
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

反省

花粉の時期になると、
アレルギーだけじゃなくて何故か風邪もひくんですよね。
堪ったもんじゃないです。
風邪薬かアレルギーの薬か、どっち飲むべきか悩みますし。


さて。
またメンテですか。

「まーた緊急か。暇だし寝てよー」と9時半までお昼寝して、
起きたらまた緊急メンテ入ってた。


あのさぁ、アピちゃん?
謝るだけなら誰だって出来るのよ。
補填するのだって誰でも、って言うと違うけど、反省してなくたって出来るのよ。
私はアピちゃんの事信じてるから、反省してない、なんては思ってないけど、
でもさ、
反省してるんだったらそれ相応の姿勢を示すべきだと思うのね。
最近さ、緊急メンテ多いじゃん。
そんでその度に申し訳ありません、って言って補填送ってるじゃん。
まぁ1回や2回だったら判る。誰だって失敗はあるし。
でもこのザマよ。こんな何回も何回もごめんなさいごめんなさい、
補填も送り続けてさ。それで信用し続けて貰えると思ってるの?
流石にそろそろ、「二度と起こしません」ってくらいの態度を見せるべき。
例えば、決して催促とかじゃないけど、好きな激レアと交換出来る型紙1枚とか。
激レアといえば課金な訳で、「こういう事が出来るくらい反省してます」
ってのをしっかりユーザーに見せるべきだと思う。
繰り返すけど決して催促じゃないからね。流石にそこまで小汚い私じゃない。
まぁ悪く言ってしまえば「金で解決」って事にもなっちゃうけど、
でも金って誰にとっても大事なもん。
「自分が損してもいいくらい反省してます」って態度を表せらせるんだし、
決して悪い事ではないとは思うけどね。
誠意が伴わないんじゃ別だけどね。でも私は信じてるよアピちゃん。


でもβんときからこれだもんなぁ。
しかも
近日の定期メンテナンス作業後の緊急メンテナンス作業頻度や、
製作全体におけるチェック体制見直しの為、
ってこないだ言ったのにこのザマだし。
ちょっと疑わしくなってくるよねぇ、流石に。
そろそろ腹括れよ、アピちゃん


数えてみたら今まで補填したのは17回か。
一時期居なかったからもしかするともうちょっと多いかもだけど。
ほぼ毎回赤い薬と行動力配ってるんだよね。
そろそろ「補填」じゃなくて「謝罪の品」が必要かなぁ…


もう一回繰り返すけど決して催促じゃないからね。
三日月さんは自力で出してみせるよ。



話は変わって。
f:id:cvt123456789:20150227231800j:plain
1万課金してきました。
2月は羽振りいいっすね。
今後何も欲しいもん無いから出来るんだけどね。

結果はおつの・いすず桃・真祖・老君・かぶきり・フレイ。
真祖は2体目、かぶきり・フレイは3体目、おつのに至っては4体目。
それでも今迄ハバキリゼロだからね。偏るにも程がある。
そろそろ種族召喚欲しいなぁ。
刀しか回さないのは目に見えてるけど。

しかし、どうしようか。
真祖・フレイ辺りは餌なり憑依素材なり、結構活躍するからいいけれど、
老君・いすず・おつの辺りはどうしようもないな。
いすずはまだ主人公に憑依させられるかもしれないけど。
老君ってどうするべきなんですかね。
誰かおつのとセットでいいんで三日月さんと交換してくれませんかね。


昔ほざいた事だけど、
草子から式一匹コピーしてこれるようなシステム来ないっすかね。
4コマだと草子とかくりよ繋がってる訳なんだし。
まぁ神話とかの問題もあるけどさ
でも愛着、って結構大事なものだと思うの。
あわよくば草子も少し人増えるかもしれんし。

そういや草子は四神の使いまわしみたいなの実装したのね。
まぁ四神があのザマだったし、ねぇ。
でもコレ何か意味あるのかな…四神でよくね?


こう思うと、草子の頃の私の三日月さんと童子切さん、
何だかとってもいいコンビだった。過去形に違和感はあるけど。

大通連と劣化で弱体化+高火力をばら撒く火力の三日月さん、
舞草と麻痺で徹底的に黙らせる支援の童子切さん。
時には童子切さんが武器持ち替えて麻痺と高火力ばら撒いたり、
三日月さんが劣化入れて童子切さんが続いて大ダメージ入れたり。
素敵なコンビだったよね。
久々に草子やってて思ったのよ。

私がかくりよで目指してるものはそういうものなのかもしれないね。
ただただ思考停止で高火力技ぶっぱしてるだけじゃなくてさ。

かくりよでも再現出来るといいんだけどね。
刀の技が貧弱すぎてねー。火力でにくいのよね。
斧技使えたら嬉しいのにな。
ステ面でいくらでも差別化は出来るだろうし


かくりよも暇なんだよなー。
霊珠が無いから育成もまともに出来ないし。
レベリングは億劫だし。
経験値700の敵を100体より経験値70000の敵を1体、ってやりたい。
行動力とかでその辺調整出来るだろうし。
あの時間無い人向けの育成方法ってのはどうなったんだろうね?


そういう訳で暇だから、最近別ゲーが捗る。
とは言っても前みたいにガッツリではないけどね。
アレはオンラインだったことが原因だし。MHに逃げたのは。
で、某「答えのための装甲芯」が捗るのよ。
丁度一年前くらいにようやく買ってね。
その後半年間くらい放置だったんだけど、最近ふとやりたくなって。
やっぱり逆脚かわいいよね。特に最軽量の。
一週間前くらいにようやくオールS取って、
今日ようやくハードの某占拠を正攻法でクリアしてきた。
完全趣味機体。勿論逆関節ちゃんよ。
箱版だからオン金かかるんで1.20で、だけど。
いやぁ混戦の最中にAAぶち込むの気持ちいいね

かくりよにどれだけレイヴンやリンクスが居るか判らんし、
あんまり関係ない話なんで盛り上がるのは抑えますね。はい。



昨日のこのブログへのアクセス数が350弱とかでびっくりよ私。
普段100前後ですし。
殆どが三日月さんでいらっしゃってる模様。
「かくりよ 三日月と送る」で検索されてる方も居るのよね。
色々驚き。
変わった人も居るもんだね。
草子のならまだしも、こっち何も三日月さん関連の事してないし


変な時間に昼寝しちゃったから全然眠くないな。
する事ないから辛いな。


あ、明日信濃か。
用意しておかないとな。
挑戦は助言頂いたように夜だとは思うけど。
回復系に強化入って、どれだけ楽になったか。
どれだけ351以上の、基本が判ってる人が集まれるか。
その辺が肝かな。
某占拠なんかの比じゃない難易度だねぇ。
だって私一人でどうにかなる問題じゃないし



話は戻るけど、
アピちゃん応援してるよ
頑張ってね
でも緊急しまくってる事は反省してね


以上