ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

言質

げんち、と読みます。
ことじち、とか、いいしつ、ではないので注意です。
まぁ常識の範疇ではありますが一応ね、一応。


さて。
月曜日にこうしてメンテ情報の感想書くのも久々ですね。
一段落ついたとは言っても、次々にしたい事が湧いてくるのがMHですから…。
いい海帝剣さえ入手出来ればもう私としてはゴールなんですがね。
おう誰か大剣ナズ寄越せやオラ
棍とか要らねぇから


話が逸れましたがメンテ情報。

今回からはちょっと形変えてみたく思うの。
今迄はさ、
「あとは○○の追加、ですか。~って~で~だよねー」
みたいな感じでしたが、
「・○○の追加   ~は~で~だよねん」
みたいな、先にお題上げてソレに沿ってー、みたいな。

なんとなーくで判って頂ければよろしい。
よろしいって何だ



で、まずは
信濃龍神の実装
早いね。
未だに北上行ってないよ私は。
完全にこないだの土曜は行きそびれただけですが。
また廃人様達は速攻でクリアするんだろうな。

もうハバキリさんのHP600行く時代だからねぇ。
こないだ見かけてびっくりしたよ。
しかしHPのボーナスとか気が遠くなる数値だよな…。


あとは
・倉庫拡張
・生産武器追加
倉庫は嬉しいね。武器は…まぁ。
正直泥武器で大体足りてる感もあるからなぁ。
主人公用の小弓と扇くらいかしら。北上は泥入手する以前の問題だし。



今週はこんだけか。
今回も今後の予定が長いね。
ざっくばらんに纏めてみるよ。


☆式姫憑依
○基本仕様
・五行値合計100以内、2体以下で好きに憑依させられる
・憑依したのから「ステちょっと+術か技一個」or「ステもうちょっと」借りる
・この術や技は憑依先の枠上限とは別カウント

○五行値
・技や術の枠数依存
・ただし巫女系・期間限定式姫とかは特別扱い
・主人公0
・枠が 4個:35、5:45、6:50、7以上:65
・巫女・期間限定は 4:35、5:45、6,7:50、8:65
・決まったら一覧表作るよ

・実装は11月下旬から12月上旬の予定


☆最上級激レアへの進化
○進化方法2つ用意する予定よ
・激レアから100%進化できる方法
・上級亜種⇒最上級への進化時、低確率で特殊進化

・詳しい事は最上級激レア全部出て、信濃龍神の具合見ながらで


☆舶来激レアへの進化
・舶来の型紙の名前が太古の型紙に変更
・太古は信濃龍神以降
・北上の報酬を古代か太古で選べるように


☆最上級亜種
・最亜は今迄通り型紙集めて進化させる形
・型紙や霊珠の個数については検討中
・ただし大幅な上昇の予定は無い
・実装は木曽エリア、来年1月頃を予定


以上。


…つまりコレはもしかしてもしかして、
うちのハバキリさんが本当にこのまま三日月さんになれるという事でしょうか。

しかしそうとなると色々大変ですよ。
今迄童子切さんがハバキリさん喰うつもりで居ましたから。


確かに今のかるらの出具合見てると、
ガチャで三日月さん狙うのは冗談抜きで愚の骨頂な感じはあります。
ましてや人一倍資金力に欠ける私ですし。

ですから、このままハバキリさんを膝経由して三日月さんに出来れば、
スキルも美味しいですし、お財布にも優しいです。
時間は掛かるかもしれませんが、確実ですからね。

しかしながらその一方で、
最終目標としては童子切さんに盾を任せるつもりですので、
童子切さんはほぼ新規同然な状態から盾として作り上げなければなりません。

正直面倒です。

まぁ正しく言えば完全新規製作ではなく、
一応童子切さんになる髭も前々から作ってはいるので、
多少、雀の涙もいいところですが、下地はある事はあります。



やたのやらおつのは被るけどハバキリは本当出ないな…。
真祖は出たけど。

あの辺のガチャで引いたのも何とかてきとーにレベル上げて、
いつでも必要に応じて喰わせられるようにしとかんとな。
真祖は童子切さんかなー。
やさふろも童子切さんかなー。
やたのは片方バステト、もう片方は保存かな。
おつのはおつのの餌だろうし。




話は変わるんだが、
庭に三日月さん実装でしょう?
かくりよも結構広告あったしWMのにも出てたでしょう?
人気は出たのかしらね?

