ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

進退

超化通算10回目失敗しましたァ!!
いい加減にしろよおっぱいお化け!!!



ついでにラスト3000円、三日月さんカムヒア!って事で回したら
金は激レア0、虹引いてみたらおっぱいでした!!!
おっぱい4体目です!ふざけんなよおっぱい!!!!


そんな訳でおっぱい。
おっぱいおっぱーい


公式でもネタにしちゃってるんだから仕方ないね。


で、月曜日なのでメンテ情報



なんですが、飽きた。
何が、ってそりゃかくりよに。
文章書くのは楽しいから飽きないけど。


まぁさぁ、何が原因か、って言ったらさ、
一番根本的なものはかつてない勢いで金溶かしたのに三日月さん出なかった事なんだけどさ、
そう一度ネガティブな視点に立つと色々文句付けたくなるのよね。


飽きた原因その1は、運と金と時間が全てのゲームである事に嫌気が差した。
何も頭使う必要ないじゃん。
金使って激レア引いて延々同じ敵だけ狩り続けて。
そんで育成したと思ったらまたロクに頭使わず技ぶっぱするだけで。
もうちょっと、何?頭使う要素が欲しかったかなぁ、って。

草子なんかは確かに運も金も必要だったけどさ、
でも結局一番大事なのって頭だったじゃん。
対人考えると話は別だけど、草子は避けて通れたし。

でもかくりよは違うじゃん?
対人ではないけど殆どの事で他人と一緒になるじゃん。
となると育ってないと「負ける」だけじゃなくて迷惑も掛かるじゃん。
でも育成は気が遠くなるような時間必要じゃん。
ついでに課金姫もマストになってくるじゃん。
着いて行けないじゃん。
やんなるじゃん。
じゃん。

別に使うのが頭じゃなくてもいいのよ。
技術とか勘とかさ。所謂アクション?
今迄アクションゲーとかばっかりやってたからさ、
こういう単純作業は苦手なのよね。

もっと、値が全てを決めるゲームじゃなくて、
最終的にはプレイヤーのスキル次第、なゲームがいいなーって。
まぁブラゲにそんな事求めるだけ無駄だとは判ってるんだけどさ


そんで2に、アピちゃんがボケすぎててちょっとね。
ざーがーとかそういうミス程度なら可愛いもんなんだけどさ、
でもここんところの、っつーかずーっとだけど、
緊急メンテとかメンテ延長とか、今回も触れる気だけど実装延期とか、
そういうのが多すぎてね。

嫌気が差した、というよりかは疑いっていうのかな。
本当に反省しよう、二度と起こすまい、とか考えてるのかな、って。
だって普通反省してたらこんな同じ事何度も何度も繰り返えせんよ?


最後に3。
単に飽きた
私が色々波が激しい人間だって事は、少し記事遡ってもらえると判るだろうけど、
それと同様に、ずーっと同じゲームとかして居られない性分なのよね。
余程ハマったのは別だけど、基本的に色んなゲーム転々としてる。
最近転々とするゲームすら無くなってきて暇だけど。

だから、ってかくりよするのはな。だってつまんないんだもん



はい。
長くなったけどメンテ情報。
飽きちゃったけど頑張るよ。
まぁ三日月さん入手出来るようになったらまた戻ってくるよ



・新たな「封印されし祠」の追加
 ※舶来激レア式姫「真祖」と、最上級亜種式姫の祠の2つが追加されます

なるほど。とっとと最上級亜種も揃えて激レアの方も揃えちまおうって腹心かな。
本当金の事だけは考えてるんだよな。



・舶来激レア式姫「カク」の変化試練追加
・「激レア相当」としてキャンペーン対象となっていた
 特別な式姫から「最上級激レア式姫」への進化ルートの追加。
 ※必要なアイテムは「激レア式姫」から「最上級激レア式姫」への進化と同じになります
 ※対象となる式姫は
 「いすずひめ・桃」「かやのひめ・彩」「かるら・奏」「空狐・葵」
 「くらかけみや・雅」「紅葉御前・爽」「やさふろひめ・恋」「やたのひめ・闇」
  となっております。

関係無い話なんで特になし



・フィールドにおける他キャラクターの表示処理を変更
 ※こちらはシステム側の調整になりますが、
  調整以前より処理が重くなるなど、不具合が発生した場合は
  実装を延期させて頂きます。ご了承ください。

あの他人が水の上走ったりするのの改善かな。
つかちゃっかり予防線張ってるのがなんともね。
もう少し堂々と言えよ、「緊急メンテします」って



・カットイン演出の改修
 ※一部の「特性」発動時のカットインが変更されます。

こないだ信濃で他所様の三日月盾んところに参加したけど、
発動したの1回だけだったな。多分。
確率そんなもんなのか。
カットインはなかなかインパクトあったね



・「伊豆網代漁村」の難易度調整
 ※マップの道順などが調整されます。

何を今更。



あとは今週以降の話。
3月中に
・ぐるーぷ機能改修
 ※3月11日(水)の実装は一旦見送り、3月18日(水)実装予定とさせて頂きます

・切符手形(仮)の実装
 ※毎日ログインすることで手に入る「切符手形(仮)」をアイテムなどと交換する機能です

・お一人のみで挑戦する、経験値を気軽に取得できる機能の実装

はぁ。呆れるな。
3月はあと今週含めて3回しか水曜無いぞ。判ってるのか?

まぁ都合良く延期延期するのは目に見えてる。
アピちゃんだもの みつを


あと

また、お待ち頂いている「絆結び(仮)」に関しては、
上記の機能が実装されたのちの実装となります。
4月の早い段階での実装を目指しておりますが、延期に関して何卒ご了承ください。

加えまして、絆結び(仮)とは別個に、
レイド戦全体の方針の変更として、レイド戦におけるドロップを個人で判定し、
戦利品の希望などを行わない形式の開発と、バランス調整を進めております。

との事。
まぁ好きにしろ


絆結びのシステムについて色々書かれてたから纏めるよ。

絆結ぶと
・ボーナスポイント上限上昇
・技、術枠が4に
・五行値が35に

・前回の構想のレベル上限upからボナ上昇への変更は将来考えての事
・ボナ上限は「種族」で一緒になるように。
つまり素のハバキリと絆結んでも超ハバと絆結んでも同じという事。スミ
・超おゆきとかは技枠増える恩恵無いけどその分ステで誤魔化す

こんなところか。
悪い話じゃないのかな。
まぁ絆結ぶ相手が居ないと始まらないんですけどね!


あと
・人魚実装遅らせるわ
との事。

以上。




そういやすっごく前に「粗製コラ作る」とか言ってそれっきりだったから
f:id:cvt123456789:20150309204222j:plain
「こちらホワイト・ラビット 活躍は聞いている」的ナニカ。
この白兎ちゃん見て真っ先に「ドヒャァ」が浮かんだからさ。
コラ、というべき代物かは判らんけどね。
だってロゴ貼ってセリフ突っ込んで白兎貼ってはい完成!だもん
その上サイズもガバガバだし。
これでコラとはな。粗製とはこの事か



あーあと二ヶ月暇だなー何しよー