
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

失墜

かく/りよの門 ストーリー

f:id:cvt123456789:20150130200932j:plain
ヤロカ水さん攻略完了。
やっとだね。長かったね。


しかしあれから装備だけ整えた訳だけど、
随分余裕だったね。
画像だとHPギリギリになってるけど、後半一気に畳み掛けた所為。


「ヤロカ水 かくりよ」で来られてる方多いし、一応面子貼るね
f:id:cvt123456789:20150130201403j:plain
f:id:cvt123456789:20150130201409j:plain
f:id:cvt123456789:20150130201539j:plain
f:id:cvt123456789:20150130201545j:plain
f:id:cvt123456789:20150130201550j:plain
討伐直後に撮った訳じゃなく、今撮ってきた為、
加護とかで若干値変わってます。1とか2とか。
それとハバキリはミスってみゃー子憑依したまんまだけど、
実際ん時には髭とレヴィア憑依してました。
画像より殆どのステに+5くらい、って考えておいてくれれば。
あとおつのの術は旋風地獄が火炎に。
燃費重視。


主人公に突点3、おつのに地母神1が
それぞれ憑依で追加。


で、アイテムは粉薬各種5個+丸薬200と100を3個ずつ持ち込んで、
消費は粉それぞれ3つずつ、丸薬は2個ずつ。


若干技の選択であたふたしてたけど、
それでもかなり余裕持ってクリア。


というか今迄が前半飛ばしすぎだったね。
バステトは剛力→瞬・閃・四天を繰り返して、
そのリキャ待ちの間は通常攻撃やアイテム使ったりして、
主人公は囮の援護、余裕やバステトのリキャ具合見て突点入れたり。
おつのは火炎旋風と火炎、地母だけ撃つ係。高いMP生かして。
おゆきとハバキリは言うまでも無く。


以上。
何故か攻略っぽい事してみちゃったけど、
正直こんな所でこんなん見てるより、
余程装備作るなり餌喰わせるなり課金するなりした方が得だと思うがね。



さて。
これでようやくいつもの状態に戻れた訳なのですが、
今回のボスを通してやっぱり、育成不足を痛感。

まぁサボってたから仕方ない、って言い訳出来るけど、
そもそもサボるなよ、って話なのよね。
うん、MHに逃げてた私が悪い。


だからこれから頑張ります、って続くのが普通だけど、
正直なんだか着いて行けないのが辛くてね。
超かぶきり居ないと人権無いじゃん。
やっぱ超かぶきり作るべきなんかな。
かやちゃんも居ないから課金しないとならんけど。

でも課金するなら、どーせだったら、膝出るときにまわしたいなーって。
福袋買えばよかったんですよね。はぁ。
あん時は絶賛サボリ中だったから…



ところで、関ヶ原行って決戦するよ、って悪路さんに言われたんだけどさ、
関ヶ原って言うほど古戦場ですかね?
関ヶ原って1600ですよね?
つかかくりよって江戸のいつ頃なんだろうな


しかしもう追いついちゃうのか。早いなぁ。
やっぱりやるとなったら、
・馬鹿火力術
・仕事する前に術で焼かれる斧
・1ターン目に殴ってもらえないとこっちが困る刀
・攻略の肝になる回復
・居るだけな弓
って感じの5人面子相手にするのかな。
しかしもう二度とあんな天照の相手はしたくないぞ。
でもなるとしたら天照の代わりにパツキンさんなんだろうな。
力貰ったらしいし。
あんな全てを焼き尽くせるような力だったら私も欲しいわ


それとも、式姫を喰らって異形と化したなんとかさんとの決戦、
みたいなどっかで見た事あるような展開なのかな。
関ヶ原へようこそ これが式姫憑依だ 私はついに式姫と一体になった
もう誰にも私を止めることはできない 死ね」
とか言ったり。


その戦闘だけ草子式のSRPGとか意味不明な事しても私怒らないよ


やっぱりストーリーは面白いんだけどねー。
育成面倒臭ぇわー…。勾玉実装はよー



唐突過ぎるけど、もしかくりよに対人戦実装されたら引退しようかな。
だってアピちゃんの対人、草子で味わってるからねぇ。
草子だって「対人無ければ…」は決まり文句だったじゃん。
庭も酷いんでしょう?
どう足掻いてもアピちゃんの対人は…。



言うほど雪降らなくて私はがっかりですよ。
以上