
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

強運

はぁぁぁぁぁ。


今までの緊急メンテの補填で貰った行動力回復の薬、
残ってた3個全て使い果たして利根龍狩り。
何とか霊珠作って3回目のかぶきり超化挑戦。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


通算6回目なんだけどね。
確率何%だっけ?え?


本当ここんところ強運過ぎるわ。
望陀→毛織物陣羽織を4連で失敗したり、
望陀→毛織物脚絆で大失敗したり、
金21回で激レア1だったり、
超化6連で失敗だったり、
四天突弐が4連で上がらなかったり、
付呪はロクなの付かないし、
何故か神変樹は二週間近く壊れないし。


何か私悪い事した?
いやまぁ確かに朱雀で盾落ちたり、
宿儺で盾落ちたりしてるけどさ
それについては本当申し訳ない


もう流石に霊珠厳しいので、超化は一旦お預け。
四方も挑戦p尽きちゃったし

一応あと青龍3体倒せば300個ちょい霊珠貰えるけど。



霊珠は無いけど、金21回と虹5回で出たハズレで育成しましょうか。
流石にそろそろ351は突破したいよね。
恥ずかしいよね、351無いと

んな訳で無理矢理。
f:id:cvt123456789:20150214150836j:plain
まじないに満月ってのが流行りらしいけど、
まじない未だlv30だし満月も無いし。
頭の付呪さえ何とか出来たらもう351は突破する。一応。

でもやっぱり流行ってるからには裏付けするもんがあるんでしょうね。
回復とか障壁の問題なのかな。

確かにうちのおゆきさん未だ300無いし、ここから351まで上げるとなると満月がほぼマストになってくるしなぁ。大天狗とかでも一応行けるけど。
今装備無しで270に、満月で+20、付呪で+6が4つくらい?
首で+20、これで334ですか。
鞍馬で349、大天狗だと…って大天狗は微妙かな。
今で349ならボナ2つけちゃえばいいだけですもんね。
まぁMPは150くらいとかとんでもない事になりますが、
そっちは薬物でどうにでもなりますしね。

ってあれ?何話してたんだっけ?


兎に角、あとバステトちゃんもボナ少し付けば351行けますし、
いざとなれば信濃行く時だけハバキリとか憑依させちゃえばいいですし。
そーんなに351は遠くも無いんですよね。
むしろ問題は火力。
バステトちゃんまだ突400無いよ!


あとは朱雀ですら落ちる盾かなー。
f:id:cvt123456789:20150214154040j:plain
うーん、素敵なほどのぷにぷに盾。

目標は
・HP550以上
・素早さ125
・物防280
・スキルの方の物防、護りの構え共に八以上
とかそんなもん。
お生憎様おゆきが大量に居るのでうち一匹食わせちゃう予定。

本当今の私のハバキリは足遅すぎてやってられん。
すんごく真祖ちゃんが魅力的に見える


ふと
「あれ?もしかしてHP上げたかったらスフィア盤弄れば…?」
と閃き
f:id:cvt123456789:20150214163746j:plain
f:id:cvt123456789:20150214163755j:plain
あら。
主HPに+15、式HPに+6、その他諸々。
式は弄る前と比べてHP+4。あら素敵。


でも今週は行きません。流石に。
自ら晒しスレに飛び込むような真似はしたくないです。
動き全く判りませんし



何書きたかったんだかもう判んなくなっちゃいました。


そういや今日バレンタインでしたね。
チョコのケーキって苦手なんですよね。
チョコ自体は苦手じゃないんですが、
ケーキとなると3口目くらいで吐きそうになります。
ああいうホイップ?なクリーム?になるとダメなんですよね。
胃がもたれた時みたいな感じになっちゃいまして。
ショートケーキみたいに白いクリームは大丈夫ですけど、
ショートケーキはショートケーキで、私苺苦手なんですよねー。
やっぱりチーズケーキが一番。



