読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

久方

やぁ。
久しぶりだね。
そんなでも無いって?


私にとっては久々です。
いつ以来ですか?佐渡なんて行くのは。


そんな訳で完全復帰、ではないですけど、
それなりにちょっと戻ってみようかと。

だってMHもいい加減飽きましたし、
他にするゲームもあんまりありませんし。
あーちょっとPC向けのMGSGZは気になってるけど、
あれって内容浅いんでしょ?だったら手出しても大丈夫かな


そんな訳で戻ってきましたが、
つかまぁ正しく言えば今迄も修行行かせて即帰還させて、
行動力は使ってたんで完全に居なかった訳じゃないんですけど、
まぁ兎に角一番に思ったのは、装備貧弱すぎだろ…。
主人公とおつのの脚なんて未だ絹です。はぁ。
これでもストーリー大して困らず進めるんですから、
まぁ廃人様は技使わなくても雑魚一掃くらい出来るんでしょうねぇ。
捗るだろうなー


ところで今毛織物とか集めるのに一番楽なのって、
美濃とかあっちの方なんでしょうか。
どうにもいつまでも金山行ってた私なので佐渡もそんな感じでいいのかなーとか思ってるんですけどね。
因みに他の人がどうしてるんだか知らないんでよく判りませんが、
私は壱と鉱床だけ採掘して、両方掘りつくしたら即帰ってます。
だって雑魚殲滅にMP使いますから、MP枯渇するとアイテム使う必要ありますし。
そうするとお財布に悪いなーって。


しかし二回目にしてもう眠くなる。
そんでようやく毛織物集めて、いざバステトの腕強化、
と思ったら失敗。
やってられるかこんなもん


弓も2本強化しないとならないし、
刀も未だに火龍じゃまずいだろ?
扇もおつの用とおゆき用の2本、
あとはバステトとハバキリ以外の防具全てか。
特におつのと主人公は絹からのスタートだからね。
買っちゃった方が手軽かもしれんな

心技体がー、とか
技がー、とか
ボーナスがーとか、
そういうのはもう二の次よ。
まず装備。だってあんなにいっぱいステ上がるんだし


刀って何がいいのかな…。
信濃刀が現状最強なんだろうけど、
そういうお話じゃなくて。普通に作れる武器で!
今迄作った事無いからね、玉鋼以上の刀。
普通の刀作ればいいのかな。
それとも火龍がまだ一線級だったり…はしませんよねー。


はぁ。
失敗とか無くていいんだけどなぁ…。
素材もそんなに溢れるほど入手出来る訳じゃないんですし。

この失敗システムだけは本当要らないと思うのよ。
だってさ、自分がしてきた努力を否定されたら誰だって嫌じゃん。
自分がされて嫌な事を人にしない、って習わなかったの?

まぁ今から無くしたら物価ぶっ壊れたりはあるかもしれんけど、
でも別に物価壊れたところで最終的には需要と供給バランス取れてくるだろうし。
今の物価もちょっとおかしい気もするのよね。
全体的に高いよ。もう少し真ん中から下くらいの人たちにも優しくしてよ!
一般的には発展させるなら中流階級重んじろ、って言うけど、
発展なんて無いんだから!
お金があっち行ったりこっち行ったりするけれど、
その金でダム建てたり高速道路敷いたりする訳じゃないんだし!
ねぇ!
だったら!基準を!上に!持って行かないで!
もうちょっと!下の層の事!考えても!良いんじゃないの!

つか廃人に合わせすぎてぶっ壊れていった例なんていくらでもあるだろ?
私はあんまりこういうオンラインゲームしないから多くは知らんけど、
某フロンティアとかもそういう崩れ方していったじゃん。
某14もそうなんだっけ?

まぁ利益考えれば廃人の方が金落とすし、
それ逃さない為に廃人に合わせた方が賢い、とは言えるのかもしれないけど…。
やっぱり「儲かる物」より「面白い物」を作るべき、
なんてのは夢物語過ぎるのでしょうか…。
そういう精神大事だと思うんだけどなぁ。
精神だけじゃ世界回らないけどさ


しかしかくりよ戻るとなったら、
一日のゲームプレイ時間が一気に減りそう。体にいいね!
ま、ゲームしてなくてもパソコンの前に張り付いてるのが殆どですけど。


はぁ。廃人様のあの根気って何処から来るんでしょ。
私は「そんなやる気あるんだったら他の事に生かせばいいのに」
とは言いませんが、
むしろ「その根気ちょっと分けて頂きたいわ」ですねぇ。
私も三日月さん愛でるまではやめる訳にはいきませんし。
今回戻ってきたのはそういうのも大きいですし。
だからそれなりに根気持って頑張らないとなりませんよねぇ。


ところで、まだ日本列島半分くらいですが、
最上級亜種も実装しちゃって、この後どうするんでしょ?
激レア祠とか神話祠とか出てくるんですかね。
ついでに半年で半分でしょ?
じゃあと半年で終わっちゃうの?
それは無いよね?
まぁそれでも構わないっちゃ構わないけど



はぁ。
ブログの統合のことも書きたかったけど、
量凄い事になってきたから次回。明日かな?


久方の、は枕詞です。枕詞。お空関連の事について掛かるそうですが、
詳しい事は判ってないとの事。
乏しい枕詞の知識ですけど、好きな枕詞は「射干玉の」です。
かっこいい!
黒とか夜とか夕とか月とか夢とかに掛かるのだとか。
どっちも三日月さんに掛けられるのかね?


最近凄くやたらと妙に気分が良い