ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

諏訪

f:id:cvt123456789:20141106184032p:plain
やっぱりAC好きが居るんじゃないかと疑いたくなる今日この頃。


はい。
お久しぶりです。
今回の遠征はチョイとばかしサボ…じゃなくて、
忙しかったので木曜日に攻略です。


の前に、かるら追加されたので、今迄貯めてた3600神力使って
吉祥天
真祖
座敷
やさふろ
やたの闇
おつの

…わぁ素敵。
座敷を間違えて仲間に入れちゃった事とどいつも使い道に困る事以外。

しかしおつの三体目だぞ?

鞍馬さんの餌にすんぞオラ



それはさておきさぁ遠征。
月変わったから画像は貼れるんだけど、
やっぱり先の事考えると節約していかないとならんから画像もう1枚だけね。


というわけで行こうと思ったのですが、
一回目はスキルの装備し間違いに気付き一戦して即帰還、
二回目はハバキリとおゆきの首装備忘れに気付き一戦して即帰還。


囮の装備もまだ胴丸しか強化してないし、
主人公なんか未だに絹だし。


で、まぁそれ以降は特に難なく行って桃取ってきて
サクサクーと行って
…と言いたい所だったのですが。

思いっきり迷いました、2つ目。
何処が何処で何処から如何行くのかもうまったくさっぱりです。


何とか突破しましたがもう二度と迷いたくないです。はい。







そんなことより!
今回の!
メインは!
言うまでも無く!


f:id:cvt123456789:20141106193902p:plain
三日月さん!

トップに!
三日月さん!
三日月さんですよ三日月さん!
庭でやっと出れたんだね!おめでとう!



色々気になったもんはあったけど取り敢えずやっぱり
f:id:cvt123456789:20141106212233p:plain
これは気になりますよね。
掛け合い用とは言っているものの、これ上手く使えばゆっくり実況とかで使えますよね。まぁ、んなことする気なんて微塵もありませんけど。


あとは謎のチョイスのコラ素材集。
この蜥蜴の笑顔はAAにもなってましたよね。
やっぱりスレかなり見てそうだよなアピちゃん。

その内なんか雑コラ作れたら貼るかもしれない。
余裕があれば。


それと精神に異常を来たす輝夜ミニゲーム
地味に難しいな…
4桁行かないです。最高で900いくつだったかな。


そういえばもう草子も三周年なんだな。
早いもんだね。
ついこないだ草子で1stみゃー子引いたばっかな気がするんだがね。



はぁ。
しかし幸せ。
三日月さんの趣味が読書だとか、
やたちゃんの好物がきなこ餅だとか、
その他諸々新しい発見があって凄く幸せ。
はぁ。
あとは三日月さんのかけあいverがくれば。


どんな高級車やブランド物のバッグやら宝石やら豪邸やらよりも、
三日月さんをこうして愛でていられる時間の方が私にとって価値があります。


ところで今回は選挙しないんでしょうか。
もしかくりよのガチャでも可、だったらかくりよに金入れまくって三日月さんに投票しまくるんだけど…
先月割と抑え気味だった事もあって、今月はちょっと潤ってますよ。
かるら狙ってみるのもありかもしれませんよね。


しかし毎週変わるとは言っても金で1%以下でしょう?
うーん。膝待とうかな…



あーそれとそれと、
信濃の龍神の30秒BGMは随分強敵感、
というよりラスボス感すら漂う感じだったね。
今迄みたいなポップさみたいなものとかはもう殆ど無いね。
ラスボス第一形態戦とかで流れてそうなイメージ。

つかそんな強大な敵になるのか…。
未だに北上行った事無いからな。
サービス開始当日、どころか第一次βから居るのにね。


流石に最近、後発組にも抜かれててちょいとばかし悔しいし、
MHももうすぐ一段落着くから、暫くはこっち集中しようかな。
お金も気持ち程度余裕あるし!



今日だけで画像のファイル使用量13%、
正しく言うと三日月さんのあの1枚だけで13%。



アピちゃんは式姫をさ、
「ゲーム」で売ることに拘らずに「キャラ」でも売ってくべきだと思うの。
とは前々から思っていたけれど、
やっぱり今回の式姫大全はどっちかって言うと二次創作盛んにさせたい、
ってのが狙いなのかしらね。
そっちで盛んになってくれればゲームやってない人でも式姫を楽しめるようになる訳だしね。あるいはキャラで興味をもってゲームに流れてきたり。


そうして三日月さんが人気になって、
選挙で優勝、とまでは行かなくても5位以内入賞して、
三日月さんの描かれた壁紙が欲しいです


今一瞬「あれ?三日月さん何処行った?」とか本気で考えてた。
もう頭限界だわ。
日付変わってないけどもう無理です寝ますはい