
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

童子切

かく/りよの門 童子/切さん

f:id:cvt123456789:20150207102030j:plain
ぉひゃああっぁぁぁああああぁぁぁあぁぁああ
遂に召喚しました童子切さん!
おっひょほひょおおおお


この時の為に記事のタイトルを2文字で制限してきたのです。
そしてもう一記事3文字になる予定ですが、
どんな記事が3文字になるか、そしてどんな3文字か、
勿論言うまでもありませんね。


取り敢えずまずは変化!
f:id:cvt123456789:20150207102116j:plain
お酒!

f:id:cvt123456789:20150207102744j:plain
つか主人公ちゃん未成年だったのね。
まぁあれで20過ぎですとか言われたら心配になるけど。

童子切さんのはなんだか登場人物が豪華すぎませんか。
悪路ちゃんに校長まで出てきましたし。


で、ステは
f:id:cvt123456789:20150207110850j:plain
f:id:cvt123456789:20150207110856j:plain
f:id:cvt123456789:20150207110902j:plain
こんな感じになりました。
憑依は四天突が用意出来るまでみゃー子から四天借りる予定。
真祖は何かと都合がいいので。

一番びっくりだったのは重鎧しか装備できないところ。
何故にそこだけ草子式なんじゃ
故に非常に素早さが。
火力の為に大鎧にしたいけど更に素早さ下がっちゃうんだよね。

取り敢えず、今は技術が武器鍛冶と工芸にしか振ってないから、
先に真打と主人公の弓作って、そしたら防具作ります。
翡翠もなかなか集まりませんし高いですから、のんびり頑張ります。


暫くの間は童子切さんは火力として頑張って貰いますので、
まぁ火力刀がどの程度の物かとかは置いておいて、
取り敢えずスキルは
四龍・四天・一閃・中回復・魂奪辺りを中心に、
特性は物攻・大打撃・敵視減少か物防辺りかなぁ。
コンセプトは「火力出せる刀、場合によっては一時的に敵視取れる刀」
とかそんな感じ。

目標ステは斬350前後、速110程度。
技のレベルはステ上げてれば自然に上がるんじゃないですかぁ?


ってか、あんまりこっちにばっかり没頭も出来ないのよね。
ハバキリが柔らかすぎて。
f:id:cvt123456789:20150207114753j:plain
ある程度まで童子切さん鍛えたらさっさとこっちの強化もしないと。
HP550物防御280くらいかな。それでもまだ柔らかいけど。
HP600が常識になりつつありますからねぇ。急がないと。

え?おつの憑依させるのやめればいい?
ところがね、実は今居る餌だとおつのと殆ど値が変わらないのよ。
ついこないだまで一軍だったおつのだからねぇ。
下手な餌よりいいステしてんのよ。下手な餌より。


あと問題は首だなー。
童子切さんにしてもハバキリにしても、それ以外にしても。
今迄大失敗怖いからs3で妥協してたけど、4ないと厳しいね。

その為にもとっとと真打と弓作らないと。
何かいい金策ないかなぁ。
ボスでも乱獲してこようか…。童子切さんの試験運用がてら。



童子切さんの名前は暫くしたら頑張ります