つまり、
不定期開催のコレです。


またしても画像検索してきました。
pixiv、ニコニコにもあるのであそこの静画ん所で、です。
いつも通りタグで検索。


ちなみに過去の結果は
初回(5/21)の結果↓
国語力 - 三日月さんと送りたい幽世ブログ -かくりよの門-

ニコ静で「式姫」→151件(ちなみに動画は529件)
「式姫の庭」→132件(動画は102件)
「式姫草子」→134件(動画は440件)

渋で「式姫」→1427件
「式姫の庭」→894件
「式姫草子」→753件

渋で「式姫 三日月」→6件
「式姫 童子切」→9件

ニコ静で「式姫 三日月」→1件
「式姫 童子切」→0件



前回(7/22)の結果↓
苦渋 - 三日月さんと送りたい幽世ブログ -かくりよの門-

ニコ静で「式姫」→160件(動画は529件)
「式姫の庭」→141件(動画は106件)
「式姫草子」→140件(動画は429件)
「かくりよの門」→2件(動画は53件)

渋で「式姫」→1598件
「式姫の庭」→1014件
「式姫草子」→808件
「かくりよの門」→39件

渋で「式姫 三日月」→7件
「式姫 童子切」→9件

ニコ静で「式姫 三日月」→1件
「式姫 童子切」→0件




さて今回は

ニコ静で「式姫」→192件(動画は562件)
「式姫の庭」→168件(動画は119件)
「式姫草子」→162件(動画は448件)
「かくりよの門」→169件(動画は39件)

渋で「式姫」→1832件
「式姫の庭」→1140件
「式姫草子」→888件
「かくりよの門」→180件

渋で「式姫 三日月」→8件
「式姫 童子切」→9件

ニコ静で「式姫 三日月」→1件
「式姫 童子切」→0件



ふむ。なかなかどころかかなりの伸び具合ですね。
かくりよが爆発的に増えてますね。


しかしながら!
実装!
された!
ってのに!
三日月さん!
1つしか!
増えて!
ないじゃ!
ないですか!
童子切さんは!
もっと!
悲惨じゃ!
ないですか!

ねぇ!
あんまり言いたくないけど!
なんで!
この二人は人気無いんですか!
くーちゃんなんか60件も出てきましたよ渋で!
八咫ちゃんでも9件ありましたよ!
4コマでも申し訳ないけどトップクラスで空気なのに!
ねぇ!
本当に!
庭!
実装!
されたんですか!
特に童子切さんんんんん



もっと童子切さんは人気出てもいいキャラだと思うのですが如何なのですか。
燕返し似合いますよ?
式姫には貴重な「かっけー!」要素ですよ?



どーでもいいですが、
かけあいの八咫ちゃん可愛いっすね






~以下コメへのお返事であります~



匿名さん


わぁい。コメント第二号です。
コメントありがとうございますであります。

そうですよね!
もっと三日月さんと童子切さんには隠れファン的何かがわんさか居てもおかしくないですよね!

三日月さんが廃課金でやっと、と聞いて、
庭の公式のガチャ確率んところ覗いてきたのですが、
…え?何なの?この虹召喚の表の3%と2%の間の「‐」は?
…課金で直接出せない…の…?
庭は詳しく判りませんが、つまりこの虹の勾玉ってのはかくりよで言う所の古代の型紙とかそういうものと似たようなものなのでしょうか…?

…そりゃぁ…

もうこれは是非とも、
三日月さんと童子切さんの「良さ」を広めて頂きたいですね。
応援しています!


私もあんまり四六時中ゲームばっかりしてないで、
そういうのに昇華すればいいんですよね。


兎にも角にも、今後ともこのブログをよろしくです。