読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

白銀

北国だと雪凄いらしいですね。

今迄そういう豪雪地帯に住んだ事がありませんし、
関東ですとあんまり積もりませんからねぇ。
去年だかはそれなりに積もりましたけど。

関東は寒いです。
東北から出てきた友人が居ますが、曰く「東北より寒い」との事。
私には判らない何かがあるんでしょうか。
それとももしかして人間が、って年寄り臭い意味だったんでしょうか。

一時期スキー場が雪不足嘆いてたような気がしますが、
ここんところそういう心配は要らなさそうですよね。
私スキーもスノボも出来ないんですよねー。
あ、どーでもいいですよね、そうですよね


さて。金曜日です。
ですがメンテ情報です。
不意打ちです。

何でも、実装予定だった式姫憑依に重大な欠陥が見つかったのだとか。
故に実装見送らせる、との事。
悪いけど流石にこれは庇護できないかなぁ。
今迄何やってたんだよ無能…


しかし。
その代わり。

・最上級亜種の祠を実装
イェア。
最上級の時はどういう順でしたっけ。
輝夜→閻魔→だわわって順だっけ?
はぁ。
別にそれに沿わなくても良いんだよ?むn…じゃなくてアピちゃん
草子式でもいいのよ?
憑依実装延期したんでしょ?
ん?


・10万人突破キャンペ
細切れにやりすぎじゃない?
どーせ内容はいつもどーりなんでしょ?


・荒覇吐みたいなの実装
まだ北上すら


・心技体を全部引き継げるアイテム
ごめんそもそも心技体引き継ぐような合体した事ないです


・自宅における「置き物一覧」「式姫一覧」のページ送りを可能に
・市の各種アイテム分類の細分化と、鞄、倉庫も含めた並び順の精査
並び順は経験書が使いやすいところにあれば何でも良いです


・特定条件化で、自宅置き物の回転などが正しく行えない不具合の修正
・特定条件化で、パーティーメンバーが正しく表示されない可能性のある不具合の修正
ああ、私の家の雪を回転させられなかったのは不具合だったのね
地味に「特定条件化」な不具合に遭ったのは初めてかもしれない

そういやこないだのメンテで地味に治してたけど、
剛力神輿永続する可能性あったんだって?
どこのMH3だよ



そういや憑依のに
・式姫憑依というシチュエーションを楽しみたい
とかいう意見出した大馬鹿者が居たよな。
誰かそれで一発薄い本作ってくれないかな?
コミケとかには行く気無いけど、虎の穴辺りで売ってくれれば買います
そういやこないだの冬ので式姫本誰か出してたような?


ああそうだ、そういえば触れてなかったが、
2ndくーちゃん来たのね。
草子も1stみゃー子来たし、来週にかるらも来るのかな。
しかし草子でのみゃー子配布はなんとも、
1stから居た身としては悲しいものがあるね。
あの頃はニコ版には選挙権無かったんだもんなぁ。
もしさくらさん1位だったら今どうなってたんだろうな?
かくりよにも出てたのかな。

でも一番気になるのは
※「空狐・葵」は「超くらかけみや」への進化挑戦が可能です。
え?空狐…え?

でもこれで超最上級種、って可能性は消えたのかな。
それならよかったよかった。



ところで話は変わるけど、
三日月さんに似合う色って何色だろうね?
いやさ、色塗れると別ゲーでも三日月さんカラーにしたくなるじゃん?
そんでさ、でも三日月さんって殆ど紫だからさ?
どうしても地味だったりアレだったりするのよね。
そこで、って。間取れる色、って言うのかな。
確かに暗い赤紫な髪、紫な上着(って言うのかしら?)、
赤っぽい着物、濃いピンクなリボン、ドス黒い帯と着物の裾、
とここまで類似色が並んで、最後に反対色の黄色い彼岸花
確かにそういうところが魅力的なのだけれど、
どうしてもそう色置くとなると、
黄色を強調しすぎると派手すぎるし、かといって紫ばっかりだとなんだか地味だし。
そう考えて、銀とか白とかそういう白っぽいのどうだろ、
と思い今回のタイトル。雪と三日月さんと、あともう一つあるけれど、
まぁそれは何となくで考えていただければ。

やっぱり実際に色置いて考えるべきですよね、そうですよね。
判りました、ぬりえしてきます


自由に機体とかの色変更出来るゲームだと、どうしてもすぐ黒地に赤ってしてしまう病。あるいは黒地に青。
だって無難にかっこいいんだもん




最近気付いた事
ツイのアイコンが超かぶきりな奴は大抵クズ以下