ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

馬鹿

んーとね。
私ね、姉貴居たのよ。
いやぁそりゃあもういかにも「私の姉」だったのよ。
要は私の上位互換、つまり私以上にぶっ壊れてたんだよ。
馬鹿、といっても勉強はそれなりに出来てたみたいだけど、だったけど私が小さい頃は何かと面倒見ててくれたみたいなんだけどさ、
私が10くらいで姉貴が中1くらいん時だったかな。
姉貴がチャリ漕いでたら轢殺されちゃってね。
いやぁなかなかないビッグイベントだったよ。
知らせ聞いてね、まず思ったのは「あ、そうなんだ?」だったな。
別に嫌いだったわけじゃないんだけど、なんかどーでもいいかな、みたいな。
母親もそんな感じだった。クソ親父はそこそこ騒いでたけど。
妹、5つくらいだったかな?も居たけど、それは子供らしく泣いてた。
もうその頃から何につけても無頓着で無気力な私が出来上がっていたんだなーとか思うと感慨深い物があるよね。うんうん。




さて水曜日。
加えてエイプリルフールですね。
去年ロクに書けなかったんで今年はちょっと頑張ってみたんですが、
なんだか在り来たり過ぎますしオチが思いつきませんでした。
ラノベは書けないな。
縦読も考えたんだけど無理でした。



4月1日と言えば、忘れちゃならないビッグイヴェント。
f:id:cvt123456789:20150401191350j:plain
yuzukosyou.hatenadiary.jp
何て表現すればいいんですかね!
私の三日月さんのお誕生日でいいんですかね!
兎に角三日月さんと出会って2年です!わーい!
草子ではこれからもよろしくね!
かくりよだとこれからよろしくね!



で、イベント。こっちはかくりよ内の話よ。
f:id:cvt123456789:20150401191948j:plain
モナーの為のイベント…もとい狐狸合戦。
狐ちゃんの方は可愛いが狸の方は好かんな。プリキュアとか好きな人だと狸の方も可愛く感ぜられるのかな?


という訳でサックリ眺めてきました、イベント。
f:id:cvt123456789:20150401193126j:plain
狼と狐のあいのこ倒してきて
f:id:cvt123456789:20150401193316j:plain
フェ…じゃなくてファラちゃん登場。
しかし前回のタコもそうだけど、出し方が無理矢理過ぎやしないか?
まぁいいけど。

で、次のマップ。
f:id:cvt123456789:20150401194110j:plain
そうそう、やっぱ服より毛皮の方が可愛いですよね。
でも両方、ってのも素晴らしいですよね。ね。
というか人間って逆関節な方が楽だと思うんですけどどうなんですかね。
んでカウンターウエイトに尻尾とか。
そんな事言っても無駄だとは判ってるけど。

まぁそんなよく判らん人間の進化なんかより
f:id:cvt123456789:20150401195417j:plain
何故蛇なのか。こっちの方が謎だな。
確かに蛇も爬虫類の中だと可愛いけど…。
ラーメンも美味しい、ケーキも美味しい、だからってラーメンケーキが美味しいか、って話よね。
それと気になるのは、どういう毛の生え方してるんだろう…。

んでボス。
f:id:cvt123456789:20150401200058j:plain
これ狐でも虎でもなくただのデブ猫じゃね…?
まぁ特に書く事は無し。
狸の方はもっと面白味無かったからSSすらも略。



ファラちゃんだけど、
いやー、どうしてここまで幼くしてしまったんだろうな。
祖霊ちゃんとロリキャラ被ってるぞ…。

スキルはなかなか優秀じゃない。
流石私が期待していただけの事はある。
特性はいつもの複合だからいいとして、
技は遂に念願の刀専用汎用火力技か。五連撃ねぇ。
説明が無いって事はヘイトにボーナスは無いのかな。
その分ダメ出るって事なのかしら。
術はHP上限UPとは、アピちゃんにしてはなかなか複雑なことするじゃん。
まぁやっぱり量次第かね。
斬攻の10%とか20%じゃ産廃だけど。

ところで「火の中にいるとされる大蛇の末裔」なん?龍じゃなくて?
そんで水攻高いって?持ってるブレードもどう考えても火属性じゃん。
なんだか色々疑問が残りますね…。


前も書いたかもしれないけど、私ロリコンじゃないからねぇ。お生憎様。
スキルは魅力的だけど、見た目はまぁ何というか、好みではないな。
もうちょっと、ドでかい翼持ってるワイバーンな感じとかみたいな「身の丈に合わぬ」要素があったらよかったんだけどなーって。
まぁ今週末にもハバキリさんが膝になるし、その後にでも今居るレヴィアたんをファラちゃんにしてみようか。まぁどの道三日月さんの餌なんだけどね



ああ咲耶さんは奇蹟と魂寄せだったね。
まぁ奇蹟は何かと重用するし、比較的良い方なんじゃないの。

あとまたぶっ飛んだ白兎が来たね。
瞬矢に火の矢雨、特性もMP減に物攻UP伍でしょ?
まったく。バステトの餌かな。八咫ちゃんはそんなに筋力無いし


それとそれと。
ガチャの最亜激レアに関する事も変わったらしいね。
全部いつでも出るようになったのか。
で、週代わりでどれか一つの確率が高い、と。
でも今週で言えばおさきさんが出る確率は変わらないとの事。

つかそもそもさ、やっぱり確率が現実味無さ過ぎるんだよねぇ。
期待値考えるだけでも頭痛くなるレベルとかね。
世の中2%でかなりの回数試行するのにまるで出ないものとかもあるってのにさ。
こっちは中古のゲームハード一つ買えるくらいの金出しても5%じゃん。
何だかねぇ。
2万近い金額出して確実に貰えるならまだしも、それで外れる事があるってねぇ。
せめて「使い道に困るハズレ」が出なければいいんだけど…。
という事で種族召喚実装してよアピちゃん
それか虹900円で引かせろよ
もっと言うととっとと三日月さん寄越せよ


あ、イベで貰った金チケは鞍馬さんでした。虹欠片。
「もしかして!もしかしたりしないかな!」とか考えるからいけなかったんだろうな。
物欲センサーとは恐ろしい物だね