちゃんが「強いよ」って言うほどの強いボスの実装です。


今回もネタバレ含む上、とんでもない量になりそうだからその辺覚悟。








さて。
ストーリーの前に、理由は言うまでも無いが、虹。
f:id:cvt123456789:20150415223130j:plain
え?
あ、今週??さんの週だったんだ、へぇ…。
まぁ最上級激レアの中じゃ比較的当たりなのかもしれないけど…。
続く言葉は言うまでも無く。


ただ問題は
f:id:cvt123456789:20150415223251j:plain
f:id:cvt123456789:20150415223308j:plain
紛らわしい。
なんつー奇蹟だよこれ。そういうところで運発揮しなくていいんだっつーの。




本題のストーリー。
3部作。
f:id:cvt123456789:20150415223421j:plain
まずは明。
特に書くこと無いから飛んで


f:id:cvt123456789:20150415223503j:plain
暮。ステージ進んでいくほど暗くなってくの素敵だと思ったよ

ボスも特に面白くは無かったけど一応
f:id:cvt123456789:20150415223614j:plain


いつもならこの後次回予告、なんだが、
問題はここから。


スミちゃんに学園裏に呼び出されました。
f:id:cvt123456789:20150415223737j:plain
なんだかボコされる気配ではないですね。

と思ったら
f:id:cvt123456789:20150415223821j:plain
f:id:cvt123456789:20150415223845j:plain
全部回れ、との事。はぁ。行動力マッハで熔けるな。
まぁ余してるからいいんだけど…。


という訳で蜘蛛焼いて
何かお話。
f:id:cvt123456789:20150415224447j:plain
思い出話。


順番はどうでもいいらしいですが、一応次いで鵺ちゃん。
f:id:cvt123456789:20150415224607j:plain
こっちではあの先輩、鈴ちゃんとか言うそうですが、
それと三善センセのお話。

しかし名前、って理由で鈴鹿好き、しかも口調変えるってどうなのよ先輩。
しかもしかもそれをセンセが引き継いでるってどうなのよ。
動機が不純ではなくて?

鈴鹿召喚したかったから古代持ってたのかー」とか思うとちょっと物悲しい物があるような気がしなくもないような。


f:id:cvt123456789:20150415225145j:plain
しかしこう「悪いが」って言われると、なんだか騙まし討ちとかされそうです。


そんで悪路!
f:id:cvt123456789:20150415225747j:plain
憑依の事について。外法なんだって。
そうして式姫を凌駕する力を持った陰陽師なんて居ましたかね。
確かに強い主ちゃん見かけますけど、式の方が圧倒的に強いですよね。
もうちょっと今の置物な状態なんとかしてくれませんかね。


宿儺も行ったけど面白くなかったから略。
何かスミちゃんが決心とか言ってた。

決心だったかの意味を間違えて捉えて殺しちゃったテヘ、って何のお話だったっけ?
そんなお話をどこかで読んだような。


んで戻って学園裏。
f:id:cvt123456789:20150415230003j:plain
陰陽師は首輪付、と。
そして
f:id:cvt123456789:20150415230751j:plain
修正が必要なのかな?
探女ちゃん動き出しちゃうよ?

つまり主人公は首輪付のイレギュラーなのですね。なるほど。


んでなんか重要な発表もあったけど
f:id:cvt123456789:20150415231108j:plain
f:id:cvt123456789:20150415231132j:plain
まぁ知ってた。
昔はヤンチャしてたんでしょ?いくらBBAとはいえそういう時期もあるさ




そして。
スミちゃんからまたまた呼び出し。
f:id:cvt123456789:20150415231415j:plain
f:id:cvt123456789:20150415231433j:plain
行ってみると


f:id:cvt123456789:20150415231458j:plain
f:id:cvt123456789:20150415231525j:plain
青蓮さんかな?
さっきからACネタばっかりだぞ?

会話要約すると「これ以上進ませたくないから死ね!」との事。
でもスミちゃんは殺して欲しかったんだろうなぁ。きっと。


殺せたら殺してやりたいよそりゃあさぁ…。
f:id:cvt123456789:20150415231816j:plain
いざ戦闘。予想していた通りの戦闘です。
HPは2万ちょっと、リジェネ無しと相当HPは低い。
けど割と硬い上に画像の通り召喚してくる。
HP8000くらいあったのかな。
開幕すぐに三日月と空狐、残り1万強くらいでハバキリと古椿までは確認。

f:id:cvt123456789:20150415232133j:plain
が、それ以降は知らん。
予想だと多分もう一ペアくらい来るんじゃないかな


いやーしかし、相当強いね。
いつだったかのアレ並みじゃない?

でもね、アレみたいな、「どうにもならねぇ…」感は不思議とないのよ。
どっちかって言えば「ちゃんと対処すればどうにかなるんじゃないか?」。


取り敢えず第一波の三日月・空狐は、三日月に衰力撃って、
三日月→空狐の順で落とせばなんとかなりそう。
空狐も痛いことは痛いけど足遅いからそんなに火力は出ないのかな。

第二波のハバキリ・古椿は古椿からの方が賢明なのかな。
ハバキリに衰力、古椿に衰知撃って。
あ、ハバキリが毒持ちだから気をつけろよ。
死の宣告タイプっぽい?


正直ここまでの間、スミちゃんがただの障壁割る係だからほぼ無視出来るね。
まぁ鬱陶しいのはそうだけど。
あーでも火炎旋風と矢の雨は結構痛かったな。
延々溜めててくれるといいんだけど。

ここまでで何が厳しいかって言えばそりゃもうMP。
硬いから技使う、火力もあるから回復撃つ。障壁も張る。弱体も入れる。
序盤かっ飛ばすと言うまでも無いし、かっ飛ばさなくても言うまでも無い。


ちょっとみてきたんだけど、
第一波はHP9000程度のを2匹召喚。開幕すぐ、あるいは少しでもHP減った時出現?
二波はHP10000弱を2匹。スミちゃん残りHP15000切るくらいで出現?
そこから先は知らん。
さっきはMPは温存できたけどハバキリと古椿の処理が間に合わなかった。


うーん。暫くは悩みの種になりそうだなぁ。
なんだか希望が見えそう、ってのがなんとも。
もう少し回復手厚くする為に育成するかなぁ。


あー装備も新しいの追加されたしそれ作らないと。



あ、スミちゃんの技これ「いてつくはどう」じゃねぇか。
しかもこっちにバフあると撃ってくるのか。なるほど。
通りでやたら構えの効果が短いと思ったよ。
しかも剛力が完全にデッドウエイトじゃねぇか。
ふーむ。ますますどうしたものか。
構えは入れておかないと耐えられないしなぁ。
向こう弱体化させるっつっても限度があるし。
うーん。素でガンガン耐えられるのが一番なんだけど…。




よーし。もう少し悩んで、装備作って、またリベンジしてみます。
でも今回はここまで。

そんなに書いてないけど急ぎ足で書いたから疲れた。
てきとーに素材集めにでも行ってみてもう寝る