
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

製菓

月曜日です。
台風凄かったですね。
うちの近所では避難警報だかも出たらしいです。
床上浸水とかされたら困りますね。
下手したらPCから何から何まで全滅ですよ


そんなわけでメンテ情報。


新遠征地です。
バステトちゃんにとっては初めてのストーリー攻略ですね。
越後、ですって。新潟の辺りでしたっけ。


そんなわけで新潟な妖怪調べてみたのですが、
佐渡…ではないですもんね。
ふーむ。
大蝦蟇とかでしょうか?地味すぎるかな。
鎌鼬も三島の辺りで伝承があるそうですね。
まぁ予想してもどーせ外れるのですが、こういうきっかけが無いと調べませんしね、こんな事。折角なんですから。


それと雑魚戦BGMが新遠征地以降新しくなるようですね。
やっぱりストーリー的に第3章終わって次は第4章かな、って節目な感じはありますし、そういう理由からでしょうか。
折角ですしストーリーざっくばらんに振り返ると
第一章(関東)「かくりよの大門ってなんじゃらほい」
第二章(中部その1)「その力で、貴様は何を守る?」
第三章(東北)「ハロー悪路王」
あ、勿論言うまでも無いけど第一章とかは完全に私が勝手に付けただけだからね?


で、30秒の曲の感想ですが、
まぁ…激しさはなさそう。でも今までのと比べると可愛さは無いよね。


もう1回くらい、どーせ京都避けて中国やら四国やら九州回ってから京都だろうし、雑魚戦曲変わったりするのかもね。
…やっぱりクライマックスに向けて、雑魚戦でも熱い曲欲しいよね。
機の律動みたいの。個人的には名を冠する者たちより好きです。
雑魚相手であの熱さは凄いと思うのよ


あとはボーナス上げられるアイテムですか。
草子の勾玉みたいなもんですかね。
また分霊箱集めですか。
数にもよりますけど、ボーナス1上げる為に分霊箱は大変そうですね…。



あとは悪路王とがしゃどくろの試練の経験値上昇、
がしゃどくろは2日に1回に変更ですか。
それと闇撃とかに上方修正。



それとこれ以降の予定に、
陰陽師手帳とかいうのと式姫憑依とかいうのですって。


陰陽師手帳は草子のデイリーみたいなもんですか。
ただ、報酬は専用のポイントが貰えるそうです。
それとアイテムやら技マシンと交換出来る仕組みだそうです。
ORASどうしようかな。少し経ってから評価見て購入で良いかな。
忙しいし。モンハンとかで。


それと式姫憑依、ですか。
イマイチ「?」って感じが抜けきらないのですが、

つまり
小烏を「1」、蜥蜴を「2」、小狐「3」、座敷「4」、髭「5」、ハバキリ「6」、
童子切さん「7」、膝丸「8」、三日月さん「9」
として、
この数値が10になるように自由に憑依させる事が出来るぞ!
更に!憑依させるとその式姫の技や術を1つ借りることが出来るぞ!
憑依させるとステータスも上昇!憑依した式姫にも経験値が入るぞ!
組み合わせは無限大!君だけの最強の式姫を作ろう!!

って事ですかね。
でもこれ実装されるとバリバリに魔強化した小烏が大量に必要になりませんか。
小烏育成とか吐血しますよそれ…



あ、忘れてた。
式姫に変身できるアレが遂に今週実装だそうです。
当然ではありますがやっぱり基本種からですか。
式姫での走るモーションが少し気になりますが、
まぁ最上級か激レア来るまで特にお目当てのものはありませんしね…。
勿論最終的には三日月さんか童子切さんですが。



はぁ。早く最上級亜種来ないかなー。
もうちょっとなんだけどなー。
それまでにハバキリと未来の童子切さんの育成しないとな。
バステトちゃんもしないとならんし…。
あー忙しい。
けど霊珠は無い。
あー。

バステトちゃんの刺突ボナが20にでもなったらハバキリ育成かな。
そういうと途端に伸びなくなるんだけどね。



以上。

今回久々に画像なしだから、いつもの「寂しいから」の。
f:id:cvt123456789:20141006224120j:plain
ちょっと手直ししました。前よりかは良くなったかなーって。
絵上手くなりたいなぁ