
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

銀狐

狐って可愛いよねぇ。
何がどうしてここまで可愛く感じさせるんだろうね。


さて。月曜日です。
メンテ情報です。



早速ですがまずは
・イベント「上野狐狸合戦(仮)」の開催

イベント。
狐狸ってタイトル使っちゃったんだよなー。
あ、ブログの話ね。
被るのやだしなー。どーすっかなー。

イベ内容はどうなるんだろうね。
こないだのタコみたいに新しいマップなのかな。

ぽんぽこ殿ときゅーちゃんくーちゃんがメインなのかな。
…と思ったけどそろそろ龍神激レアの時期か。
龍神で狐狸?って感じもするけど。
龍神激レアは「世界の半分をやろう」とか言いそうな魔王キャラで来るんじゃないかとか予想してるんだけど、どう来るだろうね?



あと
・最上級亜種式姫「咲耶」の追加
・「封印されし祠(咲耶)」の追加

咲耶さん。奇蹟とか持ってたら嬉しいんだけどねー。
まぁあんまり期待はしないでおくよ



それと
・「印章の欠片」と「木曽妖怪印章」の交換試練の追加
・新たな週課の追加

上は需要あるのか。常夜でぼこぼこ出てくるしねぇ。
下の週課は何だろうな。最上級亜種ここたまかな。
木曽龍神だったら笑うけど。
木曽ってどうなんだろうな。トリニティだって事しか聞いたことない



あと調整要素として
・「舶来激レア」が封印されし祠での戦闘に必要な「印章」の数が調整されます
・「上級亜種式姫」「最上級式姫」の守護者から手に入る「心玉」の取引が可能になります

ここたまって売買するのかな、みんな。
私にとってここたまクエは貴重な資金源なんだけどさ、
その資金源を達成するために金払うのもなんだか馬鹿馬鹿しく感じるのよね。
しかも時々赤字な時もあるし



それと
・「タナトスを封印せしもの」の行動パターンと速度、HPを調整
 ※HPは弱体化(減少)となり、行動速度と行動パターンは強化となりますが、
  新たな技の追加などでは御座いません。

タナトスのにも調整。
行った事無いから判らんな。
見る限りだとより短期決戦な感じなのかな



以上。
ここんところ何だか冴えた文書けないな。
うーん。少し月曜のコレ休もうかなぁ。
もうちょっとネタが溜まってからなら物量で誤魔化せるだろうし



っておいアピリッツ
忘れ物しちゃぁいませんか!
ねぇ!

もう四月だよ!?
イベント用にマップ作る暇あるんだったらさぁ!

変な動きさせようとして開発難航してるのか、
あるいはただ単に出し渋ってるだけなのか知らんけど、
ストーリーの続きー!まだー!?

まぁ常夜楽しいから「する事ねー!暇ー!」ってなる事も暫くはなさそうだけど、
ブログに書くネタは尽きちゃうからね。
特に私の場合「なんでそんなザコなのにブログなんかやってんの?周り見ろよ、何処も育成ブログだぞ?」ですから、ストーリー無いと個性なんてクソ程もなくなっちゃうんですよね。まぁストーリーについて書くのが個性なのかよく判りませんけど。


という事で出来るだけ早めにお願いしますね、続き。



上で書いた「常夜たのしー」に関する話だけど
f:id:cvt123456789:20150330210025j:plain
常夜楽しい。
一気にドカーンと経験値入ってくるのが気持ちいいのなんの。
お陰で主ちゃんも
f:id:cvt123456789:20150330210915j:plain
f:id:cvt123456789:20150330210958j:plain
ここまで成長しました。よよよ。
あと素早さ5欲しいかな、って所。
言うまでも無く他の子達も成長しましたがSS貼ると量増えすぎるので。


やっぱり「コツコツ」が嫌だったんだよね。
あーんな機械みたいに無心で首焼いて首焼いて首焼いて。
頭おかしくなるっつーの。
それに比べて常夜のなんと優しい事か。
他のRPGも見習ってもらいたい限りだよ、まったく。



やっぱり戦闘か召喚以外の画面だとサムネになった時寂しいから、
また作ってきました、粗製コラ。
f:id:cvt123456789:20150330214233j:plain
前回割と頑張りましたが、今回かなり雑。
というのもアイデアが先行しすぎたからなんですけどね。

次は何作ろうかな。
ACといったらやっぱり⑨でも作りたいんだけどね。



コラ作るの楽しいわ