
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

新年

明けましておめでt…
え?何日だと思ってるんだって?
んな事知らんがな、挨拶してないんだからするのが道義なんじゃないすか


はい。兎にも角にも、今年も宜しくお願いします。
本当はしっかり元日に挨拶しようと思ってたんだけどね、だけどね


そんな訳でお仕事も始まり、もうすっかり正月気分抜けて、
お店に行けば節分やら入学式やらでいっぱいです。

みんな気が早いね。


そういえばセンターももうすぐでしたよね。
来週末くらいでしたっけ?
やっぱり雪なんでしょうか。電車止まるのかな。
歩いていくなら滑らないようにね、滑らないように。
まぁ受験生がこんなブログ見てたら受験するまでも無く結果判りきってるけどね


新年ですから、何か目標を立てるとしたら、
・かくりよなんとかしろよ
・糖分控えめ
・新しい事にチャレンジしてみたいよね
といったところ。
いや本当糖分は控えないと多分ヤバイ
アルフォートのファミリーパック平らげるとか流石に洒落にならん

新しい事、はまぁ良くある感じだけど、
最近MHも飽きちゃったしかくりよはやる気湧かないし
ゼノxはまだ先だし、する事なくて困ってる。
え?かくりよやれって?
だってゴール見えないんだもん。
ポケモンに逃げようかとも思ったんだけど、魔境すぎてなぁ。
ガブとガルばっかりなんだもん

やりたいなーと思ったのはお絵描きかなぁ。
プラモは3月ちょい前まで保留。
青蓮さん予約しておこうかな

兎に角、お絵描き上手だと実生活のどこかでも役立ちそうな気するし、
というかしたいことがあるのよ。
勿論言って恥ずかしくない程度の所まで温められるまで極秘だけどね。

いやしかし、本当、人並みには絵描けてよかったと思う。
よく絵って才能に依る所大きいって聞くし。
本当下手な奴って絵描けないんだよね。不思議だけど。
字が丁寧でも絵は壊滅的って奴多いよね。
私もあんまり人に見せられるほどの絵心はないけれど、
何か描いて、それが何だか人に判ってもらえるくらいのはあるし。多分。
でもその代わり、にしてはあまりに深刻だけど壊滅的に字が雑なのよね

自惚れ?ああそうね、確かに私そういうの強いね



さて関係ない話題を引っ張りすぎたね。
火曜日だけどメンテ情報。
幽霊ユーザーだけどこんな事だけはしっかりやるよ!


まずは
・倉庫拡張試練追加
・期間限定な置物追加
まぁこの辺はいつもどーりね。
倉庫は最上級心玉かな?
置物はお正月シリーズみたいだけど、私以上に季節おかしいな。
7日だよアピちゃん…


あと
・龍神系の式姫の上方修正
MP筋力器用精神物攻聖攻の上昇?はい?
火力タンクとか訳判らん事させるつもりなの?
あ、あの…三日月さんも…

・防御力上昇・減少のアイコンが変更
f:id:cvt123456789:20150106224414j:plain
左が今の、右が変更後らしいよ。
ダウンは赤く表示されるようになるんだって。
それと↓が左端に移動したみたいね。細かいけど。
アップだと緑で表示されるらしいね


・金召喚から上級種が出なくなるように
・利根の亀さんが落とす利根印章が2枚に
・一宮~蟲毒の必要行動力が2に、金山と網代漁村が3に変更
この辺は色々嬉しい修正だね。
金召喚のが一番影響大きいんじゃないかねぇ。


あとは気になる
・絆結び(仮)
ですか。
つまりお気に入り式姫の強化、って事ですよね。
強化の内容は
・レベル上限突破
・技と術の枠が4に
・ボーナス上限上昇
・五行値の変更
・陰素材に出来なくなる、進化も不可
らしいですが、はぁ。
またどこか、なんというか、まぁ、なぁ。

あと大事なのは
※数値に関しては式姫憑依を前提として、現在調整中です
※絆の解除や、1体では足りない方への対応は、バランスを鑑みて検討させて頂きます
※「絆結び」が行われていることを前提にした難易度のコンテンツ実装は致しません
下二つかな。どう足掻いても、絆結びしてない方はちょっと…^^;
ってなるだろうに…

草子みたいに一人でやるのがメインなんだったらまだしも、
これMMOだぞ?殆ど何をするにも人と一緒なんだよ?

キャラゲーにしたいんだかMMORPGにしたいんだかよく判らんな

まぁこう言ったからには実装するんだろうけど。
私の場合は誰強化するか、言うまでもありませんが。
…確かにこう考えると2枠欲しいな。



今年も頑張って生きましょ。はぁ。
ネーミングセンス欲しいわ