
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

雪桜

いやはや、生きてる間にこんなものが見られるとは。
もう少し桜が遅かったり、あるいは雪がもうちょっと早ければもっと素晴らしかったんだけどね。
もう桜も桜色ってより緑色だし。

どうせ死ぬならこういう日に死にたいよねぇ。
イレギュラーな天候な日にさー。

でも今迄暖かかったのに急に寒くなったのだけは頂けないね。
ただでさえ体調すぐぶっ壊れるのにこんなんされちゃあねぇ。
別に風邪引こうが熱出そうが咳出ようが構わんのだが、
鼻水と腹痛だけは洒落にならないからマジでやめろ



さて、イレギュラーな天候ですが、かくりよはいつものメンテ。


白峯さんかー。
今更思ったんだけど、最亜激レアって「可愛い」系の子が居ないんだよね。
まぁ最亜の方に強大すぎる「可愛い」要員が居るから避けたのかもしれないけど。

持ちスキルは連続術か。そのまんまだな。
熊野に連続来るかと思ってたけど、なんだかあながち間違ってもいなさそう。

発動確率は7.5%ですって。
まぁ「出たらラッキー」程度の確率だねぇ。いつも通り。
もうちょっとあってもいいんじゃないかとか思うんだけど。
術なら足速いしそれ生かして試行しまくればいいのか?

回復技は適用外みたい。残念。
奇蹟とかで爆発的に全員回復させられたら面白かったのにね。
信濃とかでだったら涙出るくらい嬉しかっただろうに。

しかし相変わらず術と弓は燃費特化だねぇ。足速いからなんだろうけど。
特に弓は技も恵まれてるし。ふらやましいよ。
刀見ろよ


話は変わるんだけど、
こう公式の式姫一覧見てると、ランクごとになんか色があるよねー。
基本種はなんか赤っぽいし、亜種は黒とか紫とか。
上級はばらついてるけど明るい色、亜種は赤い。
最上級は黄色とか赤とかだし、亜種は緑っぽい。
だからなんだ、って話なんですがね。



あ、また緊急か。
天候がイレギュラーなのに絡めてアピちゃんも、
とか書こうとしてたんだけどやっぱりダメだったね。



あとログボが遂に実装。
25日で金チケ一枚と交換か。
累計の方だと銀→桃→金→銀…の順で貰えるみたいだけど、
銀→桃→金→桃→桃→金→桃…くらいの順でもいいんですがね。
銀も桃も出るもんほぼ変わらんし。どの道はずれだし。

一日一枚で薬物とも交換できるみたいだけど、
f:id:cvt123456789:20150408170955j:plain
こういう惨状だからしばーらくは要らないかな。
どーせ毎週1個、増量した方貰えるんだし

消費しないと腐っちゃうなー、とは思うんだけど、
やっぱりラストエリクサー症候群。
正しく言えば「よりいっぱい経験値貰える稼ぎ場で使った方が効果大きいんだし、だったらそれまで取っておきたいな」って。
「お前自分の式のステ見ろよ、そんな事言ってられる状態じゃないだろ」って言われちゃうとその通りなんですけどね。


あと、ちゃっかり重要な事なんですが、
ピックアップ式姫が週代わりになるそうです。
つまり来週は三日月さんの番という事。やったー。
ここで入手出来れば29日くらいからすっきり半引退出来ますからね。
あー楽しみ!


ところで、今週の4コマのカクちゃん側のオチが理解できないのは私だけなんでしょうか…。いやまぁ説明されても困るんですけれどね。
時折妙に難解なのがあるよな。
パロディなネタもあるけど。平安京の穴に入ったエイリアンとか。
…昔の4コマ見返してみると、なんだか今と絵柄が違うような違わないような。



なんだかコラ作るのがメインになりつつあるが、
f:id:cvt123456789:20150408194902j:plain
懐かしい画像。一番大変だったのは文ちゃん消した痕の誤魔化しだったわ

ACでやろうかと思ったんだけどティンと来なかった。

正直これいくらでも作れちゃうから、
作るとしたらあともう一人だけでそれ以降は封印するつもり。
もしキャラ抜きのベースの方が欲しかったらやるけどアピちゃんがどう思うか。

ところでアピちゃん、そろそろコラ素材と掛け合い追加してくれませんかね。
饅頭お化けとか今年のバレンタイン回のかっこいいだわわとか欲しいです



あーなんかグダグダしながら書いてたら3時間も経ってた。
おしまい!