
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

忘却

痴呆、というのかもしれませんが、
最近ちょっとねー。多いのよ。

あれ?何しようと思ったんだっけ?
なんてのは日常茶飯事ですし、
何か忘れ物してるような気がするんだよな、
大丈夫かな?忘れ物してないかな?
と念入りにチェックしたのに結局忘れ物するとか。
あと漢字も出てこない事が多いですね。それは別でしょうか。
あー、それと人の名前とかも全然出てきませんね。代名詞って便利ね。

でもどーーでもいいような事だけはやたら覚えてたりするんですよね。
不思議ですよねぇ。


またそれとは別に、私非常にテンパりやすいです。
天パではありませんよ。一応サラサラ、とまでは行かずとも素直です。

前も何か書いたような気もしますが、
少し緊張しただけで面白いほど震えます。
何だったかの面接で「寒い?大丈夫?」って訊かれたのを今でもよく覚えてます。

それと、なんだろう、所謂「はわわ」な状態にもなりやすいです。
パニックっていうのかな。何か違うな。


それがどうしたの、って話なのですが、
いやあの、北上一緒になった方、大変申し訳ございませんでした



さて。自己紹介は以上で、
月曜なのでメンテ情報です。
流石にそれくらいは、むしろそれは覚えてます。


今回は
・イベント「○○○○の大行進 宵闇に響く怪音を追え!(仮)」の開催
・主人公のレベル上限解放
・式姫の心技体ポイント上限解放
の豪華3点セット。

しかし主人公はまぁいいにしても、
式姫の方は上限上げるの早すぎないか?
正直トップ層に合わせられても困るんだけど、
もしかすると「ステ上げてやったから信濃倒してみろよオラwwwww」
って運営からの挑戦状なのかもしれませんね。


…私が挑むのは何ヵ月後だろうな?
北上って実装いつでしたっけ?
まだ暑い頃でしたよね?


あと気になるのは
「○○○○の大行進」ですか。
恐らく舶来激レアがまた出てくるのでしょうが、
○○○○、なんでしょうね。
ぬりかべ、かな。孫麗絡みで。いかにも「探検!」って感じのソレですし。
でも孫麗だったら副題は「失われたアーク」とかが良いですよね。
いかにもパロディって感じの。



あとは来週以降の事ですね。

信濃最終エリアは26日の予定
・両面宿儺はまた変な行動してくるけど、不具合起きるかもだから…

まぁなんともアピちゃんらしい。
もう信濃終わりなんですよね。早いねぇ。
しかし「新行動の調整や実装に伴う波及範囲の確認」って、
一体何しでかすつもりなんだ?
…2回連続行動とか?安直過ぎ?


それと

・26日に「式姫のお気に入り登録」出来るようにするよ

これは便利ね。
今おゆきさん二人居るけど、どっちがどっちだか時々間違えるからねぇ。
そういうの無くなるし便利よね。



以下ネタバレ含むので要注意よ。













かなり今更だが新遠征地のお知らせが来たから書くんだけど、
f:id:cvt123456789:20141117232606p:plain
しっかしどうしてこうも安倍んとこの人はかぶきりが好きなんだ?
草子ん時も試練の地でお世話になったし。
まぁあん時は天照とおゆきがメインだったけど…
もしかすると白虎のおばさんの母親が狐なのに結び付けてるのかな、
と思ったんだけどだったら葛の葉さんってそのまんまが居るし、
勾陳ってのが何か関係あるのかな、と思ったんだけどそうでもなさそうだし、
じゃ試練の地のあの層はやっぱり、
「何かてきとーに上級激レアと1つだけ神話突っ込んでみましたー」
なのか。

でも桃の木は何か関係あるらしいね。陰陽師に。
確か晴明神社行った時にも桃の置物(?)あったな。
桃って物自体がなんか魔除けだとかそういう何かなんだとか?
詳しい事は各自で調べて下さいね。

しかしなんとも、王道を行く「力が欲しいか」系ヒロインでしたね。
負けず嫌いキャラって大体こんなんですよね。不憫。
過去形になってますがまだ死んでないんでしたっけね。そうでしたね。

多分立ち位置的に重要なキャラなんだろうけど、
本当影薄いよな、つ何とかさん。
後から出てきた悪路王さんの方が余程キャラ濃いし。
手配書だとただのネタ要員ですし、彼。

こんな影薄いと死んでも「ふーん」で終わりそうで怖いわー。








ネタバレ以上。
ネタバレ、ってくらいなら折りたたむとかすればよかったかな。
まぁいいよね?



はぁ。日付変更直前だけどなんか小腹すいちゃったな…