
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

紫電

f:id:cvt123456789:20150209210053j:plain
うーむ。
なんだか成長スピードがおかしいですよ。


そんな訳でまたしても童子切さん。
未だ斬315ではありますが、これでも私のパーティーで2番目の火力。


前回、みゃー子から四天借りるとかそんな話しましたが、
もしかして四天借りるよりステ上げちゃった方がいいんじゃね?
だってこれ-5のやつ使えば重憑依2つ出来るぜ?
f:id:cvt123456789:20150209210445j:plain
ってな訳でついこないだまで一軍だったおつの、
元一軍の1stみゃー子を憑依。素晴らしい値。


lv30時点でのステは
HP308・MP128・筋77・知79・速80・器80・精164
打攻121・斬127・突122・火116・水115・風116・聖115・呪116
打防119・斬120・突120・火115・水116・風115・聖116・呪115
って具合。もしかすると若干計算ミスってるかもしれないけど。
f:id:cvt123456789:20150209211730j:plain
f:id:cvt123456789:20150209211738j:plain
f:id:cvt123456789:20150209211752j:plain
一応、です。不安なら自力で確認してね。
省いちゃったけど心技体は全部0



因みにハバキリのlv30は
HP317・MP118・筋79・知79・速79・器79・精167
打攻123・斬123・突123・火123・水123・風123・聖123・呪123
打防113・斬113・突113・火113・水113・風113・聖113・呪113
ってwikiが言ってた。

HP128・MP57・筋50・知46・速46・器46・精64
打攻43・斬49・突43・火43・水43・風43・聖43・呪43
打防45・斬45・突45・火43・水43・風43・聖43・呪43
が通常ハバキリのボーナス上限、
HP148・MP77・筋65・知61・速61・器34・精79
打攻56・斬62・突56・火56・水56・風56・聖56・呪56
打防55・斬55・突55・火53・水53・風53・聖53・呪53
が超ハバキリのボナ上限。どっちもwikiが言ってた。


膝のlv30は
HP348・MP141・筋96・知91・速96・器96・精186
打攻137・斬144・突136・火136・水136・風136・聖136・呪136
打防127・斬127・突127・火125・水125・風125・聖125・呪125

ボナ上限は
HP118・MP52・筋49・知45・速45・器45・精60
打攻40・斬45・突40・火40・水40・風40・聖40・呪40
打防43・斬43・突43・火42・水42・風42・聖42・呪42
なんだって。wikiが言ってた。



なので童子切さんのlv30時での上限は
HP443・MP183・筋130・知124・速125・器125・精229
打攻168・斬179・突168・火162・水161・風162・聖161・呪162
打防163・斬164・突164・火158・水159・風158・聖159・呪158


ハバキリが
HP445・MP175・筋129・知125・速125・器125・精231
打攻166・斬172・突166・火166・水166・風166・聖166・呪166
打防158・斬158・突158・火156・水156・風156・聖156・呪156


超ハバキリは
HP465・MP195・筋144・知140・速140・器113・精246
打攻179・斬185・突179・火179・水179・風179・聖179・呪179
打防168・斬168・突168・火168・水168・風168・聖168・呪168


膝ちゃんは
HP466・MP193・筋139・知136・速141・器141・精246
打攻177・斬182・突176・火176・水176・風176・聖176・呪176
打防170・斬170・突170・火167・水167・風167・聖167・呪167


真祖はものが違いすぎるので論外。
よって、lv30時点での話ですが、
・殴るなら超ハバキリ
・物理の硬さなら膝
・属性の硬さなら超ハバ


超ハバキリの器用さが凄く気になるんですよね。
wikiのデータ引っ張ってきたんですが、ミスなのかな。


童子切さんはハバキリに喰いつけるステですが、
やっぱり超とかには適いませんね。
そもそも超は「規格外」ですしね。何故かそれに膝は合わせてますけど。
やっぱ課金ゲーじゃねぇか


ステでは童子切さんとハバキリ、超ハバと膝がそれぞれ良い勝負ですが、
五行値、技スロ考えると
童子切さん≦ハバキリ
超ハバ≦膝
ってところですかね。
あの五行値の15の差はでかいと思う


今回lv30時ので統一したのは、
まず1に、童子切さんが35まで達してない
2に、上限上がるから態々35で出しても何か勿体無い
3に、動機は童子切さんの相対的な立ち位置を知りたかったからってだけだし…
以上の3点の理由から。


しかしこう見ると、この調子だと三日月さんが文句無しで最強の盾になりそうですねぇ。はぁ。差別化の為に膝より火力に割り振ったりするのかな?
恐らく三日月さんまでは五行値55だろうし。
超は草子じゃ神話並だったし、超と神話は40なんだろうなぁ、きっと。
でもさ、この調子のまま神話なんか出てきたらゲームバランスぶっ壊れるとかそういう次元で済む話じゃなくなるよなぁ。
まぁ先々思兼様は運用したいなーとか考えてるけど…。
…もしかしてかくりよで弓が精神高いのって思兼様の所為か?


ここまで真面目(?)に考えたのもかくりよだと初めてですね。
草子の頃だと電卓で全てが出たのでよくやってましたけど。


まぁ本当に上に出した値は「理論値」ですから、
正直こんなん血反吐吐いて頑張らないと出せませんからねぇ。
ついでに隠しステもありますし。
やっぱりどう足掻いても現状最強盾は膝丸ちゃんなんじゃないですかね。
ボナは付く、五行値は高い、軽鎧も装備出来るんですよね?
もう至れり尽くせりですね。



はい。
前置きは以上。月曜日だからメンテ情報
…と言いたいんですけど、ここまで読んでる方居るんでしょうか。
あの上にばーって書いたステ、あれ見た時点で戻ってる人多そう。
なんかああやって数字並べられると気が滅入りますよね。
私だけですか、ああそうですか。


まぁそんな事言っても正直今回書くこと無いな。
・・新たな「封印されし祠」の追加
 ※舶来激レア式姫「フレイ」のものとなります。

フレイの祠追加、要は激レア作れるようになった、って事ですね。


・式姫のレベル上限を35から40に変更

これはちょっと大きめかな?
まぁ頑張って育成しましょう。
こうやって上げてもらえれば信濃の討伐状況が良くなって、
上級激レア→最上級激レアの見通しも立つんじゃないでしょうか。
私は…まぁ。まずは351目指して、ですかね。
しばーらく行くつもり無いですけど。


・主人公の心技体ポイントの上限を変更
 ※心技体ポイントによって上昇出来る能力値等の上限変更ではなく、
  溜めておけるポイントの上限となります。
・「信濃妖怪印章」「木曽妖怪印章」エリアに強敵の追加

正直どーでもいいかな。
まぁ素材集めしてるときに木曽のは会うかもしれないけど


・「陰陽師手帳」の更新時、強制的にトップに戻るのではなく、カーソル位置が保存されるように変更
・ゲーム内の様々なケースにおいて、直前のカーソル位置が保存されるように変更
・「付呪」の際、その装備につけられない部位の勾玉は表示されないように変更
・神代ボス「玉藻前」の攻撃「前戯」を「瀬踏み」に変更

こっちもまぁ。
付呪関連はそんな事より首の水勾玉の確率何とかしてくれれば…。
HP+10付かないんだよねぇ


あとは不具合修正。略。



今回はすっかり刀、盾の事がメインになっちゃったね。
まぁブログ名からしてみれば正しいあり方なのかもしれないけど。
もう少し数値んところ見易く出来たらいいんだけどね。
そんな技術お生憎様持ち合せておりませんのでね。
やる気も起きないし



将来の為にもハバキリさん強化しないと…