ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

三島

って言うと由紀夫が真っ先に出てきます。
つか他に使いませんしねぇ


さて。
遠征編。
f:id:cvt123456789:20150225222246j:plain
みしま、じゃなくて、さんとう、なんですね。
由紀夫じゃないのか…。


f:id:cvt123456789:20150225222356j:plain
さんとう、っていう名前の島、ではないそうです。
三つあるから三島。なんとも。


さて進んで、まずは四の方へ向かってみた。
お?何かNPC居るぞ?どうやって行くんだあそこ?
写真撮っておこうかな?
と思ったらここでメンテ。
つまり写真撮ってません。
残念。



メンテが明けた。
さぁ進もう。
船酔いした人から何か貰って納品して洞窟探検。

エンカ率高いなー、育て足りてないのかなー、
とか思いながら突き進んで


ボス。
f:id:cvt123456789:20150225223307j:plain
あら。
庭にも似たようなの居なかったっけ?


しかし障壁硬くなったな。
結構驚いたぞ。
普通の回復の方はあんまり感じなかったけど。


で、
f:id:cvt123456789:20150225223909j:plain
粉薬50だけしか持って行かなかったらカツカツになっちゃった。
リキャ長くて困るね。

おゆきに色々させてみてたらあっという間にMP無くなっちゃったよ。
主人公もサポ役、おゆきもサポ役だから火力出なくて長引きやすいね。


まぁボス自体はそんなでもないんじゃない?
ちょっと沈黙とか悪臭とか毒とかスタンが面倒だけど。

少なくとも
f:id:cvt123456789:20150225223410j:plain
嫌な予感がする程のものでは無かったよ。

溜めも長いし、溜め技自体はちょっと威力高めだったけど、
通常の技も特に全体ぶっぱとかいう訳でもなかったし。
まぁ「アレ」が異常すぎただけなのかもしれんけどね。


で、次回予告…
と思ったんだけど、今回は次回予告ではなく宿題のお知らせ。
やだー!

と思ったら「龍神に挑むか決めとけ」ってだけだそう。
「教科書音読して来て下さいね」並の宿題だな。
あんなん真面目に音読してた奴居るのか?

言うまでもなくそんなん挑みません。
挑めません。
そもそもそんな木曽龍神挑めるような人を、
こんなボス程度で心配してたら木曽龍可哀想ですよ?


木曽龍は三位一体なトリニティでサザンドラな龍だそうね。
両面宿儺みたいな感じなのかな。まぁ頑張ってね


そろそろスミちゃんと決戦かなーとか思ってたんだけど、
何かそういう雰囲気じゃないよねー。
もう一個何か挟んできそうな。
早くあのBGMフルで聴きたいんだけどね。



しかし今日は花粉感じるわー。
これさえ無ければ春は好きなんだけどねー。
人体とか欠陥商品過ぎて本当困るわー。



ゲーム内でもうちょっと金チケいっぱい手に入ってもいいと思うんだけどな。
週1枚くらいでさ。