
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

塗壁

101匹ぬりかべちゃん…?
まさか101匹ぬりかべ討伐しろとかじゃないですよね?
どーせいつかの案山子みたいなやつなんですよね…?


さて、火曜日ですが1日遅れでメンテ情報の感想、
と言いたいところなんですが今回のメインは別話題。


ともかくまずはメンテ情報。


で、最初に書いちゃいましたがイベントですって。
ぬりかべちゃん遂に登場だそうです。

ドットじゃないぬりかべちゃんを見るのは初めてかもしれません。
…いや庭やってた時に見たかもな?

しかし今迄ぬりかべ出してなかった事にも驚きですよね。
なんやかんやで人気あるんですしね。
谷7とか鈴鹿7日目なんかで私も散々お世話になりましたからね…。

ところでかくりよには草子やら庭を知らない人も居るようですが、
やっぱりぬりかべ見て「こんなのぬりかべじゃない!」
ってなるんでしょうか。

そんな人向けに一応書いておきますが、
ぬりかべは原典では三つ目の犬妖怪なんだそうです。


で、ガチャで超が出るのが続くらしいですね。
正直常時この状態で良いんじゃないかと思うんですがどうなんですかアピちゃん

確かに超激レアの価値は下がりますけど、
でも超激レアって結局趣味の範疇なんでしょう?
だったらいいじゃない


それと式姫のレベル上限がまた上がるのね。
今度は経験値いくら要求するの?
そろそろ世代交代できなくなりそうで不安なんだけど


あとは進化事故を無くせる機能と心技体・変身の延期か。
変身はとっとと始めてほしいんだけどな。
そうじゃないと三日月さんの番が更に更に遠くなる

心技体のやつに「9月中の~」ってあったけど、
カレンダー見て、ああもう9月終わるんだなぁと思う私でした。
…草子も木曜から新シーズンだな…。
もう2シーズンも幽霊部員か。
同盟来ませんか、ってお誘い許諾しちゃったけど、
申し訳ないけど断らせて貰おうかな…居ても迷惑掛けるだろうし


関係ないけど今日はタイピングぼっこぼこだな。



さて長くなったが本題。
ここからも長くなる。

かぶきり欲しいなーって。


だってだってさー、
今流行ってるじゃん、かぶきりに回復役までさせるの。


おゆきの中回復もハバキリの中回復もさ、
大して値変わってないんだよね。スキルのレベルはおゆき四ハバキリ伍だけど。
f:id:cvt123456789:20140923235621j:plain
f:id:cvt123456789:20140923235629j:plain
確かにおゆきの方が精神も高いし聖も高い。
けど値大して変わらないって事はさ、やっぱりスキルレベルに依るところが大きい、って事じゃないですか。

一応試しに撃ってみたけど
f:id:cvt123456789:20140924000111j:plain
f:id:cvt123456789:20140924000120j:plain
…ごめんそれなりには差あったね


ま、まぁ差はあったけど30の差だし、
おゆきは火力出そうと思ったら術枠使うじゃん。
術枠使うと回復が疎かになっちゃうじゃん。
でもかぶきりなら火力は技枠で出せるじゃん。
余った術枠に回復入れられて丁度良いじゃん。

本当にさ、上級亜種ソロとかいけないかなーとか試してるけどさ、
そん時に「おゆきが火力出せればなー」って思うのよ。
火力の出せる回復役、素晴らしいよね。


そんなわけで思うのは、
今居る、何故か最古参なかやちゃんをかぶきりにしちゃおうか、って。
もうすぐ、つっても再来週だけど、古代も15枚になるし。

けどやっぱり思うのはさ、
・古代消費して後悔しないか?
・紅葉を鈴鹿にした方が色々とお得じゃね?
って事よ。


もし膝→三日月って進化が出来たとしたら、
そん時にはどーせ古代バカみたいに使うんだろ?
そうしたらこの15枚分でも前もって貯めておければさ、
進化させられるまでに掛かる時間少なく出来るじゃん。

