
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

竜宮

えーまじでー?
草子は新遠征地で竜宮ー?
新シーズンだし復帰し始めようかしらー

瀬織津も貰えるらしいしー



さて。
イベントです。
ぬりかべ乱獲する素晴らしいイベントです。
正しく言えばぬりかべと遭遇するイベントですが。
f:id:cvt123456789:20140924214344j:plain


そんなわけで印章あつめがてらぬりかべ探しに行ってきました温泉。
f:id:cvt123456789:20140924214349j:plain
てっきり案山子みたいなのかと思っていたので、
最初っから出てきたのには驚きました。

笛吹けば出てくるので快適ではあるのですが、
いちいち報告に戻らないとならないのがちょっとね。


取り敢えず終わらせてきましたので
f:id:cvt123456789:20140924215250j:plain
f:id:cvt123456789:20140924215309j:plain
f:id:cvt123456789:20140924215321j:plain
f:id:cvt123456789:20140924215331j:plain
アピちゃんこういうネタ挟み込むの好きよね。


で、
f:id:cvt123456789:20140924215431j:plain
バステトさんも登場です。
デザイン好きなんですが、やっぱりアヌビスがよかったなーって…
ゼロシフトさせたかったな

まぁその辺は仕方ないとして、性能としてはどうなんでしょう。
かぶきり使おうかなーとか思った矢先にこれですからねぇ。弓だけに。
二体の性能は互角、勝てるかどうかは陰陽師次第だ、
ってなりませんからね。舶来は個性強いですし。

少し前の色々物議を醸したあの舶来の方針のやつで、
獅子女系列は「槍みたいな弓」って言っていましたからねぇ。
バステトも同じなら、正直私の欲しい性能じゃないかなーって。
初期ステ見ても、素早さ随分低そうですし。
まぁ伸び率がどんなもんだか判りませんけどねー。
もし装備やボーナス抜きでlv30時点で素早さ100近くなったら採用するかもね。
技も防御無視系2つ持ちとかいう具合ですし。
まぁどーせ出ないけど


というか調べてみたらバステトさんってアヌビスの母なのね。
へー。
…つまり、ですか。
しかし式姫には経産婦多いっすね。まぁ仕方ないっちゃ仕方ないんですけど。


しかしやっぱエジプトな神話は動物なの多くて調べてて楽しいね。

日本の神話は結構吹っ飛んでて読んでいて楽しい。
イザナギさんがひーちゃん出産して股焼けてあぼんとか。

インドの神話はインフレし過ぎててよくわからない

クトゥルフ神話は知らん


まぁバステトさんはもし引けたら続き書くとして。



色々装備も追加されてますね。

私も作りたいんですが、絹がありません。望蛇もありません。
つか高いんだよどっちも…
いい加減絹は値崩れしていい頃じゃないのか。
望蛇は他の隕鉄や木があんな価格で取引されてるのに未だ単価3000文とかする。
確かにどっちも需要があるから値上がりしてるんだろうけどさ。
でも高いよ…

せめて絹は4桁にならんかな。なぁ。


あー。
流石に装備くらいは整えないとな。
課金額で人一倍劣ってるんだから人一倍頑張らないと。
あくまで人一倍。廃人は人間やめてるからアレ。


はぁ。私ももっと課金したいんだけどさー。
やっぱりどうしても一気に1万とか溶かすのに抵抗捨てきれないのよね。
確かに今年はもうあとモンハンとwiiuスマブラ買うくらいしか予定ないし、
使おうと思えばかくりよに使えるのよ。
でも手元からお金が消えるっていう喪失感がねー。怖いのよ。

それと1万のWMとかコンビニで買うと店員にどう思われてるんだか不安になる



はぁ。
お金欲しいなぁ。
ウン千万とかするような巻物とかうちに眠ってないかな。

一千万貰えたら百万くらいはかくりよ用かなぁ。
あとは貯金かな。
あーでも死ぬ時は自分の財産一切使い切ってから死にたいしな。


はぁ。
育成頑張ろう。



バステト…
渾名はバス女とかどう?