
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

失速

え!
ヤロカ水さん弱体化ですか!


メンテ長いですけど終わったら行ってみますね!
ありがとうアピちゃん!


で。
f:id:cvt123456789:20150122221026j:plain
知ってた。

でも前回は残り3万残して打ち負かされたんですから、
そう考えると随分易しくなりましたね。

骨と同じような調整なのかな。
威力とかはあんまり変わった感じしないけど、全体撃つ頻度が下がった感じ。


しかしヤロカ水さん、
溜め技で「ヤロカ…ヤロカ…」とかいうから笑っちゃうかと思ったよ。
調べてみると、「ヤロカ」ってのは「欲しいか」って意味だそう。
「ヨコサバヨコセ」(貰えるんだったらちょーだい)って返事すると水貰えるんだって。
村滅ぼすくらいの。



さてそんな訳で今回用意していたネタはこれだけ。
他にはもう何にも用意してませんし考えてません。
さぁどうしようか。


まぁ兎に角、今回弱体化されたヤロカ水行ってみて負けた訳だけど、
やっぱりMP切れが原因だったからね。
つまり育成不足だねー。
もう少し火力出ないと厳しそうだねぇ。
それか、今回は粉薬30と50だけ持ってったけど、
神酒とか煙とかも持っていくべきかな。
ただでさえ人一倍ステ足りないんですから、アイテムに頼る他ありませんし。


でもなんだか育成も億劫なんですよねー。
だって餌一匹食わせて上がるステ、微々たる物過ぎるじゃないですか。
こんなに労力掛けてそんだけ?感が尋常じゃなくて。
草子の勾玉みたいに霊珠をステに換算できたらいいんですけどね。
アレなら上げたいステをピンポイントで上げられますし。
まぁ餌作るのとどっちが霊珠お得か、って言えば餌作る方でしょうけど、
だったら「大雑把に餌でステ上げて、細かいところは勾玉で」
みたいな草子風システムでも良くない?

何より私みたいなサボリ魔ユーザーでもステ上げられるってのが。
草子もとっきどき戻っては霊珠を勾玉に変えてますし。
あー13日行かんとな
こだまより燕なのかな。燕弓2体じゃないと厳しいのかな。はぁ。


うーん。どうしたものか。
流石にこの量だとなんだか申し訳ない(?)ぞ。


じゃあネタ捻り出しますけど、
三日月宗近」で画像検索、やほーでだけど、
するとちゃーんと三日月さん出てくるのよね。
三日月、だとお月様、三日月さん、だとどっかの政治家出てきますね。
因みに古椿、だと…いやコレは実際にやって頂いてみた方がよろしいかな。


空狐、で調べて見つけたのですが、
f:id:cvt123456789:20150122230055p:plain
!?

2ndくーちゃんのようなのですが…。
しかし、しかし、しかし。
中国の公式らしきところから引っ張ってきました。
しかし向こうのはサイト頑張ってるね

もしかしてー、と思ってSAIで色相弄ってみたのですが、
おおよそ-85~-90程度にしてみると元のカラーになりますね。
つまり新規に塗ったわけでもなくちょっと弄っただけ、みたいですね。
ですがこっちの方がちょっと、その、何と言うか。
私の何かに来るような。
だって白髪に紅眼とかもう厨二の王道みたいなもんじゃないですか!


でもどうして変えたんでしょうね。
中国版にも普通のカラーリングの2ndくーちゃん居るようですが。
あー、でも「2ndくーちゃん」じゃなくて「くーちゃん」って書いてあったな。
もしかして中国版だと2ndくーちゃんがくーちゃんで、
紅くーちゃんが2ndくーちゃんなのか。
しかしそれでいいのか…


一応言っておくけど「くーちゃん」とは書いてないからな?
ちゃんと「空狐」って書いてあるからね?
変える意味?そら可愛いからだよ



いつの間にか結構書いてたぞ。
こんなに書けば十分だろう。

何のために書いたんだかよく判らんけどおしまい!