
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

風邪

ふうじゃ。


さて。やっとロードマップが来ましたね。
f:id:cvt123456789:20141219212337p:plain
こうみるとあんまりのんびりしていられませんね。
もう一ヶ月強でしょう?予定通りに進めば。

ところで木曽ってどの辺なんでしょう。
調べると長野の辺りって出るんですが…

そういえば次の遠征地くらいからもう新章ですね。
まぁ勝手に私が章ってつけてるだけなんですが。

…で、新種族式姫って…?
幽霊ちゃんとか人魚の事なのか、
それとも舶来激レアみたいにかくりよオリジナル出るのか…。


で、またしても憑依について。
またしても纏めます。またしても頑張ります。

・式姫を憑依させて強化することができるよ
・それぞれの式姫に「五行値」がある
・五行値は「式姫の伸び代」。値が高ければ高いほど伸び代があるという事。
・この五行値は「憑依される」時にのみ参照。
・憑依する時には別の値を参照。
 *ステータスの3%(五行値:20)
 *ステータスの8%(五行値:35)
 *ステータスの8%+憑依する側の式姫が所持する技、術のいずれか1つ(五行値:45)
この五行値が「憑依される」側の五行値以下になるように自由に組み合わせる事が可能!組み合わせは無限大!君だけの最強の式姫を作ろう!
・装飾品でこの値は下げる事が可能。-5、-10、-15がある
・憑依でステが上昇しても装備制限では憑依前のステを参照
・憑依してる式姫はその間修行には行かせられません
・それぞれの式姫の五行値はおおよそ
 *基本、基本亜種…65
 *上位、上位亜種、最上級…55
 *レア、舶来、舶来レア、上位激レア、最上級激レア、舶来激レア…50
 *超…40
キャンペ式姫は例外。詳しくは公式の方で。


こんなところか。
「お前これでよく纏めたって言えるな」ってレベルですが。
でも端折ると判らなくなっちゃうし…
あ、じゃあそもそも纏めなければ良いんですよね、そうですよね



最上級亜種実装も遠くはなくなってきたんだけど、
しかしなんていうか、モチベの低下が激しいというか。
つかもうほぼ0に近いし。惰性で一応やってる、って程度。
三日月さん出て入手しちゃったらもう墜落するんじゃないかなぁ。
で、本当どうしようか。
正直今迄サボってきた所為でもうとんでもないほどの差があるのよね。
所謂「中堅」な人たちと比べてもさ。
廃人様とかとはそりゃ元から比べ物にならないんだけど。
未だに北上も討伐した事ないとか相当ですよね。

でもやめようにも、式姫は好きだし、だからなんかやめづらいというか、
やめたら式姫との接点無くなっちゃうなーって。
草子は…まぁ…
あそこもう人間関係と金の量なゲームになっちゃっててね…。

我儘だけどなんか式姫シリーズでもっと色々出ないかなー。

かくりよも雰囲気好きなんだけどね。
やっぱりMMOなのがなー…。
もうちょっとソロでのんびり自分のペースで出来るのが私は好きです。
まぁ私の性格の問題だし、MMO好きな人も居るんだろうけどさ



あ、そうそう。
風邪ひきました。多分。
この前の土日はインフルっぽかったのですが、
また連続して何か来ました。
とは言っても鼻水垂れてくしゃみ出るって程度ですし、
風邪じゃなくてアレルギーじゃね?って程度なんですがね。

馬鹿は風邪ひかないといいますし、
つまり私は馬鹿じゃなかったんですね。わぁ嬉しい。
それか馬鹿を超克した何かかもしれませんが。