紅葉に関してはさ、やっぱ鈴鹿の持ちスキル便利なんだよね。
ついでに紅葉から色々引き継げればもう火力のすべてが詰まってるっても言って良いほどのレベルじゃない。剛力、MP減、物攻上昇…。素敵。


たださ、流石におゆき食わせるのはちょっとね。
草子からお世話になってるし、なんやかんやで愛着あるのよ。
勿論もう一体居れば別ですが、いすず居ないしなぁ。
課金は…もうちょっと美味しい時にしたいなぁ。


でもねぇ。やっぱりかぶきりのメリット大きいんだよねぇ。
確かに持ってないから欲しい!ってのもあるんだけどさ。

正直槍の燃費の悪さがどうしてもねー。
それと今の1stみゃー子もさ、そろそろ厳しいのよ。
やっぱり技スロが2つってのは…ねぇ。
普通のみゃー子も居るけど…うーん。
なんつーか…、なぁ。
みゃー子は「○○依存で防御無視」な技を斉天から持ってこないとならんのもな。


あとはさ、勿論純粋に1発のダメージ量で比べればかぶきりの方が劣るのはそうなのよ。いや実際に計ったことないから違うかもしれんけど。
でも槍は精神伸びないし、火力出そうと思うと九尾槍じゃん。
精神更にマイナスされて今のうちの1stみゃー子精神29。
それと脚も早くないから何かしらおめかししてやらんとならんじゃん。

対してかぶきりはさ、火力出そうと思うと龍武器は必要になるけどさ、
他のステ犠牲にせずに済むじゃん。
回復も出来るじゃん。ねぇ。


それとさ、今かぶきりを1軍に突っ込めればさ、
将来の1軍にやたちゃん入れるときにスムーズに引き継げるじゃん。
槍がバランスブレイカーになったり必須レベルにならない限り、
将来槍じゃなくて弓、やたちゃん使いたいし。
草子だとあんまり活躍させられなかったからね。

また書くけど、
将来は
主人公何かてきとーに・三日月さん・童子切さん・タロ芋ちゃん
は確定として、
あとの1枠、回復入れるか弓入れて攻撃的にするか。
そこでおゆきとやたちゃん、どっち使いたい?ってなるとさ、
どうしてもやたちゃんなのよ。
つまり槍は選択肢に入ってきてないのよ

あんまり将来ばっかり考えてても仕方ないってのもそうなんだけど。


でもみゃー子も勿体無いんだよなぁ。
折角激レア引いたんだし…。
まぁ持ちスキルが持ちスキルだからハバキリの餌に出来なくも無いけど…。
でもなんかもっとこう、いい運用が出来るんじゃないか、って。



長くなった上に自分でも訳判らなくなってきたから纏めると
・回復も火力も出来るかぶきりさん欲しい
・古代勿体無くね?進化させなくていいだろ

↓いつの間にか議題がずれて

・同じ突火力ならみゃー子居るだろ?
・かぶきりさん使おうかみゃー子使おうか…どうしよー
って内容をクソ長く面倒臭くうざったく書いているんですね。


うーん…。

じゃあ取り敢えず、かやちゃんはかぶきりさんに進化させましょ。
てきとーに中回復でも持たせて、早いうちに1stみゃー子と交代。
その裏でみゃー子も育てて、もし何かあったらかぶきりさんと交代出来るように。

こんなんでいいかな。
素晴らしい折衷案。


…ん?



以上。うひょーなげー。
3000文字近くあるぜこのクソ記事!
いつもの事だけどもう完全にタイトル関係ねぇな!
まぁ無理矢理結びつけるなら、文字が一面に並んでるって事で。


こんなバカみたいな事で時間潰すとか本当最高。
金山5,6周出来たぞ…


こうやって考えてる事書くこと多いよなぁ。
他所から見れば何の役にも立たないんだけどね。
でもまぁここってそもそも他人の役に立てる為のもんじゃないし、
こう書き出してみると色々発見とかあるもんだし。ね。

つかそもそもんところここまで誰も読んでないだろ、どーせ