ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

15

勿論15ではないのですが、私にも悩みの種があるのです。


どうしてもやっぱりさ、
努力が苦手なのよね、私。

確かに、したい事もあるし、
人に追い抜かされるのも嫌いなんだけど、
だけど、
どうしても努力する事が苦手。

ああしなきゃ、こうしなきゃ、とは思うんだけどね。


もっと言うと、
ハッキリしてて現実味のあるゴールが無いと頑張れない。
途中で投げちゃう。


つまり何が言いたいのか、って言うと、
ごめんやっぱMMORPG向いてなかったわ…


課金しちゃったし一応三日月さん愛でるまではいるつもりだけど…



はい。そんな訳ですが月曜日だったのでメンテ情報。
月曜日に書き出してたんだけどいつの間にか火曜になってました。
まぁいいでしょう。


しかし今回特に何もありませんね。


・新遠征地「飛騨八賀郷(仮)」「飛騨出羽ヶ平(仮)」の追加
飛騨ですって。はぁ。
色々調べてみましたが、思いっきりどちらも両面宿儺関連ですね。
新たな行動、気になりますがまぁどーせ碌なもんじゃないんでしょうなぁ。


・新たな伝承ボスを追加
伝承ボスってなんでしょう…。
どくろとか悪路みたいなもんなんですかね。
あー、どくろとか悪路とか最後に倒したのいつだろ…
まぁタイミング的に両面宿儺なんでしょうね。


・新たな生産防具(頭)を追加
今迄の兜とか髪飾りの強化なのでしょうか。
現状誰も使ってませんがねぇ…。


・加護盤追加
わーい。
でもまた変なの出されても困りますがね…。


・式姫お気に入り機能追加
そのまんまですしこの機能については先週書きましたので略。
まぁ便利そうだし嬉しいよね。


以上ですか。
新遠征地もそろそろ私の育て具合だと厳しくなってくるかもしれませんね…。
だって未だにHP500無いハバキリとか論外もいい所でしょう?
平気で四神戦ですら落ちますからね。
はぁ。強化しないとな…。



でもなんだかんだ言っても、
努力しない事には何も始まらないんだよねぇ。
はぁ。

判ってはいるんだけどさ。


はぁ。


最近MHも落ち着いて、代わりにポケモン始めちゃったけど、
こっちはMHとは違って片手間にプレイできるし、
ちょっとかくりよとか、あるいはお絵かきだとか、
そういう方面にちょっと努力してみようかなぁ。



あー明日…じゃなくて今日か、もう平日なのかー…
三連休短かったな。
もうすぐ12月だなー…。