ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

えっ

f:id:cvt123456789:20150225155904j:plain


…えっ




…マジ?




ひゃあああぁぁ!!!
んぁひゃおおあぁああ!!!!


三日月さんだぁぁぁ!!
ぃやったぁぁぁああい!!!


8回目の超化失敗した事とかもうどうでも良くなるくらいに、
#100のやすりにスライディング出来るくらいに嬉しい!

あああああ
もうアピちゃん大好き!崇められるくらいに大好き!
勿論それ以上に三日月さん大好き!!!



でもちょっとだけ待って!
今日は忙しくてコンビニ行ってビットキャッシュ買ってる暇無い!!
土曜までにはなんとかしてみせる!


っておい
そんな事書きながら遠征してたら突然メンテとかふざけんなよ無能
これは虹欠片10個くらいの補填でも足りませんわー



暇になっちゃったから三日月さんについて。


ステは膝と同様らしい。
その分変なスキル持ってるんだって。

「先々の先」、だそう。読み方は「せんせんのせん」だそう。
相手の気を早く察知して、相手が動くより先に打ち込んで機先を制すこと、
らしいです。剣道とかの言葉なんですって。


なんでも、
敵の「単体」技を喰らったときに一定確率で発動して、
発動するとその攻撃を「無効化」した上で、
その反撃で「一番上にある刀火力技」を「MP0」で撃つ特性だそう。
ついでに隊列やリキャに関わらず撃てるみたい。

要は自動反撃の上位互換ですね。
確率は5%くらいとかなんでしょうけど。
でも割と強力めなスキルではあるのかな。
一閃ばら撒けると考えるとなかなかね。
いつかの覚の蛇ちゃん形態みたいに、
ボコボコ撃ってくる敵ならボコボコ一閃撃てる訳ですし。


ただその分持ち技はちょっと貧弱ね。
十字切り、大挑発、黒耀…うーむ。
特に十字切り。い、壱でいいんで一閃欲しかったッス…
つか聖って三日月さんに合わないような…。
まぁ専用技持たせたくなかった、って事なんだろうけど


しかし膝とステが変わらない、というのも地味に嬉しいところ。
だって三日月さんがマスト!みたいな風潮も無くなるわけでしょ?
個人的には三日月さんの使用人口は増えて欲しくないからね。
「最強だから」ってだけで三日月さん使う、ってのは御免だったし。


こうなると、上級激レア→最上級激レアの進化は亜種激レアも全部終わってからかな。
進化事故で亜種、とかなんだろうし。どーせ。


しかし金で0.5%か。厳しいねー。
虹+でも5%か。修羅の道だねー。
でもねー、なんかねー、今ならねー、運気貯まってきてる気がするのよね。
0.5%だろうと、0.001%でもね、何か0じゃない限りは行けそうな気がするのよ。
もう何も怖くない、って感じ。


ビットキャッシュのも2月いっぱいで終わっちゃうしね。
もう日曜は3月だし。
それまでにセブン行って買ってこないと。
…またあのセブン行くのもちょっと恥ずかしいな。
プークスクス「あの人また来たよ…」クスクス「また膝ちゃん付いたBC買ってるし…」クスクス
「どーせまたあの膝ちゃん持って帰るよ」クスクス「さぞかし運悪いんだろうねー」クスクス
みたいに思われてそうで怖い。
ちょーっとだけ遠くなるけど別のセブン行こうか…。


何であろうと、私にとっては三日月さんが魅力的で、
喉から手が出るほど、どころか腹突き破って手出てくるくらい欲しい。
ああもう素敵!


でも
f:id:cvt123456789:20150225170515j:plain
これはちょっと、何と言うか、まぁ、その…
インパクトありますね?



遠征は次の記事で。
それまでにメンテ明けるかは謎だけどね。


でさ。
近日の定期メンテナンス作業後の緊急メンテナンス作業頻度や、
製作全体におけるチェック体制見直しの為、
に身支度とか延期したんだよね?アピちゃん?
で、言った傍からそれか。
流石にさ。
私は三日月さん実装してくれたしそんなガチでやってる訳でもないから、
まぁそれ相応の補填、今回は薬と行動力と太古古代だそうだけど、
してくれるなら別に構わないけどさ、
普通の人だったらコレ信用失ってるよ?
草子から居る謎の信者層が無かったらもう死んでてもおかしくないよ?
ユーザーは大切にしないと。
ね?

どういう事かは判るね?



ふぁー。
もう涙出るわ。
すっごく幸せ。
これで後は三日月さん入手出来たら。



ああもうたまらん!