
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

天弓

どーでもいい記事なのにご大層なタイトルにし過ぎた感。
因みにタイトルの意味は虹、なんだそう。
まだまだ知らない言葉があって面白いね


そんな訳で月曜日なのでメンテ情報。
これ毎週毎週やってる理由は、
まず1にあとから「コレいつ実装されたっけなー」って自分で調べる時に便利。
2に、やっておかないと水曜日の記事でメンテ内容にも触れないとならなくなる。
となると記事がクソ長くなる。長くなると色々大変。
そんな感じの理由があってなのよ。

まぁ何度も言ってるけど、あくまでネット上にブログとしてある以上、
多少は他人に見せる、ってのもあるけれど、
このブログはむしろ私のメモ書きとか日記帳とかチラ裏とか、
そういうアレだからさ。
だからまぁ、記事の内容くらい勝手にやらせてもらうよ


で、前置き長くなったけどまず

・新たな「封印されし祠」の追加
 ※最上級亜種式姫の祠が追加されます。

咲耶さんかくーちゃんか。先にくーちゃんかな。
どうにも咲耶さんはね。大取飾るキャラな感じがしてね。
まぁ草子でも実装されたのがまだまだ最近だからなんでしょうけど。


そんで
・主人公の「心技体ポイント」によって割り振れるステータスの上限をアップ
 ※心技体ポイントによる「技/術」のレベルアップではなく、心技体の「身体」部分となります。

ステ上限アップかー。大変だな。
とっととまじない上げないとな。不思議な飴欲しいわー


あと
・ぐるーぷ機能の拡張
 ※ぐるーぷに新たに最大3人の「サブリーダー」を任命できるようになります。
  サブリーダーはぐるーぷへの勧誘が行え、サブリーダー権限の辞退も可能です。
 ※リーダー権限を持っているキャラクターが2週間以上ログインしていない場合、
  自動的にリーダー権限が委譲されるようになりました
  委譲される先は、サブリーダーを最優先として、過去2週間以内にログインしている
  キャラクターの中で、最も加入時期が古いキャラクターが優先されます。
 ※この機能拡張時、既にグループリーダーが2週間以上ログインしていない場合、
  定期メンテナンス作業時に自動的に権限が委譲されます。

ぐるーぷの話は一切私に縁の無いお話なんで特になし。

つかみんな何でそうにグループ入ってるの?
別にグループ入ってると狩人祭出れるとかそういうの無いでしょ?
ボス虐殺するためなの?
それの為だけに3つもグループ入る必要あるのか…?

まぁ実力も無いしやる気も波激しいしコミュ障だし。
加えて四月のケツにはIN率一気に落ちるだろうし。
迷惑掛けることは明白な上に自分にとっても苦痛なんだから入りたくも無いな



それと追加じゃなくて調整要素らしいけど
・ブロックリスト機能の拡張

色々長く書いてあったけど、要は
「BL突っ込んでる奴主催の助っ人が見えなくなるよ」
って事なんだそう。
つか今迄私がBL突っ込んでる奴には私の募集見えてなかったのか。
そんなハイテクな機能があったとは驚きだぞ。凄いぞアピちゃん。


あと不具合修正で
・一定条件下で特性「先々の先」の「相手の攻撃を無効化する」が、正常に動作しない不具合の修正




…あれ!?
アピちゃん何か忘れてない!?


そろそろ遠征の時期じゃない?
いつもこの頃だった気がするんだけどさ。
もしかして前回つづきを一週間後に出したからそれに合わせるつもりなのかな。


楽しみにしてたんだけどな、新BGM。


じゃあ来週か。
来週までに八咫ちゃん一軍に入れられるかな。
f:id:cvt123456789:20150316233209j:plain
あー八咫ちゃん一軍に入れるには主人公育ってないといけないんだっけ。
じゃ無理だな

まぁ兎に角、それなりには育ってきたよ、八咫ちゃん。
f:id:cvt123456789:20150316233329j:plain
というのも恐ろしい勢いで豪華な餌喰らいまくってるお陰なんだけど。

かなりの古参だったいつだったかの3k獅子女、
何故か居たかやちゃん、
そんで何と言っても霊珠5120個、古代20枚などなどぶち込んだかぶきり。
超化挑戦するとアホみたいに付くね、ボーナス。
もう少しお手軽にレベルダウンさせられたら楽なんだけどな。

あとは元一軍のおつのでも喰らうつもり。
そんで無理矢理レベル上げちゃおうかな、って。
ただその前にもうちょっとだけレベル上げやすい今のうちにレベル上げてボナ1でも多く稼ぐつもり。まぁもう1上がれば十分かな。


しっかし恐ろしいほどの速さだな。
ボナは半分かぶきりからの貰い物だけど、それにしても160は速い。
だって今私のPT内最速が主ちゃんの140ちょっとですし



うーん。
今迄貯めに貯めてきた富士印章が遂に尽いちゃってどうしようもないな。
印章の欠片は利根になっちゃったし、ここたまは市じゃ売ってないし…。
かといって蜘蛛焼きに行くのもなぁ。
あんなに焼いても経験値全然入ってこないんだもん。
まぁ確かに海岸の値に慣れちゃった所為でもあるんだけど。

10枚セットとか週課で貰えたりしないかなー。200匹討伐とかでさー。




もう三月も半分過ぎたんだよな。
早いものだね。
アピちゃんが前に言ってたログボの実装はいつなんだろうな。


あと一ヵ月半頑張って生きよう