読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

演繹

…意味はいいとしても、流石に読めない、って事はありませんよね?
「えんさわ」とか、ピーピーピーボボボボとかカァオしそうな、
そんな読み方しないで下さいね?


演繹法
「式姫は可愛い」という理論に
「三日月さんは式姫である」などの理論をどんどん加えていって
「三日月さんは可愛い」って結論を捻くり出す方法です。


…対になる語は判りますよね?
流石に馬鹿にしすぎですか?


帰納法
「三日月さんは可愛い」
「童子切さんは可愛い」
「タロ芋ちゃんは可愛い」って感じの色んな事柄から
「式姫は可愛い!」ってのを捻り出す方法です。


演繹は
雪玉を上に上に重ねてある一定の高さまで育てようとするイメージ。

対する帰納
でっかいでっかい雪玉転がしてある一定の高さまで育てようぜ、って感じ。


理系は知りませんが、文系の人には必須の知識ですね。
相手を納得させるのが下手な人はコレが苦手な事が多いらしいです


さて、そんな馬鹿の乏しい知恵自慢はいいとして、
今日は月曜日。
月曜日はメンテ情報の日です。
メンテ情報が来ると私はここに記事を作ります。
私が書くことは大抵妄言か馬鹿な事か意味不明な事です。
つまり今日は私が変な事書く日!
うーん下手糞!


で、まず
・新たな「封印されし祠」(最上級亜種)の追加
・状態異常「沈黙」を回復する道具(使い捨て)を追加
おお。期待してるぞアピちゃん。
童子切さんなんでしょ?知ってるよ私。
…知ってるよ?

沈黙回復のはヤロカ水を直接的ではないにしても、
弱体化させたいとかそういうのがあるのかな。
それともただ単に無いから足しただけなのかもしれないけど


次に
・式姫の型紙を、陰陽師手帳より受け取れるように変更
陰陽師手帳を、更新後に開かなくとも自動的にカウントされるように仕様変更
手帳関連。割と大きな変更かな。
特に上のをしちゃうと学園の下の方が寂しくなりそうだね。
それとも何かあの式姫達には別の仕事させるのかな。
でも「助っ人入ったは良いけど試練受けるの忘れてた」
が無くなるのは嬉しいかな。

下のはむしろ今迄何故そうじゃなかったのか、って具合。


あとは
・「逢魔時退魔学園」において、アクセス時のチャンネル振り分けを調整
・連続して同じウィンドウを開いた際の負荷を軽減
上のはチャンネル多すぎて閑散としてるからそれを修正するのか、
それとも人増えたからチャンネル増やす、って意味なのか。
正直チャンネル増やしてくれた方が。
逆に減らされても重くなったりして困るだけだし、
別にチャンネルに人多かろうが少なかろうが変わらないし。


それと来週は水曜が建国記念日だからお休みだって。
代わりに木曜だって。
木曜メンテはいっつも何かやらかしてるような記憶しかないがな。



話は変わるんですけど、
超と最上級激レアの出る順ってどうなってるんですかね。
来週は紫と超ハバキリ、で合ってるのかな?

超ハバ→みゃー→鈴鹿→おっぱい→…
紫→膝→A級戦犯→ヤマ→…
でいいんでしょうか。

あ、一応「戦犯」の戦犯たる所以貼っておきますね

そういやまた草子は天で葛の葉来たんですよね。どうしようか。


今度はセブンでビットキャッシュだそうですね。
しかし何とも、ケタがおかしい。
1万で金チケ一枚だけっていくらなんでも渋りすぎじゃないですかね。
搾取の仕方は草子以上だな、本当。

つか1万買っても5万買っても何も変わらんってのに驚き。
5万も買ったら流石に金6枚とかでもいいだろ…
私は1万落とせるか落とせないかくらいかなー
ちょっとここんところゲーム以外への出費激しいし



超かぶきりは強い。
超かぶきりが居ないと話にならない場面が多々ある。
超一匹も持ってないのは恥ずかしい。
超かぶきりは可愛い。
超かぶきりはおっぱい。
よって、私、超かぶきり作ります
うーんやっぱり下手。
そもそも何か違う

という訳なんで、超かぶきり頑張ってみます。
バステトも居ますが、食わせるのは気が引けるので、
弓弓弓のジェットストリームアタックしそうな面子作ろうかしら。
正しく言えば刀弓弓弓刀か。なんだこれ。

まずはどの道、かぶきりとかかやちゃんが居ないと話にならない。
鈴鹿は居る。あーでも喰わせるの勿体無いな。
つか剛力が激レアスキルってのもなぁ。

というのも、どうして超かぶきり作ろうと思ったか、ってと、
やっぱり馬鹿火力出したいよね。浪漫。
そんな事思ってたら助っ人の超かぶきりが撃った朱雀落の威力にゾッコン。
+上記の理由。
まぁかぶきりは朱雀落覚えないけどさ、
でもやっぱりいつもかぶきり見ててすげーって思うもん。
しかもアレで回復までこなすんだろ?ぶっ壊れもいいところ。
だから欲しいの!


まぁ何か計画に進展あったらまた書きますね。


よーし。
じゃあ次に膝出る時に久々にお金溶かします。
それまでに童子切さん実装お願いねアピちゃん!