
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

漁村

かく/りよの門 ストーリー

ありそうでなかったこのタイトル。


さて水曜日です。
月曜恒例のメンテ情報はサボっちゃいましたけど、メンテです。


あ、通算7回目の超化失敗しました。
どーでもいい上にどーでもいいタイミングでの報告。


で、兎に角、
f:id:cvt123456789:20150218225350j:plain
漁村!多いよ漁村!
大多喜みたいな田園風景も久々に欲しいよ!


何だか敵もそんなに強くなくて、
なんだかレベリングに使えそうではありますが。
でもまだちょっと私には早いかな。
まだまだ悪路で十分。
海岸は火の矢雨だと安定しないからなぁ…。


「これあやかしなの?オブジェクトじゃなくて?」
f:id:cvt123456789:20150218231415j:plain
な敵とか焼きながら


最近釣り技能上げてみたのでお魚でも釣りながら


のんびり進んでボス。
ボス戦写真は撮り忘れた。
f:id:cvt123456789:20150218232000j:plain
それも天狗の仕業。
ここに式姫出てくるのって初めてなのかな。
悪路さんはちょくちょく出てきてたけど。
判りづらいけど主ちゃんらしき人も出演してたよね、どっかで


まぁ今回前半のみ先に実装、って事ですので、
遠征日記もいつもの半分。
ちょっと寂しいね。

でも来週は随分と色々ぶち込むそうだねぇ。
遠征の後半、ついでに龍も実装しちゃうんでしょ?
一体どうなるんだろうな、龍。
そろそろ死の宣告とか来てもおかしくないよね。
富士龍みたいのじゃなくて開幕から撃って来るような。
10分以内に叩きのめせ!的な。FF13みたいな。


あと装備のマイセットも来週って言ってましたっけ。
これは是非とっとと実装して欲しい所。
まぁ実装したらしたでまた連戟の緊急メンテ…


って
言ってみればそうじゃん!
今回緊急してなくね!?
どうしたのアピちゃん!!
何か天変地異でも起こるんじゃないの!?


真面目に凄く不安。
天変地異が、じゃなくて次回のメンテでの反動が。
今回しなかったんだから次のメンテは相当だぞきっと。


という訳で、
まぁもうしちゃってるけど、
ここからはメンテに関して。


メンテ明けに凄い量のお手紙送られてきました。
全部受け取って全部鍵掛けるの大変でしたよ。
そんなに酷い事になってたんですね。私には一切不具合ありませんでしたから。


あとはやっぱり
f:id:cvt123456789:20150218234109j:plain
これですね。
画像が違う?いや合ってますよ?

悪路王ちゃん実装です。
八咫ちゃん辺りでも来るのかなーとか予想してましたが、外れましたね。

鎌鼬はそれなりらしいので、まぁスキルも酷いわけではないのかな。
ただ相変わらず陰爪以外の旋風覚えないのはなぁ…。


あとBGM追加か。やっぱりなんとかさんなのかな。
一瞬素で名前出てこなかったのは内緒。

石塚玲依さんですって。
アピちゃん儲かってるのかね。

(編曲 石塚玲依/若林タカツグ)
がちょっと気になるけど。

石塚さんのツイ見てったら、1月9日に写真付きでこの事書かれてたね。
ギター佐々木秀尚さん、ベース松本シンジさん、だそう。
ごめん、知らない…


アピちゃんはいろんな人に依頼してるけど、
何ていうか激しい曲無いよね。金属金属してるやつ。
まぁ確かにあんまりそうされても合わないってのもあるけど、
でもヘビメタほど金属成分多くしろ、とは言わないし、
もうちょっと激しくてかっこいい曲欲しいなーって。
和ロックってのが流行ってると聞きましたし、そんな感じのさ。

というか私の好みが金属金属しいのだからさー
某フリーケンシーとか好きー

落ち着いたのはもうお腹一杯よ、派手なの頼むよ



ところで、しばーらく前に言ってた「絆結び」ってのはどうなったんだい?
割と期待してるんだけどな。
つかそうじゃないと童子切さんで盾するとか妄言もいい所なのよね。
でもまぁ童子切さんと絆結んで強化しても、
三日月さんとも絆結んだらそっちの方が優秀にはなっちゃうんだろうけどさ。
でも今でも割かし小烏に盾させてたり、化け物染みた蜥蜴だったり、
七夕だったかん時のうずめガチガチに強化してたり、
結構個人の趣味色の強い盾も居るのよね。

やっぱり、私なんかは、ゲームの先頭に立って
「まだ誰も倒した事のない敵を倒しに行く」とか
そういうスタイルのユーザーじゃないですし、
であれば別に理論値な盾じゃなくてもいいんですよね。
うんうん。したい事するのが一番ですよね。

三日月さんと童子切さんと、
ゆったりまったり生活送れれば私はそれでもう十分だよ


ああ、そういえば、「かくりよ 三日月」って検索するとさ、
このブログの記事がダーーーーって出てきちゃうのよね。
「式姫 三日月」だと向こうのが出るんだったかな。
結構深刻な問題だと捉えてるんで、なんとかするつもり。
一番手っ取り早いのは名前変えちゃう事なんだけどね、ブログの。
恐らく何か設定弄れば解決できるんだろうけど。



首勾玉、特に火勾玉が欠乏してるのですが、
上級亜種守護者って首勾玉落とすんだよね?
雪女守護者5,6体潰してきたけど1つも勾玉出ないんだけど

そして輝夜守護者も飾り落とさないんだけど


確率どうなってるんだろうね?




※態々それで一記事作るのも逆に大変なので書き足し。


BGMの試聴来ましたね。

いいねぇ。
重すぎず軽すぎず、かつ爽やかでテンポ良くてかっこよくて。
かくりよに凄くあってると思うのよー。

悪路のもかっこよくて好きだから、対比して書いちゃうけど、
悪路のはRPGにしか合わないような感じだったけど、
こっちはアクション系のにも使えそうな雰囲気よね。
何か凄く空中戦がしたくなる感じ。
ポケモンにもなんだかありそうな感じもする

やっぱり曲の感じからしてもパツキンちゃん戦のなのかな。
宿儺とか悪路みたいなボスには似合わないだろうし。
宿儺戦のも好きよ。

しかし、言ってみたら、でしたね。
緊急メンテもそうですが、そっちじゃなくて。
やっぱり「和」ってのを色々活用して頂きたいよね、アピちゃんには。

だから和を活用してとっとと三日月さん実装してね!
膝への進化実装も!
アピちゃん応援してる!応援してるからとっととしろ!