
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

磯女

濡女子実装、と聞いて、
「濡女子ってなんぞや?響きがエロいぞ?」
と思い検索。
ちょいとミスって「濡」一文字で検索。
するとあら不思議、濡女のウィキペが出てきました。

「似たようなもんかな?画像も人魚っぽいし…」
と思い開く。
そして目にした概要の第一文。

九州の妖怪・磯女に近いもので、磯女同様に海や川に現れるという


九州の妖怪・磯女に近いもので


九州の妖怪・磯女


磯女


oh…
f:id:cvt123456789:20150304210255p:plain
画像は庭のwikiより。


でも「濡女子」で検索しなおしたら、ちゃんと別にありました。

なんでも、九州や四国の方に伝わる妖怪だそう。
びしょ濡れの全身に木の葉を纏っていた、んだってさ。
とってもなんだか独創的なファッションね。

ついでに、
人を見ると笑いかけてきて、人が笑い返すと一生付きまとう、
んだそう。メンヘラか何かかな?

式姫の方からはそういう感じしないけどねー

というかそもそもこれは種族としては「人魚」なのか…?



さて。
カクちゃんの方は触れようにも、
探してもよく元ネタ判らなかったんで知りたかったら自力で頑張れ。


そういう訳で草子のネタから始まっちゃったけどメンテ。
ながーーーいメンテ。
「メンテの直後に緊急するとまた非難轟々なのは目に見えてるし、
だったらいつものメンテ延期ってした方がいいかな?」
とか考えてアピちゃんはメンテ延期したのかなー、
とか思ってたんですが、
そんな事無かったですね。緊急もしっかり付いてきました。

貴女何回同じ事言わせれば気済むの?

もう言い飽きたから何も言うつもりは無いけど、
まぁ、一言言うならば、そろそろ三日月さん私の所に来るはずなんですけど



あとはアピちゃんにしては珍しく垢BAN、じゃなくて停止だっけ、したそうね。
マクロ程度じゃ動かないらしいし、解析でもされたのかな。
草子の頃も解析でBANされた奴居たし



あとはイベントについて
…も触れたかったんだけど、メンテ明けないから何とも…。
メンテとメンテの間には居なかったし。
アピちゃん…



なんでどーでもいい話。
カクちゃん可愛いですね。
かくりよのサイト開いてまず目に飛び込んできた時の第一印象は
「斉天の方が好みかなー」だったけど、
4コマ見てたらなんだか可愛く見えてきましたよ。
とこよちゃんよりも背が小さいってのもいいね。
ロリってよりはショタ、いや違うけど、そういう感じよね

個人的には
バス>タナ>カク>真祖ってくらいのランクかしら


スキルはどうなんだろうね。
特性の方は火力要員の余った特性枠に入れるのに有用そうではあるけど。

技は突+打+斬の3回攻撃、ついでに器用さ依存で防御無視、と。
リキャとか次第だけど槍版閃矢ってところなのか。
特性の物攻UPと相性抜群だな。

術は剛力みたいなもんか。
柔らかい奴相手には剛力の方が圧倒的にいいだろうけど、
信濃みたいに硬い奴とかだと豪放磊落の方がいいのかな。
因みに読み方は「ごうほうらいらく」だそう。へー。

クリティカルってどういう計算してんだかよく判らんからなぁ。

まぁリキャと燃費と効果時間次第、なのかな。
剛力の倍くらい効果時間あったらこっちの方が火力出るだろうし。
あ、あとどんだけ確率上がるかも大事だね。

でも実際どんなもんかなんて、使ってみないと判らないのよね。



あと、ようやく身支度実装ですか。
長かったですね。まぁ案の定このザマですけど。
いつまでやるのよ緊急メンテ。今10時だけどまだ目処立たないの?
実装された事は嬉しいです。はい。
巫女と弓を転々とするのも少し楽になりますしね。



それと、さらっと書いてあるけど、
激レア式姫から、最上級激レア式姫への進化を追加
だそう。
ハバキリさんが膝になれるんですか!やったー!
三日月さんも来るけど一閃とか欲しいしね。六は大きいよ。
でも古代の型紙18枚、太古の型紙21枚、霊珠768個は…
すんごい厳しいっすね。古代貯めておいてよかったよ。
霊珠はお陰様で無いけど!
超化9回目も失敗するとかどういう事だよおっぱいお化け!


あ、そうだそうだ。
こないだの私が主催した朱雀、一応弁明すると、
人数が集まったので戦闘開始押した。が、戦闘が始まらない。
移動は出来ないけど右クリックでメニューは開けるようなザマ。
どうしようもないのでF5。
しかしいつまで経っても何も映らない。
仕方なくブラウザ再起動させてみる。しかし駄目。
PCも再起動させてみる。しかし駄目。
キャッシュ削除してみる。しかしまだ駄目。
もう一度PC再起動させてみる。やっとかくりよが開いた。
しかし「デケデン!」一瞬桜吹雪、でも即何事も無かったかの様にフィールド画面。
え?と思い鞄を覗く。見事に四方だけ消え失せる。
そういう訳で、戦闘がどうなったか、そもそも始まったのかすら判らない。
御迷惑お掛けしました。


話は戻るけど、
太古21枚かー。今まだ一桁だったかだしな。相当長いぞー。
霊珠は一応どうにかして一週間程度あればこさえられるし、別にいいけど。
それまでに三日月さん来ちゃいそうだな。
まぁそうとなったら仕方ないんでハバキリ三日月さんに食わせちゃうけど。
その代わりに余ったおっぱいで??さんでも作るよ

刀弓術弓刀が理想だし。
朱雀落は素敵な威力だし。


メンテ終了は11時?
お疲れ様、と言いたい所だけど…
流石になぁ…。



ところで、こないだふと、たまもんについて調べたんだけどさ、

若藻(わかも)という16、7歳の少女に化け、彼女に惑わされた吉備真備の計らいによって、阿倍仲麻呂鑑真和尚らが乗る第10回目の遣唐使船に乗船。嵐に遭遇しながらも来日を果たしたとされる。

「玉藻前」のウィキペより引用。

あらー?
吉備、といえば?あらあら?
全ての元凶はやっぱり校長だったのかー

しかもこの吉備さんの末裔が賀茂さんち?
あらら。玄武のBBAの親戚でしたか。
あ、玄武のBBAって自分でも判らなくなりつつあったから書くけど、草子の話な。

賀茂さんといえばかの安倍晴明さんとも関わり深いですし、
安倍さんちといえばあの、なんだっけ、あの金髪ちゃんですし。
なるほどねー


アピちゃんにとってやっぱりあのBBAとロリの4人は黒歴史なのかな。
一切触れようとしないよな。
4コマもロリだけ2回、それ以外のBBAは1回しか出番無いし。
あー、試練の地だと重要なポジにあったっけね。
フレンドリーファイアで貫かれるたけみーの青龍BBA、
特に何も無く術で焼かれる素戔嗚の朱雀ロリ、
全てを焼き尽くす天照の白虎BBA、
劣化持ってんのに術持ってた思兼の玄武BBA。
玄武BBAは探女が一番の難敵だったけど。トラウマとも言う。
本当アレは青龍の鋭爪に匹敵する出来事だった。



よーし。
くっだらない事書いてたらいつの間にか11時じゃ!
早速イベ行って来ますー