信濃挑戦は早くても来週かなー。
というか今週のメンテ辺りでいよいよ最上級激レアへの進化追加されそうだし、そろそろ週2枚貰っておかないといつまで経っても膝ちゃん手に入らん。
…太古15枚と霊珠500幾つで進化、ですよね?
太古30枚と霊珠800個とかだったら泣きますよ私



やっぱ童子切さん育成してないで、
先にハバキリさん強化すべきだったんだろうなぁ。なぁ。はぁ。
童子切さんの方がボーナス付いてるとかね、マジね。
馬鹿としか言いようが無いよね。


はぁ。



※継ぎ足し。

信濃の動画見てきたんだけど、なんなのアレ?
アレ討伐すんの?
…え?


無理だっつーの…


どう考えても悪ふざけじゃねぇか


まじないが主流なのはそういう事なのね。
よーく判ったわ。


馬鹿じゃねぇのアピちゃん


私の想像してたものの数倍は狂ってたわ。
なんでアレを助っ人で立てられるんだよ…。


で、要は
「まじないでHP351以上で前衛で死者の手持ちで障壁貼れて大回復撃てて奇蹟撃てて蘇生も出来る」
のが必須なのね?
…パーティー単位で考えちゃダメです?
一応おゆきとバステトちゃんで上の仕事は全部出来るんだけどさ。
技のレベルとかは置いておいても。
でもそうなると1パーティーまるまる支援オンリーな訳だから、
まぁバステトちゃんが少しは攻撃するだろうけど、
それだとアホリジェネに追いつけないかもだよねぇ。
しかも主人公ただの木偶の坊だし。

判りました、巫女育ててからまじない育ててきます
巫女は大回復…はおゆきから借りよう。流石に40以降はきつい。
障壁まで取ったらまじないのレベル上げかな。
どっちも中途半端に上げておいて良かったよ、本当。

これからはまじないで進めていく事になるのかもなぁ。
まぁ今でも主人公置物だったし、それに比べたらまだマシなのかな。

…面倒だから弓でも許される風潮にならないかなぁ。
でも確かに主人公弓って無能なんだよなぁ。
MP少ねぇから回復に徹するのにも微妙だし、
そもそも精神の伸び具合微妙だし、
技も中途半端なのばっかな上に火力は出ないし、
火の矢雨もレベル上がらないし威力も微妙だし、
唯一の長所っつったら衰力とか覚える所だけじゃねぇの。

そう考えると巫女やらまじないやら、
そういう支援に徹せる職の方が余程マシなんじゃないかとは思うのよね。

…じゃあ面倒臭いから巫女じゃ駄目?
足遅すぎる?
120あれば十分じゃない?
まじないも上げるとか考えると発狂しそうなんだけど


はぁ。まぁいいや、
ごたごた言ってないで思考停止して巫女上げてくる
それからその後の事考えるよ


はぁぁぁぁぁぁ。





*以下コメ返

>>名無しさん

そ、そういうものなのでしょうか…?
確かに何処と無く、そう言われてみると、
お薬大量に持ち込んで支援に徹すれば誤魔化せ…じゃなくて迷惑にはならないのかもしれないような気がしてきますが…。
でも野良なんですよね。ぐるーぷは怖いですし。
討伐隊は隊に入れて貰えそうにないですし。

でもそう言われると、
「もしかしてちゃっかり行けたりするんじゃ…?」
とか思っちゃったりするんですよね。
…来週ちょっと信濃見てみます。
野良で。迷惑掛けたら本当ごめんなさい。

兎にも角にも、コメントありがとうございました。
何だか凄く心の支え(?)になった気がします



>> さん

そうですよね、何事もやってみなけりゃ判りませんよね。
「何でもかんでも自分だけで賄おうとすると破綻する」、何か昔そんな文を書いた気がするなァとか思い出しつつ、改めて思い直す私でした。
そういえば信濃は退避するタイミングも気遣わないとならないんでしたね。
うーん。どの道、いつも以上に頑張らないとなりませんよねぇ。

コメントありがとうございました