
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

回顧

別に忙しかったとか居なかったとか、そういう訳ではない。
むしろPCの電源が入ってる間はほぼずーっとかくりよ開きっぱだった。

しかし何も進展は無い。
いつもに比べたら割と印章集めやら育成やら頑張った方ではある。
しかし何も進展は無い。
なーんの進展も変化も無い。
つまりする事が無さ過ぎて死にそう。
何か頂戴!何か!何かしら!特にストーリーとか!ねぇ!



さて、そんな訳で月曜日。
今週末くらいでもう激レア進化させられる人も出てくるのかな?
知っての通り私は暫く様子見てたからね。
私が作れるのは四月の第一土曜かな


で、メンテ情報。
メンテの時間が一時間前倒しだって。
で?それの後ろには何時間くっつくんですかね?
5時間くらいかなー?


まず
・「封印されし祠(タナトス)」の追加
・「死神の型紙」を「タナトスの型紙」に交換する試練の追加
タナトスですか。
舶来激レアの祠って一切行った事ないんだけど、
強さってどんなもんなんだろね。やっぱ強いのかな。
まぁスキルは欲しいけど太古はそれ以上に貴重だし、
そもそもベースの舶来レアは全部虹欠片にしちゃってるし。
金で激レアと紅葉みたいな便利すぎる餌以外はなんかね。
なんかさ、ね、欠片にしないと勿体無いような気がして。



そんでそんで目玉商品。
・新コンテンツ「常夜の境(とこよのさかい)」実装
・「常夜の境」で手に入るアイテムを使用した、新たに生産可能な武器と防具の追加
ほう、漸くか。


長々しく書いてある、のでまた頑張って纏めます。
纏める理由なんて簡単よ、纏めないと私が理解できないから

・行動力で入場券が買えるぞ。
・入場券使って入場するぞ。まずは3つエリア実装してみるぞ。
・ベースの経験値+アイテムで掛かる補正分の経験値が貰えるぞ。ベースの経験値は入場前に確認出来るぞ。開発中の画面なんだろうが、壱(券消費1)で25万も貰えるみたい?
・憑依してるのにも経験値10%きちんと貰えるぞ

f:id:cvt123456789:20150323233312j:plain
・なんだか何処かで見たことあるようなソレだけど、
盤上は好きに動けて、赤い所に止まると戦闘、宝箱からはアイテムが。
これからも追加していくよ!

・制限時間は無制限!ただし途中でメンテ入った時とかは強制送還
・右クリックのメニューが使用不可。
座れないし術もアイテムも使えません。心技体とかも割り振れません。回復するなら戦闘中にどうぞ
・連戦ボナも無い
・同じ名前(手配書とかも共通)の敵が出るけど、大幅に強化されてるよ
・全滅しない限り死んでも戦闘後にHP1で蘇るよ
・太極図に触れるとゴール。ゴールするとアイテムとか経験値とかお持ち帰り出来るよ。
・ゴールした時に勝手にレベルアップの処理もしてくれるよ

・あとはゲーム内で詳しく話すよ


あれ?纏めたら判り辛くなってね?


まぁ兎に角、今迄みたいにウン時間もの間首やらヤドカリやら焼かなくて済むようになる訳だ。
チケットの価格次第だけど、25万も貰えるならなかなか悪くないんじゃないか?
いちいちレベルアップする煩わしさも無いわけだし。
何より「あー今日はやる気にならんわー首焼きたくねー」って日でも、余った行動力で入場券買えば、「まぁ今日はやる気あるし、常夜行くかー」って時の為になるってのが嬉しい所よね。
特に私みたいな波の激しい人間にとってはね。


ただやっぱり、なんとなーく行動力5で券1枚、くらいのレートにはなりそうだから、突き詰めれば首焼いたりする方がエコではあるかもしれんね。
行動力3で券1枚、つまり25万もの経験値だったらかなりインフレ起きそうだけど。
まぁ貰える経験値がインフレするだけなら楽になるし嬉しいんだけど、レベルアップに要求されるのまでインフレ起こされたらね。発狂するよ



しかしどうにも、どこか草子っぽい趣だよなー。
草子の遠征画面に式姫歩かせてみました、みたいな。
あーそういや草子は竜宮城3日目行ってないな。
鈴鹿13日目も突破してないや。どーすっかな。



あと
・舶来激レア式姫の守護者との戦闘時に流れる楽曲が、
 舶来式姫の守護者との戦闘時にも流れるようになります
聴いたこと無いからね。これはまぁちょっと嬉しい、ってとこかな。


以上。




…あれ?


…何か忘れてない?


もう四月だよね。ねぇ。アピちゃん?
ストーリーは?
いつもこんなに間隔空けてたっけ?
せめてスミちゃんとケリ付けさせてよ…。
色々大きいの実装して、そんで同時にストーリーも、ってのはおとぼけアピちゃんじゃ難しいのかもしれないけどさ。

やっぱこないだ言ってた奴全部実装し終わってからなのかな。続き。
あとはログボと絆結び(仮)か。
どっちも確かに早く来て欲しいものではあるけど。
あー嘘、絆結び(仮)は暫くいらねぇ


もしかすると、アピちゃんは桜咲くまでスミちゃんとの決戦を出し渋ってるのかもしれない。
だってほら、いつもの戦闘開始の「デケデン!」と同時に桜吹雪じゃん。
だったらさ、スミちゃんと桜の下で決戦、ってのも燃えない?
戦闘画面も地味に動かせるみたいだし、なら桜吹雪にでもして。
そんでもってBGMも特別な奴なんだし。うーん、なかなか良くない?

つかまぁ次がスミちゃんだ、って誰かが言ったわけでもないんだよね。
完全に私が勝手に妄想して勝手に突っ走ってるだけで。
でもここまで溜めに溜めるとやっぱり勘繰っちゃうよねー。



進展が無いと画像も無くて困るな