ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

既知

んほおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお


f:id:cvt123456789:20150204162918j:plain
知ってたけど嬉しすぎて失禁しそう!
うひゃぁぁぁぁぁぁああああ


そんな訳で童子切さん!童子切さん実装ですよ奥さん!!
ですから早速行ってきました!童子切さん守護者!
やっぱり流石に廃人様の膝ちゃんは準廃の超ハバキリなんかの比じゃない硬さだね!流石だと思いました!かっけー!


で、童子切さんの持ちスキルに関してだけど、
物防3、一閃、吸魂、鉄化、と、
特性しか殆ど取り柄の無かった天邪鬼と比べると、
なんだか方向性がハッキリしてますね。
特性も優秀ですし。
まぁ1体の製作に掛かる時間考えると、決して楽ではないですが。
むしろ特性の物防だけ上げたければ座敷使った方が早いね。
そんな事は言うまでも無いだろうけど。


一閃ってどんなもんなんでしょうね。
朱雀落やら玄武貫並みの目を見張るダメだと魅力的ですけど、
まぁどーせそんなダメは出ないんですよねー。
見た事も殆どありませんしねぇ。
でも刀技だと紅一点、なのかしらね


しかし技スロは3なんですよね。辛いわー。
まだ囮の交代はしませんが、もし囮するとなったら憑依で持ってこないとなりませんから、そっちの強化も必要になってきちゃいますね。大変。
四龍と一閃入れるとなったら更に、ですし。

囮って挑発・構え・内功はマストですよね?
合ってますよね?
だったらそれに+四龍と一閃だから…
内功と構えくらい持ってこようか。
構えは6からでしたっけ。効果切れる前に掛けなおせるの。
でも護りの構えじゃなくて黒曜でも面白そうですよね。使った事ありませんけど。
効果短いのかな。


ところでなんですが、
やっぱり今迄童子切さん、ってと
f:id:cvt123456789:20150204220516j:plain
べこにあさんだった訳なんですが、
今育ててる髭切にどらせなちゃんが居るんですよね。
要は、どっちがいいかなぁ、って。
べこにあさん作るなら出るまで小烏出し続けるか課金するか。
どらせなちゃんだったらこのまま今居る一番育ってる髭を喰わせる。

労力で言えば言うまでも無くどらせなちゃん。
どらせな、って響きもかっこいいですし。
花言葉も素敵ですからね。

つまり伝統のべこにあか、革新のどらせなか。
うーんどっちも素敵。
こういう時に限って、てきとーに課金して出したレアとかが「べこにあ」だったりするんですよね。はぁ。
どっちの名前継ぐか選べればいいんですけどね。50円くらいなら出しますよ?


童子切さん変化の試練も来てますし、
剛杉10個の納品と随分易しいですし、
嗚呼早く型紙4枚貯まらぬものか。


そういえばいつかの荒覇吐さんを連想させるような、
とんでもない小烏来ましたね。
しかも2体貰えるんでしょう?
はぁ全く、全く。
片方餌で片方保存用か。

課金は来週ですかね。膝出る時に。
本当ナイスタイミングよ。
超かぶきりの元になるかやちゃんも来てますし。

あ、私が誰に投票したか?
そりゃ全部かやちゃんでしたよ
一番便利でかわいいじゃん


モチベーション最高潮です。
もう堪りませんね。
モチベ最高でそれ?とか言わないでね。
モチベ高くなってくると「やることリスト」作りたくなるんですよね。
過去に2枚作成、今も壁に画鋲で貼ってあります。目に付く所に。
なんか貼ると効果あるかなーとか思ってやってみましたけど、
一枚目は一週間…いや三日くらいかな?は持ちましたが、
二枚目は…

三枚目はどうなるでしょうね?
因みに一枚目・二枚目のそれぞれの内容は
一枚目
☆まいにち
・温泉行って印章集め
・烏・とかげor悪鬼・邪鬼、髭は欠かさず行け
・暇さえあれば金山行け
☆まいしゅう
・ここたまは2/3は最低でも納品しておけよ
・討伐・生産置物は火曜
・金曜は龍

二枚目
☆まいにち
・手帳うめ
 ・信濃・北上はマスト
 ・ボスは+余裕があれば他のも
・えんまorくらまさん作る
・暇さえあれば佐渡か悪路
☆まいしゅう
・ここたま納品は極力やれ
・金曜は利根・富士
 土曜は北上
 欠かさず行けバカ
・悪路王・どくろも忘れるな


只今さっくり作った三枚目は
☆まいにち
・ヒゲ・えんま・童子切さん守護者の虐殺
・悪路やら木曽行く
・がんばる
☆まいしゅう
・ここたまは上級のだけでも、買ってでも終わらせる
・金 龍×2、土 太古北上
・悪路とかは暇あったら
☆予(素で間違えた)裕あったら
・手帳うめる
がんばる

漢字のレベルが小学生並み!
暇の字も微妙になんか違うし!
現物貼ってもいいんだけど、スキャナーあるけど出すの面倒だから堪忍な!

これで何か変わればいいですけど、
大抵の場合これ書いただけで満足しちゃうんですよね。
抱負とかってそんなもんですよね。


童子切さん作れるのは土曜かー。長いなー。
ところで、最亜の持ちスキルは舶来激レアからも頂いてるようだけど、
だったら龍神と斉天の激レアのスキルはどうなるんだろうね。
何か凄く龍神の激レアはいいスキル持ってそうな感じするのよね。
斉天は知らん


はぁぁぁぁあああああ。
凄く幸せ。
青龍の爪の事とかどうでもよくなるくらい幸せ。
次青龍にお世話になるのは霊珠足りなくなったときかなー


頑張ろう