
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

三月

かく/りよの門 三日/月さん

って見ると、
なりますよね。
過剰反応?仕方ないじゃん三日月さん大好きなんだもん


そんな訳でもう三月です。早いね。
こないだ年明けたばっかな気がするんだけどね。

年明けて復帰した直後にはHP510くらいしかなかったハバキリなのに、
今じゃ560ちょいです。50も上がるとはね。
まぁ30くらいは憑依のお陰だけど


さてさて。
f:id:cvt123456789:20150301162705j:plain
昨日ようやく討伐してきました、信濃龍。
ついに、ですね。
ですがやっぱり迷惑掛けまくりでしたね。申し訳ない。
でも解毒のタイミングだけは良かったと思うの、我ながら。


夕方に1回チャレンジしたんですが、
そん時はまさかの4人。色々驚きましたよ。
それでも残り6万まで削れたんですから、凄いですよねぇ。
超と膝って凄いよなぁ。
三日月さんそろそろ来る筈なんだけどなぁ


しかし信濃は後半辛いな。
特に5000切ってから本当阿鼻叫喚の地獄だったよ。
極尾撃+黒龍の一撃のコンボがいやらしいとかそういう次元じゃない。
主催さんの膝ちゃん三途の川反復横飛びしてたし

盾が落ちた後、何とか残り5ユニットくらいで削りきって勝ったんだったっけね。
私は画面の前で拍手してたよ。
尾撃喰らって退避→その後出陣したら尾撃どかんと喰らって全滅。
ろくに火力も出せなかったし、霧と奇蹟撒いてるだけだったな、結局。


そろそろ流石に超かぶきり来てくれないと困るんだけどな。
童子切さんとか三日月さん、超かぶの餌の鈴鹿の製作がいつまで経ってもこのままじゃ出来ない。
古代はあっても霊珠全然足りんわ
あと朱雀1体で220個だかボーナス貰えるけど

つか4日に1体餌として童子切さん作ってるからさ、
どう足掻いても供給より消費の方が上回っちゃうのよね。
それ止めればいいじゃん、って訳にもいきませんし
だって他にする事ありませんし


つかさー、色々欠陥抱えすぎなんじゃないかと思うのよねー。
いちいち小烏や蜥蜴の型紙取りに行くの面倒臭すぎてさ。
しかも行動力も使うし印章も使うし。
これからどんどんする事増えていったら確実に行動力足りなくなるよ?

印章も面倒臭いだけだし。亀とのエンカ率も高いわけじゃないんだしさ
落とすものを印章そのものじゃなくて欠片いっぱいにしてくれれば幾らか楽になるんだけどね。態々利根印章拾いに温泉行かずとも悪路で済むんだし


ある程度ストーリー進めたら召喚とかに必要な霊珠減る、みたいな、
霊蜜的な効果貰えないかねぇ。ねぇ?
ストーリー進める事に、祠以外の意味を持たせてもいいと思うのよ。













以下妄想垂れ流しの自分でもこっ恥ずかしい内容なので注意よ。
注意したんだから態々「なんだこれ…基地外かよ…」とか言うなよ























いやぁ、なんかね、もうね、
テンション最高潮。
何もないしここんところ運気最悪だけど、
三日月さんが何もかも吹っ飛ばした感じ。

ヤクでもキめてるんじゃないか、ってくらいに最高にハイ。
勿論言うまでも無くヤクなんざやらんけどな
そんな金あったら課金するわ

兎に角三日月さんがね、もうね。

なんだかね、何の根拠も無いけど、
なんだか三日月さんがそろそろ来そうな感じするのよ。

もっと言うと、何かが私に「そろそろ三日月さん出してやるよ」って言ってるような気がするのよ!神だか仏だかなんだか知らんけど!
端から見ればただのキチだけどね!

でも私は三日月さんに影響が無い限りであれば、
どう周りから見られようが知った事ではありません!
今この瞬間は三日月さんが全てです!

もうね、もうね、もうね!
何か今迄抑えてた何かが何かが何かが何かした感じ!
ぴゃー!


やっぱり三日月さんいいよね。
凄くいい。
よね?

三日月さんはデザインも然る事ながら、ドットの質も特筆に価すると思うの。
もう、ね、もう、さ、ね、判るでしょ?

そういうデザインとかの外見の面もそうなんだけど、
やっぱり一番は性格、というかキャラクターだと思うの。

ね、もう散々言われてるけどさ、
人斬り依存症ってさ、やっぱり何か悲しいソレがあるじゃない。
それと戦ってるってさ、もうさ、ね!
ボキャがさっきから仕事しないけど、ね!何かね判ってくれるかしら!?

しかも平常時は
f:id:cvt123456789:20150129172045j:plain
このお淑やかさ加減よ!
この何とも言えぬ絶妙な二面性具合!
そんでもって必死に人斬り欲抑えてるのを考えるとさ!
もうさ!
ね!
ね!!
ね!!!


たまらないっすよね


あ、はいそうですよね
あんまり欲望に従って自分を解放し過ぎるのはよくないですよね。
あれ128話なんだから、随分前だよなぁ。
因みに105話にて三日月さん初登場。
以降127、128、141、180、234話で登場。
こう見ると本当三日月さんと長い間一緒に居るんだな。感慨深いぞ。

童子切さんは102話でかっこよく初登場、
以降105、116、138、191、247話に登場。
三日月さんが出てる話数と近いのが何とも興味深い。



三日月さん実装されてからもうずーっとこのテンションだけど、
反動が怖いね!


ふと草子の三日月さんの記事見てきたんだけど、
なんだかあの頃の私の方が文才あった感じがする!
今の私何書いてるんだか自分でも判らんもん!
確実に後から読んで後悔するパターン!



北上龍相手に600×4とか四龍で出すレヴィアを見て、火力刀の可能性を感じた。
しかもそれで盾するとかいうイレギュラー具合。
凄く素敵。確かに北上相手だから出来た事でもあるけれど。
貫通技が優遇されすぎ、とも言うけど。
兎に角、ああいうの目指して頑張りたいよね。


ところでやっぱり、先々の先って盾じゃないと活きないよね…。
となるとやっぱり三日月さんが盾する事になるのかなぁ。
うーん。技スロ的にもねー。
絆結びが来て、その上二人と結べれば話は別なんだけど…。



三日月さん大好き