
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

常夜

f:id:cvt123456789:20150325193428j:plain
常夜というとヌメ様を連想するのは常夜の衣の所為。
画像だと節約の為に虹羽衣だけど。


さて水曜。メンテだね。

何といっても、やっぱり、


4コマに三日月さんだよ!やったー!わーい!
前回から間隔短かったね!まぁ前々回からの間隔が長すぎたからね!


凄く満ち足りた気分。
なんだけど頭痛すぎて死にそう。
とっとと寝たいからとっとと書くね


んで、大規模なもん実装した割にはアピちゃんらしからぬ早さでメンテが終わって、漸く来た常夜の境。

しかしまず驚いたのはまさかのチケ一枚に行動力10。
5でも高いかなー、とか前回考えてただけにね。
でも
f:id:cvt123456789:20150325200410j:plain
f:id:cvt123456789:20150325200416j:plain
f:id:cvt123456789:20150325200427j:plain
45万か。それくらいだったら割に合わなくも無い…のかな?
でも海岸行って100回笛吹けば20万くらいだったかじゃん。
で、行動力10使ったら100万じゃん。
となるとやっぱり時間とやる気があれば延々焼き尽くした方が美味しいのか。

それとここでお薬使うのも勿体無いな。
クリアすると即効果切れるんだろ?
だったらどっかで狩って来て、残った効果時間で常夜行けば一番お得なのかな。
海岸とかだと時間余るし。
…ん?


試練で壱クリアしたら金チケ貰えたけれど、
まぁ結果はお察し。
ムキになってこの間の3000円分も回してみたけど、まぁお察し。
なーんでどいつもこいつもポコポコ膝とか出してるのに私には激レアすら来ないの?え?ここんところずーっとだぞ?いい加減にしろよ


話は戻るけど、
f:id:cvt123456789:20150325201623j:plain
参には素敵なボスが居ました。
一応避けられるボスだけど、どうせならアイテム欲しいしねぇ。
強さとしては、餌引き連れて挑むにはちょっと躊躇するかな。
全体もあったし。死んじまったら何にもならんからね。
餌育成するなら弐くらいが良いんじゃない?弐行ってないけど


そのアイテム使って作るのが
f:id:cvt123456789:20150325202903j:plain
f:id:cvt123456789:20150325202909j:plain
f:id:cvt123456789:20150325202915j:plain
こんなん。
極端なほどの強さは無いけど、でもデメリット気にしなければ十分使える代物だと思う。トップクラスではないけれど。
取り敢えず今私が作りたいなーと思うものだけ画像貼ったけど、
他のが見たかったらご自分でどーぞ。


髭ソードの強化先が冷凍髭切じゃなくてちょっと残念。
あれ結局殆ど使ってないな。勿体無さ過ぎてねー。



まぁ常夜の境、総評すると、
参はちょっと強めの敵も居るけど、今迄の育成が「雑魚を大量殺戮」だったのと180度変わって「強めの敵を少し虐殺」って具合だから、バランスとしてはいいと思うよ。時間無い人とか長時間同じ事するのが嫌な私みたいな人にとっては嬉しい限り。主ちゃんの育成もこれで捗るね。作れる装備も悪くないし。



イベントは単調だけど、こういうコンテンツの方は割と良かったりするよね、アピちゃん。ただただユーザーにデレデレに甘くしてるって訳でも無いし。
ただ不具合が多いのがやっぱりね。
それに目瞑ればなかなかいい運営なんじゃないかな。
ユーザーの声も聴いてくれるしね。



あ、忘れてたけどおさきさんも実装だってね。
しかしなーんでくーちゃんが呪黒剣持ってたのにおさきさんは闇撃なんだろうね。

まぁ兎に角、特性は探女のと似たようなのだね。
技打ったときに確率で知力×4の固定ダメ+その技のリキャが即完了だって。
槍は知らんが知力って200くらい行くのかな?
だと800の固定ダメか。連撃出ると1600…って探女ん時も同じ事書いたから略。


こうとなると弓は器用さ固定ダメかな。
それもつまらんがな。
弓は出来る事多すぎるし、極意くらい弱くしてもいいと思うんだけどね。



悪路主催してとっとと寝よ。
バファリン効かんのよね、私。優しさを何とも思わんという事か。