
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

源氏

さて水曜日です。
メンテですね。
メンテです。


紫の君実装という事ですが、
やっぱり膝は最後に持って来るつもりなのでしょうか。

確かに盾は一番重要な役職ですし、
この役職強化するのは他のを強化するのとはまた別物ですからね。

そう考えれば賢明ではあると言えますが…
正直最上級激レアで好みなの膝だけですし、
あーんまり他の実装されても嬉しくないというか…。


紫ですが、持ちスキルは既存のスキルの範囲を広げた版みたいですね。
地母神が全体になり、清水がパーティーになり。

地母神は全体にあの回復量をばら撒けると考えると、
非常に有用なスキルで、今後マストとなっていきそうですが、
清水は…リキャ次第ですかね。
普通の方の清水はぽんすこぽんすこ撃っていけましたが、
あんまりリキャに時間かかると咄嗟の事態に対応出来なくなりかねませんし。
微妙かなー…。


それとかるらにも搭載されていましたが、
秘術、ですか。
かるらのを一度助っ人で見た事がありますが、2000とか出るのな…。
紫のもなかなか有用そうですね。
状態異常無効化ですか。龍神と青龍涙目っすね。

思ったのですが、紫のは「暫く出てると撃てるようになる」らしいのでいいですが、
かるらのは「暫く引っ込んでると撃てるようになる」んですよね?
…となるとソロとかだと撃てないのでしょうか。
うーん。



さて。
本題はここから。

水曜日です。
メンテです。
メンテですね。

草子もメンテです。


本来はここで書くべきかどうか微妙なのですが、まぁいいです。
草子もほぼ幽霊ですし。同盟員さんごめんね!


で、3周年です。

そして

毎年恒例選挙です。


今年は頑張りますよ。はい。
去年はお恥ずかしながら多少サボりましたから…。


ちなみに今年は、も、というべきかもしれませんが、
f:id:cvt123456789:20141112221309p:plain
f:id:cvt123456789:20141112221316p:plain
ご覧の通り、地味に去年とセリフが変わっているのです。


取り敢えず撮れたから
八咫ちゃん
f:id:cvt123456789:20141112224201p:plain

タロ芋ちゃん
f:id:cvt123456789:20141112224218p:plain

鞍馬さん
f:id:cvt123456789:20141112230744p:plain
あれ?変化無し?



ああ、あとそれと、
草子の生命線だった4コマが遂に爆死しましたね。
大全の方に移転だとか。
まだあの例の漫画のURLから過去話は読めましたが。

4コマがなくなると草子が終わってしまいそうで怖いですね。
まぁ神話を他のに出すまで消えないとは信じてますが…。



それとそれと。
こんな記事の最後の方で非常に申し訳ないのですが、
前回のコメントを受けて、早速渋に見に行きましたら…
なんと!
三日月さんと童子切さんの絵が1件増えてるではありませんか!
あら!まぁ!素敵!

何かコメントするべきかと思ったのですが、
あんまり私は上手な文が書けないので、御目汚しにならぬよう、
コメントは控えさせて頂きました。
その代わり(代わりになるかは判りませんが)、10点評価付けさせて頂きました。
応援しています!




そういえば、そこそこ前にちょっと気になるお手紙が来まして。
あ、勿論かくりよ内での話ですよ?
まぁそれ自体を写真撮って貼るつもりは毛頭ありません。
手紙自体は何の変哲も無い招待コード入力されたよ、というのでしたが、
私が気になったのはその方の名前でして、
なんだか、その名前にして、しかも態々私の招待コードまで入れてくれて、
でもなんだかなぁ…、どう受け取るべきなんだろう、と思ったのを、
その方がクロダイ売ってるのを今日見て思い出した、
と同時にその名前を見て再びそう思った私でした。
だから何、って話ではありますが。



…はぁ。
今日はもう手帳サボろ…
明日頑張ればいいよね…