ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

想起

こんなサボリ具合でも遠征地だけはしっかり行きます。
そうね、育成が面倒臭くて嫌なんだよね


f:id:cvt123456789:20141224201415p:plain
そんな訳で楽市楽座
信長さんでしたっけ。そういえばもうすぐセンターですね


色々物集まってる、って言うから
「もしかしたら素材とか買えたりするのかしら」
と思ったがそんな事は無かった。
いつも通りであった。


道中はそんなに強くなかったけど、
頭数が多いのだけがちょっと面倒臭かったね。


ボスも居なくてなんだかね。スッキリしないね。


で、
f:id:cvt123456789:20141224201841p:plain
2つめ。
一人ぼっちで寂しいですね。


どーでもいいですがこのBGMあんまり好きじゃないんですよね。
鉱山で嫌って程聴きましたから、その所為なんでしょうか。


で、道中一発事故りましたがそれ以外は特に難なく、
つかいつも以上に楽にボスまで到着。



f:id:cvt123456789:20141224203141p:plain
あらっ?
そりゃこっちの台詞ですよ、つ何とかさん


と思ったら
f:id:cvt123456789:20141224203501p:plain
なーんだ。

すっかり
「おんみょうじの ツチミカドが しょうぶを しかけてきた!」
「おんみょうじの ツチミカドは サトリを くりだした!」
みたいな展開かと思ったのになー。


つかなんだ、やっぱりガチレズだったのか
まぁ確かに女の子しか居ないしねぇ。
悪路さんも明確に「男」って言われてないんだし。
薄い本とかでよくある「実は女の子でした」的展開でもおかしくないじゃん?


んな訳でさっそく戦闘よー。
「ゆけ!ハバキリ!オツノ!バステト!オユキ!」
カタカナにすると違和感半端無いっすね


おいタゲ取ってんだろふざけんなよバカ
とか言いながら何とかごり押して
いったら

f:id:cvt123456789:20141224204337p:plain
あら。
なんとなーく「さとり」と聞いて思い出すものがあったのだが、
まさかその通り来るとは。


で、取り敢えず骨はハバキリさんが一生懸命耐えてくれました。
しかし私の記憶だともっと全体ばら撒いてた気がするのですが…。
やっぱりコピーだからなんでしょうか。


骨削っていったら今度は蜘蛛さん。
すっかり忘れてましたが、あなたはクソスタンでしたっけ。
でも主人公黙らせられただけで他一切飛んできませんでした。
なんだお前もパチモンか。


そんで次は鵺ちゃん。
f:id:cvt123456789:20141224205250p:plain
NDKですか。はぁ。
なんで生きてんの?とか言われて私悲しいよ。
しかし本家の記憶がないんでどうにも。
こないだバステト変化の為に虐殺しては来ましたが、虐殺ですしねぇ。


MP枯渇してパニックになってたら
f:id:cvt123456789:20141224205700p:plain
何これ…ふざけてるの?


更にパニくってた故に何がなんだかイマイチ覚えてないんだけどさ、
アホみたいに攻撃間隔早くなかったか?


MP少し回復しながら殴ったら、まさかの溜め技。
しかもアホみたいに溜めが長い。
経験的に「HP少ない+長い予兆=即死技の予感!」なので
そりゃあもう焦りましたよ。しかし削れない。更に焦る。
そして回復したMPが尽きかける。更に更に焦る。


と思ったら
f:id:cvt123456789:20141224210944p:plain
あら。
なんだ、ただの自滅技でしたか。
巻き込まれもしませんでしたね。何の為の溜めだったんだ。
焦らせやがって。まったく。


でも結構好きな展開でした。
最近戦闘が物語性、って言うんでしょうか、
とにかく変化がある戦闘で楽しいですね。


しかし頭八つな蛇ちゃんですか。
八岐大蛇っていうんですよね。はい。他所だとハイドラですっけ。
爬虫類あんまり好きじゃないですが、蛇は可愛い顔してますよね。
某怪物狩人でおっきな蛇狩ってて思ったのです。

やっぱり最後の方にどーんと来るのでしょうか。
本物。
やっぱりあばばばばばばばばって8連戟くらい来るのでしょうか。

八岐大蛇だったらスサノオとハバキリ連れていきたくなりますね。
神酒持っていけば動き封じられるとかあったらいいな。



そんな訳で特に何もなく突破。
育成してないのにこれで本当にいいのだろうか。



はぁ。
久々に紙芝居しましたね。
ここんところ何もしてませんでしたからね。お陰で。

というか今回もなんだか画像荒いですね。
あ、そうそう。どうにもここんところ暫くフォーマット変わってたみたいです。
具体的に言うとバステトに鈴鹿食わせた時から。
それ以前はjpegでしたが、それ以降pngになってました。
だから上げられる容量がカツカツになったみたいですね。



そういえばクリスマスでしたね。
4コマは真逆な季節の幽霊ちゃんですが。
つかタロ芋ちゃんはもうそういうポジなんか…

あ、それと草子にフレイさん来たそうですね。
一瞬御霊断ちじゃね?って思ったんですが何か違いますね。
まぁいいでしょう。どーせ入手しませんからね。

ところで八咫ちゃんの次の主演はいつ頃になる予定でしょうか。
待ってます


因みにうちのサザンドラちゃんのNNはヌエです。
最近電気技覚えて更に混沌としてます。可愛いです。
可愛いけど狂暴、三日月さんみたいですね。
ね。

広告を非表示にする