
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

衰退

月曜日。毎週恒例メンテ情報。


なんですが、ここんところ出し渋ってる感がありますよね。
「取り敢えず勢いつけたし後は客逃がさないようにしつつ寿命延ばせれば良いかな」
とか考えてるんでしょうか。


そろそろ龍神や猿の激レア来てもいい気がするんですけどね。
特に龍神の激レアには期待してます。
将来三日月さんが火力刀出来るかどうか、ってのが懸かってますからね。
死ね矢の刀版程度のでいいから来ませんかね。
一閃の方には2連戟にするとか上方修正して。
でも一閃に関しては本当に追加効果も考慮しても2連戟でいいと思うの…。


で。
・新マップ「三河三島(仮)」の追加

三島…何か前にもありませんでしたっけ?
まぁいいですが。
前回の続きですね。雑魚が弱かったからちょっと不安ではあります。

あのなんとかさんに追いつくのはいつなんでしょうね。
コレの次くらいなのかな。
関ヶ原って美濃ですから、悪路みたいに戻るんですかね。

ところで関ヶ原の戦いって調べると面白いもんですね。
この辺の時代よく判らなくて好きじゃないですけど。
同じ様な名前ばっか居過ぎなんだよ…


それと先週も触れたけど
・龍神ボス「木曽龍神(仮)」の追加
 ※木曽龍神は新たな状態異常「衰退(仮)」を付与する攻撃を行います

「廃人逃がすまい」って事なんでしょうけど。
私が挑むのはいつだろうね。5月くらいかな。それまで居るかな。

しかし「衰退」とは。
やっぱり「物理攻撃力、物理防御力が2割減少」なんですかね。
…といえば劣化です。劣化といえば、ね。
やっぱり三日月さんは劣化持ちなのかな。ふふふ。
でも衰力と耐性減もありますから、やっぱり攻撃と同時に耐性減とか、
あるいは防御完全無視の固定ダメとかかな。
個人的には瞬矢の刀版とか雷槌撃の刀版とか欲しいですが、
まぁあんまり我儘は言いません。
しかし、期待してますよ、アピちゃん?

でもやっぱりさ、
f:id:cvt123456789:20150223190904j:plain
「軽鎧を装備しての攻撃役として活躍する。」
って書いてるんだからさ、欲しいよね、火力技。
今時巫女職の式、特にアスちゃんだけど、あんなに火力出してるんだし。
まぁアレはそういうコンセプトなんだろうけどさ…。
でも羨ましいわー。
ねー、三日月さん?


あと
・一部を除く回復系スキルのキャップ値を上方調整
 ※「刀技・内功丹」「刀技・癒気功」「息吹」は除きます
 ※「扇技・護法障壁」も含まれます
 ※「扇子」装備時の補正値も同時に調整される予定です

この上方修正は結構大きいんじゃないの。
おゆきとかみたいな回復専門の式の価値上がるだろうし。
地母神とか天女の奇蹟とかのも上がるんだから、
信濃とかも少しは楽になるかな。
障壁まで上がるってんだし。

でもその分扇子で上がる精神下げられちゃあな。
まぁ先を見越しての修正なのかもしれないけど。

そういう意味だと決して上方修正って訳じゃないのかな。



それと

2015年2月16日(月)にお知らせした新機能「身支度」などに関しまして
近日の定期メンテナンス作業後の緊急メンテナンス作業頻度や、
製作全体におけるチェック体制見直しの為、
誠に申し訳御座いませんが実装予定日を変更させて頂きます。

※「身支度」や「ぐるーぷ新機能」に関して、詳しくはこちらでご確認ください。

運営チーム内で共有している実装日時としては
身支度:2015年3月4日(水)
ぐるーぷ機能:2015年3月11日(水)

を予定しております。

また、今後追加される機能によっては、
定期メンテナンス作業時刻を前もって変更して
お伝えすることがあることをご了承ください。

開発体制に関しての見直しで、
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご了承頂きたく思います。

との事。

しかし、
「近日の定期メンテナンス作業後の緊急メンテナンス作業頻度」
とはよく言ったものである。特に「近日」。
お前いつもやってんだろ、何が近日だよ…。
「製作全体におけるチェック体制見直し」
ってもっと早い時からしておけよ。具体的にいえばβの頃とかから!
あの伝説のβでアピちゃんは何も学ばなかったのか?

身支度に関してはそこそこ心待ちにしてたんだけどな。
ここんところ主ちゃん転職させる事多いし。



ところで、ふとアルフの公式サイト覗いてきたんだけど、
いつの間にか色々増えてたのね。SR。
あっちのバステトには驚いたぞ。つい見比べちゃったぞ。
まぁ、なんだ。やっぱり私はデザイン的にもキャラ的にも、
式姫な方のが好みかなーって。

アルフはドットがな。ちょっとね。

アルフに式姫のバステト輸出して、
アルフからシェーシャとかマナサー輸入しちゃえば良かったのにね。
エインみたいにさ。


庭のも見てきたんだけどさ、
ああもう凄く幸せ。
ああもう凄く幸せ。
ああもう凄く幸せ。
ああもう。たまらん。

やっぱり三日月さんです。大正義。

あの方は本当によく判ってらっしゃる。
庭のもそうだけど、絵も。

こないだ童子切さん集めて何かやってた人の絵も好きですが、
やっぱりこっちの方の方が個人的には好きです。
本当にね、何て言うかね、何かを擽ってくるのよね。
決してえこひいき的な何かはありませんよ?


ですが結果発表の日付見ると、話題にするのが明らか遅すぎますね。
何はともあれおめでとうございますです。



三日月さん実装は4月15日くらいかな。
2週間に1体のペースで進めばそれくらいのはずだけど。
しかし何とも、時期の悪い…。
ゼノxと重なっちゃうじゃないか。
まぁ入手出来れば、の話だけど。
諭吉3人は覚悟してる


そういえば最上級激レアへの進化はまだなのかな。
色々実装遅らせたんだからさ、アピちゃん。
ね?