
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

虚妄

ふと、
「刀火力目指してるのはいいけど、実際ん所本当に火力出るの?」
と思い、ちょいと電卓を叩いてきた。

今回計算するのは童子切さんと三日月さんの斬攻。
以下童子切さんは童、三日月さんは三というよ。


まず素の斬ステは
童が137、三(lv35)が151
三はwikiに40時のステが無かったから、ごめんね。

ボナが童が52、三が45

そこに心技体と熟練、あわせて49

んで一切装備も憑依も加護も無しで、
童が238、三が245
ちょっと泣きたくなるよね。


次いで装備。
s5信濃ソードに物攻4を5つで92
玄武兜s3に物攻3を3つで34
薬木大鎧で18(三だと毛織物陣羽織も装備できるけど同値)
童は翡翠手装甲で16、三は青龍で32
童は翡翠膝当で4、三は毛織物脚絆で10
首で25


憑依と加護無しで
童が427、三が456
「膝丸と同じ」ってのがここに来てかなり響いた形。


さて続いて憑依。
斬最高値は夜摩天と探女。
細かい計算は各自でやってもらうとして、
素のステ+ボナ+心技体+熟練全部あわせて309

309の8%なので、切り捨てて24。二匹分で48

ここまでの合計は
童が475、三が504
ここに来て三が500突破。
しかしカンスト夜摩天二体を憑依素材にするとか正気の沙汰ではない。


忘れちゃならないスキル。
物理攻撃上昇拾壱で30、宵闇の刃拾で14

ついでに加護で6


忘れ物は無いはず。全部合計して、
童が525、三が554



素敵。うん。凄く素敵。
三日月さんはこれlv35の時点での理論値だし。
だから40でならもうちょっと上がるわけだ。

でもさ、素敵なんだけどさ、あのさ、
カンスト夜摩天二体を憑依素材にしてさ、その上宵闇の刃拾とかさ、
いくら消し飛ばせばいいの?車どころか家買える金額じゃねぇか?


でもこれは理論値。あくまで理論値。私の知る範囲での。
ですから纏めると、
・童子切さんは斬450超えたら自慢していいレベル。
・斬500超えたら英雄
・三日月さんは斬500超えたら自慢していいレベル。
・斬550超えたらイレギュラー
・童子切さんは不遇



さて月曜日。ここまで長かったねー。
読んでくれてる人居るのかな。
こんな事前も書いたけど。


って書いちゃってから思ったんだけど、
これ他の種族と対比しないとどんなもんだか判んなくね?
という事でざっくり弓&槍の突、斧の打の最高値も出してきた。

突理論値は超みゃー子で597
※最高は多分ももねこ。次いでフレイ、超みゃー子なんだろうけど、
超みゃー子以上の式のlv40時のデータが無いので仮、という事で。
wikiにどなたが頑張って載せてくれたら私も頑張ります

打理論値は夜摩天と探女で690…え?何か計算間違えたかな

なので他所の種族も見た上で纏めると、
・刀は火力を出す職ではない


どれも計算間違えてたり装備不可な装備させてたり、
あるいはスロットの数間違えてたりするかもしれない。


さて一瞬話が飛んだけど、元に戻ってメンテ情報。

まずは

・新要素「切符手形(仮)」の追加
 ※「切符手形(仮)」は試練「切符手形の発行」の受注時物語を見た後、
  自宅に帰ることで初回の取得が行えます。
  以降は04:00を跨いだログイン時に自宅に帰るか、画面右下の「手形」アイコンを
  クリックすることで毎日切符ポイントを1ずつ取得できるようになります。
 ※貯めた「切符ポイント」は画面右下の「手形」クリックから移行する
  「切符手形」画面でアイテムと交換ができます。
  「切符ポイント」には「所持数」と「累計数」があり、
  「所持数」が必要なものは1回引き換えるごとに「所持数」が減り、
  「累計」が必要なものは現在の所持数とは関係なく、
  今まで貯めた「累計数」によって1度だけ交換が行えます。
  (「累計数」のアイテムと交換した場合、所持数や累計数は減少しません)

ほー。やっとログボか。
所持数ってので金チケとかと交換出来たりするのかな。
で、累計の方は金チケ5枚組、とかかな。
金チケじゃなくて虹姫とか天姫配ってもいいのよ
もっと言うと激レアの型紙そのものを配ってもいいのよ


あと

・「封印されし祠(アスモデウス)」の追加
・新たな倉庫拡張試練の追加

最近倉庫パンパンになる事減ってきたな。
集まったらすぐ消費、ってしてるからってのが一番大きな要因かな。


それと

・「信濃龍の鋭牙」「木曽龍の鋭牙」を、店への売却や捨てることが可能に変更
・主人公の職業「巫女」の技枠を2から3に変更

巫女のは嬉しいね。これで漸く衰力と知を同時に持てる。



そして待ちに待ったストーリー!

4月8日(水)の定期メンテナンス作業時に更新を予定しておりましたが、
出現する敵の使用する新たな行動の調整や、ストーリー部分の追加に時間がかかっております。
そのため、誠に申し訳御座いませんが、次回4月15日(水)の定期メンテナンス時に更新を延期させて頂きます。
何卒ご了承ください。

あ゛?


何するつもりなの?
アピちゃんの事だからまた肩透かし喰らうんだろうけど。

スパイクとかだったら発狂するぞ
こないだもwii版の某剣でベルガザスさん相手にムキになってきたんだし。

しかしアバーシさんは弱いよな。
誰だ?アバーシさんが最強とかいった奴。ただの初見殺しじゃん。
どう考えてもベルガザスさんの方が強いじゃん。
何なんだよあの火力は。
焼いてやるからとっとと死んでくれよ…。


あぁずれた。
まぁ兎に角急いでね。
私ももうそんなに暇じゃなくなってくるからさ。



なんか今日は疲れたわー。
草子で頭使ってごり押して、
こっちで意味も無い計算をして。
はぁ。


鳩が交尾してるのを見て春を感じる私でしたとさ。おしまい!




画像忘れてたから急ピッチで作ってきました。
f:id:cvt123456789:20150406231227j:plain
何がしたかったのかは自分でも判らない。
プログラムには、不要だ ってさせたかっただけ。
鉱山に居たあの人にさせるのも考えたんだけど、流石にどうしようもなかったから却下。

しかし私の中での探女は忙しいな。
ADAだったり⑨だったり。

次はV系で作ろうかな






~以下コメ返~


>> さん
コメサンクスですー。
マジで!?と思いwikiのフレイのページ見てきたんですが、35までしかデータ無いにも関わらず、その時点でもう超みゃー子の突越してましたね。失念してました。後ほど修正しておきますー。

ももねこの方ですが、wikiにlv1のデータしかないのでどうしようもないです…。
が、「戦姫相当」ってのが本当ならば多分ももねこの方が上っぽいですね。
具体的な数値は判りませんが、装備で20くらいの差?
フレイと戦姫の差が10程度?なんで10くらいももねこの方が上、かもです。

具体的な数値が出せないのでフレイの数値を後ほど載せておきます。

情報ありがとうございましたー

※追記。
計算したんですが、
35のフレイと40の超くらかけだと、
元々のステとかはフレイが勝ってるんですけど、装備考えるとくらかけと20近い差が出てきますね。青龍がなかなかぶっ飛んでます。
まぁ40のフレイとだと結果が変わるかもしれません。
ですが、どの道ももねこが一番高くなる事は間違いないようです。多分。
3k式姫大躍進です。